目指せトライリンガル!! -34ページ目

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


宣言通りちーちゃんネタです。


1枚目は袋に入ったちーちゃん。
何だかんだで袋は好きみたいです。
マクドナルドの紙袋にも突っ込んでいきますし。


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


偶然ですけどドアップがうまく撮れました。
黒目が大きくて可愛いですね。
何かをこっちに訴えてるようにも見えます。


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


最近はあんまり外にいかないんですよ。
元気がないのか、寒いんだかわからないんですけどね。
まあ寒いからでしょう。


ちなみに今アメトーク見て笑い転げてます。
本当なのかよってちょっと思っちゃいますけど…
それを置いておけば面白いことは面白いです。

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


昨日は会社の忘年会の最中に地元の友達からお呼びが。
駅前の飲み屋がいっぱいだったがために
中途半端な位置にいるということで1駅の半分くらいを歩いて移動。
寒かったですよ。
とりあえずみんな元気そうでなによりでした。


今日はこれから大掃除します。
きっちり今日中に終わることを願ってます(笑)
やり始めると止まらないんですよね。
あれもやってこれもやってって感じで
どんどん掃除しちゃいます。
まあ部屋がきれいになるからいいんですけどね。


メッセージボードにデカデカと書いておきましたが
アンケートを取ってみたいなと思います。
みなさんの意見をお聞かせください。


今日の夜or明日にはちーちゃん登場です。
ネコ好きの方はお待ちを!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


14時50分に仕事が終わってもう家にいます。
17時から忘年会なのでもう少ししたら行きます。
会場が近いっていいですね。


馬券は買いませんが東京大賞典の予想を。


◎スマートファルコン
○シビルウォー
▲テスタマッタ


スマートファルコンにケチをつけるつもりはありません。

ワンダーアキュートは輸送がどうかと思うので消し。

ヤマニンキングリーは勝ったレースは強かったですがJCDの結果は微妙。
走ったら強かったっていうのはありますがそれは前走の時も同じ。
はい、買いましょうとはならないですね。


オッズを見るとスマートファルコン1着固定の3連単で2点と
3連複の回収率は同程度となっています。
わざわざリスクをおかす必要もありません。
3連複1点勝負!!
それじゃあGood luck!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


来年に向けてこのブログを含めてどうしようかなと。
個人的には最近マンネリを感じてますし
心機一転何かをやってみようって気はします。


ラッキーゲートを参考に独自に編み出したインフロント馬券術に関しては
今後さらに発展させようとは考えてないです。
別に自分で馬券を買った分のトータルでは負けてないんで
わざわざ捨てることも無いんですけどね。
ポテンシャルに限界を感じてるんでイマイチ乗り気じゃないです。


そのかわりじゃないですけど
今までやってた「裏予想」を裏じゃなくて本予想として
ここで書いて馬券も買うって構想が一番可能性が高いかなと。
馬券の買い方は単勝or複勝or単複ですね。
最近の裏予想をする中で改めて連勝系の馬券の難しさを実感するとともに
単勝、複勝の有用性を再確認したような感じです。


妙味を追及するという観点からすれば
データの少ない2,3歳戦でもやっていけるような気がしてます。
今年は2,3歳戦は全部スルーしましたが
来年はフル参戦するかもしれません。


インフロント馬券術は「先行」を軸に予想をしていたわけですが
来年は新たな軸を取り入れようかなとも考えてます。
さあ、何を追加しましょうかね?

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



裏予想の結果も集計してみました。

エリザベス女王杯~有馬記念です。

途中までの結果はこちらに→裏予想回収率(100%オーバー)



エリ女         3連複7点4900円
東スポ杯       複勝1点5000円
マイルCS      3連複36点3600円
福島記念        ワイド4点4800円
京阪杯        複勝1点5000円
JC          3連複19点5700円
鳴尾記念       単勝1点5000円
ステイヤーズS      複勝1点5000円
中日新聞杯     1点5000円
阪神JF        ワイド15点4500円
阪神C          ワイド3点5100円
愛知杯         複勝1点点5000円
朝日杯FS       単勝4点4800円
ラジオNIKKEI杯     単勝2点5000円→10.0倍×2500円=25000円、回収率500%
有馬記念       複勝1点5000円→7.4倍×5000円=37000円、回収率740%



的中率:29%
トータル支出:158500円
トータル払い戻し:166980円
トータル回収率:105%



 ↑この数字は前回のものも含めた成績です。

ローズSくらいからやってるので約3か月の成績です。

結構自由にやってるところもあるので

実際に馬券を買うとなると微妙に変わってくるところは

あるとは思いますがね…

最終週がなければ終わってる(笑)

帳尻を合わせたかのように最後に当たったのは

自分でもびっくりしてます。


こんなざっくりした予想でもとりあえず儲かるのか


正直な感想です。
以前に比べて単勝、複勝の割合が上がってます。

理由は単純で予想するのが面倒だから(笑)

とはいえそれはプラスに働いている模様。

単勝or複勝は的中時の回収率が抜群にいいですからね。

もちろん点数が少ないからです。



来年はインフロント馬券術とはお別れして

直球勝負の予想でいこうかなと思います。

基本的に狙った馬の単勝or複勝or単複。

単勝だけは1点勝負に限らず2,3点くらいまでならあるかも。

目標は年間で150%くらいが出せれば満足です。

そこまでいけますかね?

いや、いきます、いってみせます(笑)

そんな勢いです。

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


詰みました(笑)


ステイヤーズS:ネコパンチ
鳴尾記念:見送り
中日新聞杯:トップゾーン、オースミスパーク
阪神C:フォーエバーマーク、ワンカラット
愛知杯:見送り
有馬記念:ヒルノダムール



12月分
(0/6=0/0)←(的中数/予想数=的中率/回収率)



通算(2011年)
(10/81=12/84)←(的中数/予想数=的中率/回収率)



ということで1月から集計したインフロント馬券術は
年間トータルではマイナスで終了。
去年の11月から今年の10月までならプラス。
今年の1月から12月だとマイナス。


何とも微妙な結果です(笑)
というかひどいですね(笑)
秋頃から軌道修正しようと思えばできましたけど
敢えて1年スパンで見ようと何も変えませんでした。
ただ、これはこれでいいと思ってます。
1年間続けてきた中で見えてきたものもあるので。


その改良点を踏まえてまた来年もと言いたいところですが
何かそんな気が起こらないんですよね…
改善すればプラスにはできる気がします。
ローカルを買わなければそれなりに回収率は上がるでしょうし。
ただ、意外と伸び代があまりないような気もします。
機械的に買う限界みたいなものもありますし。


自分で編み出したインフロント馬券術を
そこまで追いかける必要あるのかって感じが自分の中ではあります。
考え出したときは機械的にやってそこそこ儲かる方法
として考えてたんですけどそこまでは甘くはないなってところでしょう。


予想が入り混じると厄介なんですね。
今までは機械的にやってたのでとんでもない配当が取れたわけですが
予想が入ってくるとどうしても避ける傾向になるかと。
さすがに来ないだろうと思ってた馬も多いですが、
それで来ちゃった馬も現実にいましたしね。


いいとこどりをしようとすると全部失う可能性もあるわけですね。
予想をするようになると来なそうな馬券は切れますが
来ないと思った高配当が来てしまい、ある意味では損をすることもあります。
ダラダラと中程度の配当が取れるだけで回収率が伸びない。


さあどっちがいいんでしょう?
自分の中で答えは出てますけど…

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


とりあえず帰宅して有馬記念の結果を見たので
ちょっとだけ書いておきます。


馬券は◎ヒルノダムールでハズレ。
逆に裏予想は◎トゥザグローリーの複勝で的中!!
もちろん裏予想なので馬券は買ってませんが
複勝740円は美味しすぎます。


オルフェーヴルは文句ないです。
凱旋門賞を狙うなら海外にしっかり腰を据えて
やってほしいかなと思います。
国内は二の次ぐらいな感じでいいんで。


むしろ本当に強い馬が出てくるなら3歳で行ってほしいです。
斤量的に恵まれてるのは3歳ですしね。
登録は5月ぐらいだったかもしれませんので
その辺がよく分かんないですけどね。


あと、ブエナビスタは無事回って来れて良かったですね。
お疲れ様でした。
いい子を産んでください。
候補はキンカメみたいですね。


これで今年もお終いですね。
東京大賞典には参戦しないので本当にお終いです。
来年は今年とはちょっと違う感じでいきます。
その辺については明日以降に書いていきます。

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


今年の競馬も今日でお終い。
ということで気合を入れて…
といきたいところですがいつもと変わらず。


馬券はいつも通り。
FAI馬(FAI馬とは?)


◎ヒルノダムール


オッズ的にも問題ないのでいきます。
今年最後の1発。
どうなりますかね?



今年最後の裏予想。
豪快にいきましょう。


なんだかんだ言って人気馬にも
不確定要素はあります。


オルフェーヴルは古馬と未対決。
ウインバリアシオンが一応の物差しにはなりますが…


ブエナビスタは調教が絶好というわけでもなさそう。
状態では前走がピークだったかもしれないですし。


トーセンジョーダンも調教が怪しいみたいですし。
天皇賞、JCの激走の反動も考えられます。


ヴィクトワールピサは前走よりは上向いてるはずですが
どこまでかはわからないですし…


アーネストリーは今回も比較的外目の枠。


沈んでも理由付けはできますよね。
だったら人気薄から狙いたくなります。


◎トゥザグローリー


JCから引き続きの本命ですが
狙えなくもないでしょう。
中山替わりはプラスに働くはず。
特殊なコース形状のためかリピーターが多いレースですし、
ここ10年くらいで4歳の成績がいいですよね。
引き続き狙えるかなと。
仮想馬券は他がどうでもいいように複勝で。


あとオッズ的に美味しそうなのは


トーセンジョーダン
アーネストリー


この辺の単勝は妙味ありだと思います。
それじゃあGood luck!!

応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



ラジオNIKKEI杯はアダムスピーク。
裏予想は


ゴールドシップ
アダムスピーク


この2頭の単勝ということで的中。
まさか選んだ2頭がワンツーとは。


アダムスピークは内枠とルメールJKによるところもあると思いますが
注目に値する1頭かもしれませんね。


グランデッツァは追ってから案外だった気もします。
クラシックでは有力候補なのかもしれませんが
あくまで「候補」くらいのイメージ。



有馬記念はペルーサが出走取消。
安藤JKとしては何とも言えないですね。
逆に武豊JKとしては是が非でも結果を出したいでしょう。


1番人気はブエナビスタだと思ってたんですけど
オルフェーヴルですか。
個人的にはどっちでもいいです(笑)


明日の裏予想は先週の日曜に書いた印とは違うものになりそうです。
みなさんはどこからいきますか?

応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し




クリスマス辺りは予定が立て込んでいるので
ちょっといつもとは違う時間になっちゃいますね。
ということでサクッと。


ラジオNIKKEI杯ですが2歳戦なので
馬券は見送り。


裏予想はゴールドシップとアダムスピーク。


ゴールドシップはマイネルロブストをものさしにすれば
札幌2歳Sからそこそこの結果なはず。
そこで勝ったグランデッツァがいるわけですが
中間で筋肉痛があったみたいで思い切って消します。


アダムスピークは内枠でそれなりに可能性がありそうだから
とりあえず的な感じではありますが選んでみました。
まあテキトーと言えばテキトーです(笑)


仮想馬券は上記2頭の単勝で。
それじゃあGood luck!!