目指せトライリンガル!! -33ページ目

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


フェアリーSで4連勝なるかというところ。
出馬表をさらっと眺めて思ったのは
「勝ち馬のイメージが湧かない、ムズイな」
オッズがそれを示してるとも言えましょう。


フェアリーSの注目馬は

①パストフォリア
②アイスフォーリス
③オメガハートランド


パストフォリアは安定感もありますしメンバー的にも
それほど強いのがいるというわけでもないのでチョイス。
中山を知ってる横山JKというのは大きなメリットかと。
藤沢厩舎も一昔前の勢いはありませんが
このコンビなら買っておいた方が無難かなってくらいです。


アイスフォーリスは先行力を評価しての抜擢。
先行馬の距離短縮はプラスに働くと思います。
前走は不良馬場に泣いた可能性もあります。
未勝利で負けたアーデントはいちょうSを買ってますので
ポテンシャルはあるかもしれません。
乗り替わりは特に気にしてません。


オメガハートランドは前走1400mが気になるところですが
新馬で1800mを勝っているので特に気にしてません。
加えて過去3走はすべて上がり最速。
そこまで展開も速くなりそうもないので最後に突き抜けるかも。
だたし位置取り次第ではどうにもならないのでそこは心配です。
でも福永&堀コンビは成績ハンパないですし。


単勝→①:②:③=2:12


ガチでいくならパストフォリアとオメガハートランドの片方を切って
資金を集中させた方が効率的でしょう。
とは言え、そうするとリスクを背負うわけで…
良いように解釈すればリスクヘッジ効果もあるかと。
今回に関してはよく分からないので手広くみたいなイメージです。


4連勝なるといいんですけど…
それじゃあGoo luck!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


シンザン記念ですが当たったことに本人も驚いてます(笑)
これで金杯からまさかの3連勝。
たぶんハズすから参考にしない方がいいとか言ってすいません
来ちゃいましたね(笑)
これで明日はどうなりますかね?


①ジェンティルドンナ(1着)
②オリービン(7着)
③トウケイヘイロー(4着)

単勝→:②=1:1
①:4.0倍→回収率200%


ジェンティルドンナは勝負気配ありと見たのがズバリ的中。
ジョワドヴィーヴルとクラシックを賑わせるのかもしれません。
ただその頃には乗り替わってます。
誰が乗るんでしょうか?


オリービンは安定して走ると思ったんですけどね。
まさかの位置取りで終了。
上がりは最速なのである程度能力はあると思いますが…


トウケイヘイローは予想時の見立てのような感じ。
取捨には悩む馬です。
穴馬としては持ってこいかもしれません。


ちなみにですが、インフロント馬券術の発想からすれば
マイネルアトラクトの複勝は余裕で取れたと思います。
苦手な条件の3歳戦なので、そこまで確信は無く、
敢えて予想の記事には穴としては書かなかったですけど注目はしてました。


明日のフェアリーSで4連勝なるか?
さすがにならないと思います(笑)

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


金杯を両方的中させた勢いそのままにいきたいところです。
ただし、シンザン記念は芝の3歳戦で最も苦手とする条件です(笑)
あまり参考にしすぎないようにした方がいいと思います。
むしろそうポンポン当たるもんでもないので
自分の予想とは違ってた方が当たるかもしれません(笑)
その辺を踏まえてどうぞ、ということです。


シンザン記念の注目馬は

①ジェンティルドンナ
②オリービン
③トウケイヘイロー


ジェンティルドンナは敢えて牡馬にぶつけてきましたからね。
輸送を嫌ってこっちにしたんですかね?
どうやって考えるにせよ、
勝つ可能性を最大限考慮しての判断でしょうから
ここは素直に勝負なんじゃないかと思います。


オリービンは器用に先行できるセンスがありますね。
頭まではどうかわかりませんがこの手のタイプは
安定して走ると思います。


トウケイヘイローは朝日杯の内容からしてすれば
相手弱化するであろうここは問題ないと言いたいところですが
個人的にはちょっと引っかかります。

1200,1400mでは上がり最速で1600mは上がり上位3番手にも来ない。
前走の朝日杯は先行したからしょうがないでしょうが
今回は後藤JKがどう乗るか?

前から行くと差されるかもしれませんし、
後ろから行くと本当に届くか疑問です。
それに外目の枠ということもあり素直にここから勝負!!とは言えないかなと。
まあ能力的にここでは1枚違う可能性もありますけど…


単勝→①:②=1:1


単勝として見るとトウケイヘイローはちょっと過剰人気っぽいので敢えてハズしました。
来たら「ふーん」って感じです(笑)
それじゃあGood luck!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


なんか土曜日に競馬がないのは違和感があります。
毎週のようにありますからね。


昨日夕方のニュースで「えのき氷」なるものが紹介されてました。
調べてみると最近ブームになってるような感じですね。
全然知りませんでした。


えのき氷の摂取によって
善玉コレステロールの増加、悪玉コレステロールの減少、
中性脂肪の減少、血圧上昇の抑制、便通の改善etc.
様々な効果が期待できるみたいです。
トータル的に見ればダイエット効果もあると思います。


良いからといって食べ過ぎると豊富な食物繊維のせいで
お腹が下るらしいとかなので注意なんですかね。
きっと食べ過ぎてる人はいるんでしょうね(笑)


家族の健康というのもあります。
最近自分もお腹が出てきましたし、
なによりも面白そうなので興味本位で作ってみました。


今日からやってみます。
早速朝に味噌汁に入れておきました。


プチダイエット的なことをしたことがあるので(←ちゃんと成功しましたよ)
継続は力なりというのは分かっています。
その辺も踏まえてさてどのくらい続きますかね?

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


金杯は両方とも的中で絶好のスタートが切れました。
今年も頑張りましょう!!
去年とは違う新たなジーコとなってますので
どうぞよろしくお願いします。
といっても、本人は何も変わらなくて機械的な予想を止めるだけ。



中山金杯はフェデラリストで的中!!
アドマイヤコスモスが骨折みたいで…
直して戻って来れますかね?
GⅠでもそこそこやれると思っていただけに残念です。


フェデラリスト(1着)
エクスペディション(5着)
コスモファントム(3着)

単勝
フェデラリスト:エクスペディション:コスモファントム=2:2:1

フェデラリスト:5.7倍→回収率228%



フェデラリストは3,4コーナーは外に回しましたけど伸びて1着。
それなりの脚もありそうですし今後も面白い存在かもしれません。
最後はダイワファルコンとの1kgの斤量差なんですかね?


そのダイワファルコンはほぼ勝ちに等しい内容。
今後も中山なら要注意でしょう。
何で前走あんな負け方したんでしょうか?
どっちかっていうとそっちの方が疑問です。


エクスペディションはスタートからそれほどいかず
位置取りが後ろ目になったのが致命的だったかなと。
一応最後伸びてはいるので悲観するほどのことでもないと思います。
むしろ内枠に変わったときに狙いたいですね。


コスモファントムは中団の内にいて位置取り的には文句なし。
キレる脚が無いだけにこの結果は妥当かもしれません。
人気が落ちたときにこっそり複勝で買うのが面白そうです。




京都金杯もGET!!
両方取れて気持ちいいです!!


マイネルラクリマ(1着)
ダノンシャーク(2着)
シルポート(16着)

単勝
マイネルラクリマ:シルポート=4:1

マイネルラクリマ5.9倍→回収率472%


マイネルラクリマは思い描いたような先行からの抜け出しで勝利。
松岡JKも勝ってホッとしているでしょう。
ただ、好条件が揃っていたのも事実。
それがハマっての勝利とも取れるので過信は禁物。


ダノンシャークは好位につけるのかと思いきやほぼ最後方に…
負けたのは完全に位置取りの差です。
後ろからでも来れるだけの脚があると分かったのは収穫でしょう。
次は前から?後ろから?
そういう意味では困った馬ですね。


シルポートは逃げましたが沈むのが早すぎ(笑)
というかペースが…(笑)
この馬らしいと言えばそうですけどね。
逃げるのに脚使いすぎましたか。
前に行けるうちは買っておきましょう。
そのうち穴をあけると思います。


サダムパテックはスタートでほとんどジ・エンドでしたかね。
キレキレではないのにあの位置取りは終わってます。
人気で切って、人気薄で買う、しかも複勝で。
そんなイメージです。



とりあえず新年1発目でダブル的中&トータル回収率350%とロケットスタート!!
今回に関しては出来過ぎです(笑)
単勝多点買いなんだからそりゃ当たるに決まってるよ。
と思った人もいるかと思います。
おそらくある程度の期間読んでくれてる人はこう思ったんじゃないでしょうか?


ずいぶん変わったことしましたね。
まさかの単勝多点買いですか???


去年までは複勝でしたからね。
それがいきなり単勝!!
しかも1点じゃなくて多点買い!!


突っ込みたくなる話題でしょう。
そのうちこれについてはお話ししようと思います。


去年がは機械的な予想で予想の記事もサクッと書いてたんですが
いかんせんこっちは時間がかかる(笑)
まあ慣れてないだけですぐになれると思いますけど。


みなさんの金杯はどうでしたか?

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


今年1発目の予想ということで気合が入りますね。

しかも、去年とは違い機械的な予想を止めるので

良くも悪くも本領発揮というわけです。

よろしくお願いします。



明日は仕事なので事前に予想しておきます。

本当はもうちょっとオッズが定まってからの方がいいんですけど…



中山金杯は断然人気のアドマイヤコスモスの取捨をどうするかが焦点。
3枠5番と内枠に入ったので下手に逆らえない気もします。
ただ敢えてそこを外します。


フェデラリスト
エクスペディション
コスモファントム


フェデラリストは今回が昇級初戦ですが
条件戦では上がり3Fが全て3番手以内ですので
上がりの脚は計算できます。
57→55kgというのもプラスの要素でしょう。
枠順からして好位~中団あたりにつけれるでしょうし
この馬にとっては願ってもない展開だと思います。


エクスペディションは前走こそ昇級初戦で4着だったものの
内容を考えればすぐにでもGⅢくらいなら通用するのではないかと。
フェデラリスト同様上がりの脚もそれなりではあるので
アドマイヤコスモスを逆転できる可能性はあると見ます。


コスモファントムは微妙に舐められてる気がします。
今回も枠順的には絶好ですし、
先行してあっと言わせる可能性も十分あると思います。
オッズからして狙える1頭かと。


アドマイヤコスモスが来たら諦めがつきますし
単勝で考えればこけたときに取れると美味しいですよね。
ということで馬券は上記3頭の単勝で。
資金配分は均等買いじゃなくて


フェデラリスト:エクスペディション:コスモファントム=2:2:1



京都金杯は外にシルポートが入って逃げるんですかね?
枠順からしてオースミスパークが行って、シルポートは2番手の可能性も。
今回の注目馬は3頭


マイネルラクリマ
ダノンシャーク
シルポート


マイネルラクリマは先行馬には絶好の内枠。
最近混沌としている松岡JKですが
マイネル軍団がここに乗せてきたということは
勝負気配はあると思います。


ダノンシャークは昇級初戦ですが、ほとんどのレースで
上がり3Fが3番手以内に納まっていてキレはあると思います。
枠順的にも好位から抜け出せそうですし。
安藤JKということでそこそこ期待してもいいのかなと。


シルポートは前走逃げられませんでしたが5着。
逃げ一辺倒から脱却すると面白いかもしれません。
とは言え、この馬の良さは逃げてこそ活かされると思ってますので
控えずに逃げてほしいです。
この程度のオッズなら美味しいですよ。


ちなみにサダムパテックは勝ちきるイメージが湧きません。
上がり3Fのキレ不足によるものって感じです。
この人気だと敢えて買おうとは思いません。


現時点のオッズだと何とも言えませんが
ダノンシャークは安藤JK効果でだいぶ人気になると思うんで敢えて消します。


馬券は単勝で
マイネルラクリマ:シルポート=4:1


現段階ではこうですけど、明日のオッズを見て
実際の馬券では資金配分とかを変えるかもしれません。
まあその辺は変則開催で仕事があるのでしょうがないということで。


ということで新年1発目から去年とは全然違う形になりましたね。
模索しながら適当にやっていきます(笑)
それじゃあGood luck!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


ざっとですが今年の方向性を書いておきましょう。


予想に関しては芝の重賞で。
ものによってはOPもやるかもしれません。


基本的には今まで通り先行タイプを重視。
1~6番人気からチョイスして単勝が基本です。
後は毎回ではありませんが美味しいと思った穴馬を複勝で。


去年の機械的な検証とは異なります。
ガチの予想になりますね。


目標はトータルで150%。
この辺が妥当なところだと思ってます。


ダートの予想は今まで通りメルマガ で。


後は馬券の考察は今年も変わらずガンガンやっていきます。
もちろんちーちゃんもです。


ということで今年もよろしくお願いします。

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


今年もよろしくお願いします。


今まではほぼ毎日のように書いてましたが
ペースはちょっと落とそうかなと。
その分だけ質を上げられればいいなと思ってます。


今トリビア見てて後藤JK出てきましたね。
あれは知らなかったです(笑)
みなさん知ってましたか?


あと正月太りが気になります(笑)

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


今年最後の記事です。

1年間ありがとうございました。



とりあえず今日作ったミートソースです。

具を作り過ぎて麺より多かったかも(笑)

でも、なかなか美味しかったです。


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


で、締めはちーちゃんですか。


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


最近高いところがお気に入り。

ネコならそうなんですけどね。


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


お盆の上で寝てます。

気持ちよさそうです。

とりあえずお盆ごと落ちないことを祈ります(笑)


これからは「笑ってはいけない」を見つつ、

年が明けるころに相方と初詣に行ってきます。


ということで、今年はお終いですけど

来年もよろしくお願いします。

それではみなさん良いお年を!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


今年も今日でお終いですか。

昨日の大掃除が中途半端になったので今日も継続ということで(笑)

昨日のアメトークの運動神経悪い芸人で笑ってました。

あれで本気っぽいから怖いです(笑)



ちなみにこれから遅めの昼食を作ります。

ミートソーススパゲッティです。

まあこのブログじゃ競馬ネタばかりなので

意外に思う人もいるかもしれませんが…

一般的に知られてるようなベーシックなものは作れます。

来年はそういうネタもちょいちょい入ってきたりして。


今日はのんびりするのでまた夜にでも書きましょうか。

それでは!!