目指せトライリンガル!! -29ページ目

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


馬券は買っていないんですが
気になる馬がいたのでちょっと。


洛陽Sのトウショウフリークです。
芝転向みたいでそれでも2番人気ですか。


元々軽い感じのダートの方が合ってるような印象なので
芝でも問題ないと思います。


ただ、転向初戦で距離短縮なのが…
ペースについていけるかどうか…
むしろそこをクリアすればイケると思います。


複勝を買ってみたいなと思いました。
思っただけですよ(笑)


洛陽Sの複勝オッズって現状ではトーセンレーヴのみ1倍台。
そう考えるとこのレースは複勝は意外とおいしい馬券がありそう。


とりあえず気になったので書いただけです。
それ以上は特にありません(笑)

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



ダイヤモンドSのケイアイドウソジンの逃げ切りを誰が読めただろうか?
誰も読めませんよね(笑)
逃げるのですら意外でしたから。


長距離は逃げ馬に気をつけろってことでしょうが
この馬が逃げると思った人はほぼいないでしょう。
気持ちを切り替えて明日のフェブラリーSにいきましょう。


とはいえ、ダートレースはメルマガで配信しているので
予想はこのブログには載らないんですけどね(笑)


気になる人はメルマガに登録してもらってもいいですし、
バックナンバーとして見るのもありです(笑)


ちなみにメルマガの登録はこちらから↓
PC版  
 携帯版


ストレートに2点くらいでいくか、
ひねりも加えて6点でいくかは考え中。
たぶん、ひねくれ者になります(笑)

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


ダイヤモンドSですか。
そろそろ負のスパイラルから抜け出したいところ。


①コスモヘレノス
②リッカロイヤル
③トパンガ



単勝→①:②:③=1:1:1
複勝→
、②、③


人気薄なのでどれかが来れば美味しいのですが
下手に絞ると裏目の可能性もあるので敢えてこの形。


3頭ともここまで人気無いんだったら逆に狙いたくなります。
絶対的な人気馬がいるわけでもないですしね。


コスモヘレノスは脚部不安でステイヤーズSを回避しましたが
ここは適条件で期待できるでしょう。


リッカロイヤルとトパンガは共にそれなりの先行力を
持っていますし、鞍上も魅力的。
長距離は騎手で買えっていう格言は
あながちハズレてはいないと思います。


それじゃあGood luck!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


突進大好きちーちゃんです。

紙袋に突撃!!!


追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


最近は袋があれば入ってく感じ(笑)

何でもトライしそう…


あとは偶然撮れたつぶれ顔?

追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


なんかぼてっとしてます(笑)

写真で見ると違和感があるんですけど、
飼い主じゃない皆さんにはわからないことですよね(笑)


そして足


追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


右足の先がちょっとだけ曲がってるのがいいですね。

こういうのが個人的には好きです。

気が付いた人もいるかもしれませんが
ちーちゃんは結構後ろ足が長いです。

若干アンバランスな気がします(笑)

生まれたときに後ろ足が長いから親に見捨てられちゃったんですかね?

親に見捨てられたから拾ってきたわけですが…

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


とりあえず出走馬も決定したので
ざっくりとしたイメージを。


今回のフェブラリーSの大きなテーマは
「トランセンドに勝てる馬はいるのか?」


これだと思います。
個人的な見解は「勝つのはほぼトランセンド」
この馬以外で人気になりそうな馬も含めて見ていきましょう。


ハマったら一番怖いのはシルクフォーチュン。
展開が向きさえすれば勝てる可能性はあると思います。


逆にエスポワールシチーは勝てないと思います。
人気を落としたら買いだと思ってましたが
武豊JKに乗り替わりで話題になってます。
あくまで話題になっているだけ。
前走を見る限りやはり少なからず衰えは見られるようで
それでいて武豊JKに乗り替わるなら
消してくれと言っているようなもの。
先週の京都記念はうまいと思いましたが
最近ダートでは買えないと思ってますから。
スマートファルコンは馬自体が強いので
騎手がいいとかいうレベルじゃないですからね。


一番期待できそうなのがワンダーアキュート。
この馬が負かす可能性が一番あると思います。


あとは前走の福永JKの騎乗で人気を落としそうな
ダノンカモンは逆に狙い目と見てます。
前走は溜めて脚を計るような感じでしたが
抜け出すのにも苦労しましたし、キレないということが分かって
今回は前で競馬をすると思われます。
善戦マンですがある程度の結果は残すのではないかと…


テスタマッタは正直分かりません(笑)
来ても来なくてもやっぱりって思えるような馬ですかね。


馬券は難しいですね。
大した波乱が見込め無さそうなので点数を増やしたら
あっという間にトリガミになるんじゃないかと。
馬券の組み立てが肝になりそうです。
その辺は週末にメルマガで書きます。
ということで、今日はここまで。

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


昨日は突然結婚するなんて言いましたが
今日は何事も無かったかのようにいつも通りに。


以前にも当たらないと思ってる馬券の期待値
という記事を書きましたが、それに関連する話です。
馬券の戦略に関することです。


メルマガで配信しているダートの馬券はほぼ3連単6点。
回収率はで的中率は約10%で安定してる模様。
3連単で6点以上買ってる方にお聞きしたいのが


何点買いで的中率はどれくらいか?



もっと多く買って的中率・回収率共に低いなら
「点数を減らせば回収率を上げられるんじゃないか?」ってことです。


もう限界で減らせないということはないと思います。
なぜなら結果を残してる人がここにいるから(笑)
むしろ6点なら安定した結果が残せそうなので、
もっと点数減らしたらどうなの?って思うくらい。


ちなみに絞れば的中率は下がりますが、的中時の回収率は上がって
トータル的には回収率は上がると思います。
上がると思いますが、連続不的中に耐えられるだけの精神力が
自分に備わっているかといえば、そうでもないでしょう。
相当なことがない限りは無茶はしません(笑)


話しを点数削減の方に戻しますが
そんなに絞れないというなら絞れるレースを選べばいいだけです。
自分はそういうこともあってダート1600万条件以上に絞ってます。


狙いが定まりにくいようなレースを選んでいると
さすがに3連単6点は厳しいように感じます。
個人的には芝はそこまで絞り切れません。
ただ、厳しいと感じるだけで実際にやってみないと分かりませんがね(笑)
もしかしたら「レースを絞らないと3連単6点で結果を出すのはムリ」
というのもただの思い違いなのかもしれませんが…


そもそも予想が違うから同じ土俵では議論出来ません。
それはもちろん承知しています。
言いたいのは


的中率をそれほど下げない範囲で点数は減らせるはず

的中率が若干下がったとしても点数を減らしたことが効果的に作用し、
結果としては回収率が上がる。



ざっとこんなイメージです。
おそらく似たようなことは何回か話しているので
もう聞き飽きたという人もいると思いますが
重要だと思うので何回でも書いちゃうんですね。


今週は今年初GⅠかつ得意のダートなので
それ関連の記事でも書きましょうかね。

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


出かけるけど行き先は秘密とかいう話は
メルマガで何回かしてましたし、
このブログでも昨日は朝早く出かけるという割には
どこへ行くかは言ってませんでしたね。
カラクリはこういうことです↓





















結婚することになりました!!


ということで、結婚式場の見学やらをしていたわけです。
入籍は夏、結婚式は秋の予定です。
式場と日程は来週決まるはず。
これから徐々に忙しくなりますかね。


ただ、競馬の方はこれまでのペースでやるつもり。
彼女の理解はありますからね。
そもそも競馬で負けていないので。


理由があるとするなら彼女そっちのけでハマるとかですかね。
ただ、その辺は差し障りのない程度の時間でやってますし。
コミュニケーションもきちんと取れているので問題ないかと。


完全にストレスフリーで競馬ができてます。
幸せ者ですね。


ちなみに結婚しますが今流行りのデキ婚ではありませんよ。


最近も赤西仁と黒木メイサがそうですけど
芸能人ってなんで、ああも無責任なんですかね?
周りの人への配慮がないのかと。
たくさんの仕事をかかえているにもかかわらず
勢いで子供でも作ったりもすれば
仕事をキャンセルせざるを得ない状況に陥りますし
周囲の人に迷惑がかかるのが分からないんでしょうか?


分かってなかったら酷いですけど、
分かっていてのことならそれ以上。


話し出したら止まらなくなりそうなのでやめておきましょう(笑)
もしかしたらそのうちこの辺をネタにして書くかもしれません。


ということで、そのうち結婚してもこのブログは変わりませんので
これからもよろしくお願いします!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



もうやめましょうかね、単勝多点買い(笑)
最近絶不調過ぎて萎えます(笑)


やっぱり慣れないことはするもんじゃないですね。
芝で単勝系は買わない方がいい気がしてきました。
そもそも自分の頭の中は複勝系なので。
はっきりとした意図があってやってることですが
これじゃ話にならないですね(笑)
インフロント馬券術にでも戻そうかな…
それはどうでもいいので、回顧を。


クイーンCはミスチョイス(笑)
勝つのはヴィルシーナの方でしたか。


①オメガハートランド(9着)

②ヴィルシーナ(1着)
③モエレフルール(14着)

④エクセラレントカーヴ(3着)


単勝→①


ヴィルシーナは勝っちゃいましたね。
アホ丸出しです(笑)
エクセラレントカーヴが3着になる辺りもう完全に泥沼です(笑)
買おうと思えば買えましたが、3歳戦だからやめておこうと。
で、裏目(笑)


ヴィルシーナは面白そうな1頭ですね。
あとエクセラレントカーヴは地味に走りそうです。



共同通信杯は狙いがハズレ。
あっさり2強が1,2着。
しかも土曜を受けてジャングルクルーズの複勝を買えば来ない。
バカというか、お恥ずかしい限りです。


①ジャングルクルーズ(7着)
②ストローハット(4着)
③スピルバーグ(3着)
④エネアド(6着)

単勝→①:②:③:④=1:1:1:1
複勝→①



ブログには書かなかったことですが
最初はゴールドシップの1点買いにしようとしてました。
ただ、スタートが微妙だったのもあり、気が進みませんでしたね。
ディープブリランテの断然人気のおかげで他馬の単勝がかなりついたのもあり
それに惹かれて、ゴールドシップも切ったわけですが…
直感の方が正解だったみたいです。
それで悪い方を選択してる辺り負のスパイラルにハマってますね(笑)
今の自分にはネガティブの塊です(笑)


ゴ-ルドシップはスタートがうまくいったのと
内田JKがうまく乗ったなと。
このコンビだったらクラシック本番でも面白そうです。


ディープブリランテはちょっとかかってましたか。
能力はあるんで楽に先頭には立ってましたね。
岩田JKも今後のことを考えて抑えてたのかもしれませんが
もう少し素直にいかせても良かった気はします。
逆に体力消耗したでしょうから。
かと言って、逃げるしか選択肢が無くなるのは嫌だったんでしょう。
この手のタイプは馬券を買う方としても困りますね(笑)




京都記念は不完全燃焼。
負けはしましたがダークシャドウはさすがですね。


①ウインバリアシオン
②ヒルノダムール


単勝→①:②=1:1


狙いの2頭は後方からで最後はじけるかと思いましたが案外。
最後の直線で安藤JKがきょろきょろしてたのはなんでしょう?
ウインバリアシオンは故障がないか心配です…


トレイルブレイザーは武豊JKがうまく乗った印象です。
去年のJC4着ですし元々能力はある馬ですからね。
盲点だったかもしれません。
去年ならいかにも複勝を買いそうな馬です。


年始から始めた単勝多点買いですが
最初は金杯から3連勝しましたがそれ以降はさっぱり。
しかももうどうしようもない泥沼にハマってるっぽいですし(笑)
落ち着いて1週間考えましょう。


ダートの方はひどいというよりは絶好調。
大きいのも取ったこともあり計算してませんが
回収率は700%くらいは楽にいってますし。
今日もハズシはしましたが、小倉メインで2,3着が逆なら3連単GETでしたからね。
はっきり言ってダートなら自信あります。


多くの人が関心があるのは芝のメインレースですからね。
その辺が何とも言えないところです。
来週はフェブラリーSですから気は楽です(笑)

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


明日はいつもより朝早くから出かけるので
更新する時間が無さそう。
ということで、今日の回顧はさておき明日の予想へ。


京都記念は9頭立てがポイントと見ます。
基本的に先行馬重視ですが9頭立てなら話は別。
9頭立ての最後方でも、16頭立ての9番手と同じイメージ。
9頭立てなら最後方にいても16頭立ての中団にいられるみたいな。
後方にいても馬群を捌くのも大したことじゃないですし
ロスも少ないですよね。


①ウインバリアシオン
②ヒルノダムール


単勝→①:②=1:1


ということで後ろからが多いウインバリアシオンですが
上記のことから仮に後方からの競馬でも問題なしと判断。
逃げ馬不在でスローが濃厚な展開。
末脚は持ってますからね。
他に4歳はトーセンラーもいますが負けないと思います。
オルフェーヴルさえいなければこの馬の成績は半端ないですし。


ヒルノダムールは京都適性抜群ですし、
凱旋門賞帰りの有馬記念は参考外と考えればイケると思います。


ダークシャドウはオッズが示すよりは信頼感はなさそう。
天皇賞2着で能力があるのは間違いないですが
それ以来の休み明けですし、
福永JKがヘグるような気もします。
まあ少頭数だからそこまで影響はないのかもしれませんが…



共同通信杯はも11頭立てで似たようなことが言えるはず。
ただディープブリランテ、ゴールドシップなどメンバー的には
エライことになってますがどうなるでしょう?
やっぱり3歳戦は苦手なのでこうなったら開き直ります(笑)


①ジャングルクルーズ
②ストローハット
③スピルバーグ
④エネアド

単勝→①:②:③:④=1:1:1:1
複勝→①



開き直るというのは人気馬2頭を切るということ。
もし来たら、「ハイそうですか」ってことにします(笑)
どっちかが来そうなのは百も承知ですが…


そこから可能性がありそうなところにローラー作戦
もはや半分予想ではないですが(笑)


唯一ジャングルクルーズは複勝も込みで。
藤沢厩舎2頭出しで横山JKが乗る方ですから。
人気馬2頭が来ても席は1つ空いているので…


何か最近、芝の方はやけくそになってきてる気がする(笑)
ダートは好調なのに…
それじゃあGood luck!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


クイーンCは予想通りオッズが割れてますね。
どこから行きましょうか?

①オメガハートランド
②ヴィルシーナ
③モエレフルール

④エクセラレントカーヴ


単勝→①



オメガハートランドは
前走のフェアリーSでは
中山1600mで外枠に泣かされた気がします。
今回は東京ということで十分巻き返しは可能かなと。
多点買いしても微妙なオッズなので
今回はこの馬1点で勝負します。


ヴィルシーナはそれなりに走りそうなのと
岩田JKが正直怖いです。


モエレフルールは思ったより人気してますね。
先行馬、内枠、北村宏JK。
加えて先週の東京は内が有利だったはず。
この馬に絶好の条件が揃ったと見ます。


エクセラレントカーヴは1戦1勝馬ですが
未知な部分もあるので内枠を活かして先行すれば
可能性はなくはなさそう。


3歳戦はおとなしくしておきましょう(笑)
それじゃあGood luck!!