ちょっとだけフェブラリーS | 目指せトライリンガル!!

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


とりあえず出走馬も決定したので
ざっくりとしたイメージを。


今回のフェブラリーSの大きなテーマは
「トランセンドに勝てる馬はいるのか?」


これだと思います。
個人的な見解は「勝つのはほぼトランセンド」
この馬以外で人気になりそうな馬も含めて見ていきましょう。


ハマったら一番怖いのはシルクフォーチュン。
展開が向きさえすれば勝てる可能性はあると思います。


逆にエスポワールシチーは勝てないと思います。
人気を落としたら買いだと思ってましたが
武豊JKに乗り替わりで話題になってます。
あくまで話題になっているだけ。
前走を見る限りやはり少なからず衰えは見られるようで
それでいて武豊JKに乗り替わるなら
消してくれと言っているようなもの。
先週の京都記念はうまいと思いましたが
最近ダートでは買えないと思ってますから。
スマートファルコンは馬自体が強いので
騎手がいいとかいうレベルじゃないですからね。


一番期待できそうなのがワンダーアキュート。
この馬が負かす可能性が一番あると思います。


あとは前走の福永JKの騎乗で人気を落としそうな
ダノンカモンは逆に狙い目と見てます。
前走は溜めて脚を計るような感じでしたが
抜け出すのにも苦労しましたし、キレないということが分かって
今回は前で競馬をすると思われます。
善戦マンですがある程度の結果は残すのではないかと…


テスタマッタは正直分かりません(笑)
来ても来なくてもやっぱりって思えるような馬ですかね。


馬券は難しいですね。
大した波乱が見込め無さそうなので点数を増やしたら
あっという間にトリガミになるんじゃないかと。
馬券の組み立てが肝になりそうです。
その辺は週末にメルマガで書きます。
ということで、今日はここまで。