目指せトライリンガル!! -30ページ目

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


今日はちーちゃんの暴れっぷりを。


追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


障子を破いて、そこで遊ぶこともあるわけです。

障子の格子部分がジャングルジムと言わんばかりの張り切りよう(笑)

ちなみに張り替えてもまた破られるでしょうから障子はボロボロのまま(笑)



たまにはこういうこともします↓


追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!

あのー、その上に乗られると困るんですけど…

ただ、無理に下そうとしても爪が引っかかってキーボードのボタン部分が
取れることもあるので、うかつに手を出せませんし。

乗って何がしたいんでしょうか?

まあネコからすればそこにスペースがあるから座ってるだけくらいなんでしょう。

ネコならこの手のことをやるのは仕方ないのは分かってます(笑)

ちなみに、このPCは自分のではないです。

自分のPCにはなるべく乗らないようにしつけてます。

たまに乗りますがある程度は大丈夫です。

一応、学習能力はあるみたいです。



最近遊んでほしいとニャーニャー鳴きまくります。

遊んであげるまでひたすら鳴きます(笑)

最後にはうるさいのに負けて遊んじゃいますけどね。

今日も遊んで光線を出されるかもしれません(笑)

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


単勝1倍台の馬のことを
とりあえず断然人気と呼ぶことにします。
この断然人気馬ですが基本的に買いません。
むしろ外した馬券を買いたくなります(笑)
ただし、これは芝の話でダートは別。


当てたところで利益が少ないのと
オッズが示すほど確実に来ると思える馬はそうはいないのが理由です。
つまりは的中率と配当のバランスが悪いといったところですか。


そういう馬が負けると単勝系の馬券なら美味しい配当が取れます。
単勝で断然人気馬がとべば最低でも10倍くらいつくならいつでも勝負したいくらい。
個人的にはこの狙い方は好みです(笑)


断然人気馬がとんだから美味しい配当になることはよくありますが、
その美味しい配当を取れているか?
負けるのは何となく分かっていたが自分が予想した馬も来なかった。
ずいぶん勿体ないなって感じですね。


そういうパターンで威力を発揮するのが単勝多点買いかなと。
断然人気馬が負けても勝ち馬の候補は数頭しかいないはずで
その馬を根こそぎ買うといった具合。
これでさらに別の馬に勝たれたら元も子もないですが、
根こそぎ買った馬の中に勝ち馬がいれば
資金配分を資金配分をちょっとやれば
確実に回収率200%くらいにはできるでしょうし。
その程度じゃ満足出来ないならリスクを背負いつつ買い目を絞ればいいわけですし。


といいつつも、ここ最近の重賞の単勝1倍台の馬と言えば


トゥザグローリー:1着
ルーラーシップ:1着
ロードカナロア:1着


順当に来てますよね。
日経新春杯のトゥザグローリーこそ見送ったものの
それ以外は果敢に挑んで全部沈みましたが(笑)


ワールドエースは若駒Sこそ飛びましたが
今回は1倍台ではなかったものの
2.1倍とそこそこの人気できっちり来ましたしね。


1倍台の人気馬が負けた時に大きく取るべく買った方がいいのか?
それとも高確率で人気馬は来るので見送った方が良いのが?


自分は日経新春杯のように本当に来るなと思えば控えますが
それ以外は買っちゃいますね。


誰かそんなことを考えて、調べたことある人っていませんかね?
調べてたら教えてほしいくらいです。
むしろ自分はこうしてるっていうのでもいいですよ。


難しいことは考えずに、ひたすら見送るのが安全策ではありますが…

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


東京新聞杯はガルボがとは…
去年までなら内枠の先行馬の人気薄の複勝は
買っていたので手が出る範囲でしたが
今年は趣向を変えたので買わず。
なんか悔しいです(笑)


①コスモセンサー(2着)
②ミッキードリーム(6着)
③ダノンシャーク(5着)
④ゴールスキー(11着)



単勝→①:②:③:④=2:21:1
複勝→②、④


コスモセンサーは勝ったかと思いきや最後に差されて2着。
完全なる逃げ馬ではありませんが
個人的には同厩舎のシルポートっぽいなと思いました。


ミッキードリームは3番手からの競馬で直線向いたときには
いいところにいましたがそこから伸びず。
休み明けってことなんでしょう。
調子が上向いて来れば期待できそうです。


ダノンシャ-クは若干出遅れ気味から終始外を回って5着。
上がり3Fはそこそこいい脚を使っているだけに残念ですね。
出遅れずにいい位置取りで競馬できればって感じでしょう。


ゴールスキーは内枠の北村宏JKということでの選択。
想定通りの競馬ではありましたがそれほど伸びず。
原因は久しぶりの影響でしょうか?
正直よくわかりません(笑)


今思えばガルボを選べば良かったなと。
得意の冬場で、外枠から内枠替わり替わりは先行馬にとっては絶好。
条件は揃っていたんですよね。



きさらぎ賞は順当にワールドエース。
玉砕覚悟で切りましたが砕け散りました(笑)


①アルキメデス
②ヒストリカル
③ベールドインパクト

④マジカルツアー

単勝→①:③:④=1
1:2:1


アルキメデスが逃げるとは思わなかったですね。
んー、今回だけじゃ何とも言えません。


ヒストリカルの末脚には驚きました。
一瞬のキレならワールドエースにも負けてませんね。
故障さえなければ今後が楽しみな1頭かなと。


ベールドインパクトは現時点では1,2着の馬にはかないませんね。
これからどう成長していくか…
グイグイ伸びそうですし、この馬も期待できるような気がします。


マジカルツアーも悪くないと思いますけど。
外を回って外へ持ち出したらそりゃロスが大きいです。
経済コースを通ってたら…と思うと見限るような馬でもないかなと。


ワールドエースはモノが違う感じ。
トレセン内で将来有望と噂になるだけのものはありますね。
今年のクラシックはこの馬vs他のディープ産駒みたいになっちゃう気がします(笑)



フェブラリーSでエスポワールシチーに
武豊JKが乗ることになったみたいですが
これで完全にこの馬は買わないことが確定しました(笑)
人によっては面白いんじゃないかって言う人ももちろんいるでしょうけど…



無料レポート第2弾です。
「回収率100%を超えるためのヒント~芝とダートの攻略法の違い~」↓

from スゴワザ
From Xam

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


とりあえずレース動画を見たのでその感想を。


東京新聞杯はガルボですか。
正直1着だとは思いませんでしたね。
最後にグイッと伸びました。


きさらぎ賞はワールドエースですか。
まあ強かったですね。
2着のヒストリカルの末脚にも驚きましたが…
それにしてもディープ産駒だらけ(笑)


リプレイを見返して詳しくは明日にでも書きましょう。
来週は共同通信杯ですか。
ディープブリランテの登場ですね。

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


東京新聞杯は勝ち馬のイメージがあまり湧かないですね。
オッズが示す通りの大混戦ですか…


①コスモセンサー
②ミッキードリーム
③ダノンシャーク
④ゴールスキー



単勝→①:②:③:④=2:21:1
複勝→②、④


コスモセンサーは2連勝中で勢いがありますね。
その勢いでここもいけそうな気がします。
他に生粋の逃げ馬がいないのが気になりますが
ブリッツェンが行くかもしれませんし、
この馬が行っても特に問題ないような気もします。
前走2番手から抜け出して上がり最速ですからね。
蛯名JKには昨日のうっぷんをここで晴らしてほしいものです。


ミッキードリームはなんでこんなに人気無いんだろう?
単純にそう思います。
休み明けだからでしょうか?
戦ってきた相手が相手だっただけに
微妙なメンバーのここは頭まであると思います。
去年の天皇賞2着のダークシャドウと
毎日王冠で差の無い競馬をしてますから。
斤量も56kgでいいんですね。
来たら美味しすぎますよ。


ダノンシャークは内田JKじゃなければ買う気無いんですけど
この人に乗られると買いたくなります(笑)
というよりは、腕がいいので持ってきちゃう可能性があるなと。
最近のこの馬の位置取りは前か後ろの両極端ですけど
どちらで競馬を進めても内田JKは怖いです。


ゴールスキーは休み明けですが内枠の北村宏JK
ということもあり狙いは立ちます。
ほどよく人気も落ちているので妙味ありですか。


他の人気馬は外枠に泣かされるという想定です。



きさらぎ賞はワールドエースが出てきましたね。
やっぱり3歳戦を予想するのは難しいですよ…
ワールドエースは切ります。
勝たれたらしょうがありません。
今回は中団から運ぶでしょうから
それより前に行く馬を基本に考えましょう。


①アルキメデス
②ヒストリカル
③ベールドインパクト

④マジカルツアー

単勝→①:③:④=1
1:2:1


行きそうなのはプレミアムブルーかマジカルツアー。
枠順的にそこそこいい位置取りを取れそうなのがアルキメデス。
過去2走は上がり最速であり、
前から行けば切れ味は劣るかもしれませんが
どこからでも抜け出してこれますしメリットもあります。


ヒストリカルはワールドエースより後ろになる可能性はありますが
そこは安藤JKがどうにか乗ると思います。
理想は内で溜めて直線ドカーンですが
アンカツは後方待機の大外ぶん回しもあり得るので
なんとも言えませんね(笑)


ベールドインパクトはデムーロ弟ですからね。
やってくれるかもしれません。
未勝利勝った時のコーナー通過順位の14-1って何ですか?
そんな芸当して勝てるんですからこの馬に能力があるか
他が大したことなかったか。
この馬の能力があった方に賭けます。


マジカルツアーは前走逃げ切り勝ちで
今回も行くかもしれません。
ワールドエースを負かすなら前からの馬。
石坂-浜中コンビですから期待はできなくもないですし。





あれこれ考えましたが
ワールドエースが来たらきっぱり諦めはつきます。
それじゃあGood luck!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


自分の予想の下手さに笑えてきます(笑)
エーシンジーラインに勝たれないことを祈る
って書いたら勝たれる始末…
オッズ的に見てもこっちだったかと…
完全に下手くそです(笑)


①コスモファントム(3着)
②エクスペディション(10着)
③ダノンスパシーバ(7着)
④ガンダーラ(15着)

単勝→①:②:③=2:2:1
複勝→④


コスモファントムは最後の直線に入った時は
勝ったかなと思いましたが
エーシンジーラインが全然沈んできませんでしたね。
3着は確保したんである意味妥当なのかもしれません。


エクスペディションは終始外々を回って何もできなかった感じ。
ちょっと期待し過ぎたところもありましたかね。


ダノンスパシーバも終始外を回ってましたからね。
内枠替わりで狙える可能性はあるとは思いますが…


ガンダーラは結果こそ残念でしたが悪くはなかったんですかね。
とは言えどこかで狙えそうな気もあまりしない…


今日は散々でしたが、明日はうまくいくように
今から予想頑張ります!!



無料レポート第2弾です。
「回収率100%を超えるためのヒント~芝とダートの攻略法の違い~」↓

from スゴワザ
From Xam

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


んー、小倉大賞典はオッズ割れてますね。
一応3強っぽいオッズになってますか。


①コスモファントム
②エクスペディション
③ダノンスパシーバ

④ガンダーラ


コスモファントムはAJCCを回避してこっちに回ってきましたし
蛯名JKということもあり勝負気配は高いでしょう。
良績は冬に集中してますし、いい勝負になる気がします。


エクスペディションは小倉替わりで石坂-浜中ライン。
こちらもそこそこ勝負気配が漂います。
上位3頭の中では最内で一番競馬はしやすいはずです。


ダノンスパシーバは前走2番手から抜け出して
一時は先頭も最後は差されて0.5秒差の8着。
阪神外回り⇒小倉なら最後の直線が200mほど
短縮されますし、最後の坂もないです。
条件戦では上がり3Fはほぼ3位以内で脚はありますし、
好位から抜け出せば意外とあっさり勝つかもしれません。
C.デムーロというのもあり余計に期待できます。


ガンダーラは3枠6番の内枠で好位が取れそう。
前走は7枠14番でしたし、好位追走に脚を使ったのもあるでしょう。
最後の直線に向いてから早々と沈んできましたが
前走は3か月の休み明けで、叩いてのここは上昇も見込めるのかなと。
去年の小倉日経OPで同舞台は買ってますし…
それなりに条件は好転しますし狙える要素はありそう。


単勝→①:②:③=2:2:1
複勝→④


エーシンジーライン辺りに勝たれないことを祈ります(笑)
それじゃあGood luck!!



無料レポート第2弾です。
「回収率100%を超えるためのヒント~芝とダートの攻略法の違い~」↓

from スゴワザ
From Xam

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


以前に記事を書きましたが書くタイミングを失ったので
いまさらと思い無料レポートにしました。
タイトルは


回収率100%を超えるためのヒント~芝とダートの攻略法の違い~


芝とダートの違いをどう馬券に結び付けるかについて書きました。
ちなみに2つのスタンドから配信しています。


スゴワザ
X'am


注意点があるとすれば
以前のレポートを読んだことのある人は
同じスタンドからダウンロードした方がいいと思います。


どちらからでもメルマガには登録されますから、
前回と違う配信スタンドからだとメルマガが2通届くことになります。
2通届いてもいい、片方を解除すればいいという方はどちらでもいいですが、
なんだかんだ言って煩わしいので同じ方がいいかと。


初めて私の無料レポートをダウンロードする方は断然X'amがオススメです。
X'amは私のメルマガに登録されるだけですが
スゴワザだと他のメルマガも購読しなければならないので。


気になる方もそうでない方もどうぞ(笑)

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


5月に生後1,2週間で拾ってきたちーちゃんですが、
今日は大きくなっていく様子を振り返ってみましょう。

まずは生後1か月未満

追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


これは可愛すぎて反則です(笑)

よくもまあこんな写真が撮れたもんですよね。

まだ手のひらサイズでした。

で、次が生後2か月。

追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


THE 子猫って感じですね。

きっとカメラが気になったんでしょう。

で、その次が生後5か月くらい。

追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


大きくなってきましたね。

なんか左右の目の大きさが若干違う気もします。

まだ軽そう。

で、最後がつい最近で生後8か月くらい。

追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


デカっ(笑)

急に大きくなったように見えますね。

しかも太ってる気が…

事実体重も3.5kgくらいありますし…

ちょっとおデブさんかもしれません。

ネコって何歳くらいまで成長するんでしょう?

もう止まってる気もしますし、まだ微妙に大きくなってる気もします。

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


「メルマガで春望S当てました」とブログに書いたら
「買い方以前に、予想が優れているのではないか」というコメントを頂きましたが
ちょっとそれについて思うところがあったのでお話します。
かなりの概念論になりますが。


自分としてはそうなのかなと違和感を感じています。
もしかしたら自分がニュアンスを取り違えてるだけなのかもしれませんが…


予想がいいというよりはポリシーがぶれずに一貫してやっているだけだと思います。
それが現状では功を奏しているわけなのかなと。


まずポリシーがあって、それに従ってやった結果が「予想」みたいなな感じ。
ポリシーの先に予想があるとでも言いましょうか。
自分の中では

「ポリシーの延長線が予想」

ぐらいのイメージです。
それを予想が優れていると表現するのなら、そうなのかもしれないのです…


それに関連するような話をもう一つ。


「予想が優れているから儲かる」
これは微妙な気がするんですよね。
予想が上手くても馬券の買い方ひとつで収支は結構変わるでしょう。
「予想上手の馬券下手」って言葉があるくらいですからね。
だから「馬券の買い方が重要だろう」と何回もこのブログで言ってるわけです。


先ほどの話でポリシー≒予想とするなら
ポリシーが良くても儲かるとは限らない。
何とも皮肉なことではあると思いますがね…
そうなると


馬券の買い方>ポリシー(予想)


個人的にはそう思ってます。
もちろん両方とも大事ではありますが。


別々に予想した結果、同じ馬をチョイスした人が2人いても
馬券の買い方が違えば回収率も変わってきます。
そういう風に考えてみても


馬券の買い方>ポリシー(予想)


なのではないかと。
もちろん同じ馬を選択しても各馬に対する重みが違えば
違う予想と言えるのも事実ですが
それについて議論するとまとまらなくなるので
それに関しては無視させてもらいました。


最後にちょっと話が戻りますが
ポリシーがぶれていないというちょうどいい例が今回の根岸Sです。
自分のポリシーは「先行有利」
メルマガのバックナンバーを見てもらえれば分かりますが
買い目に入っていた馬は


ダノンカモン
トウショウカズン
タイセイレジェンド
ゼンノベラーノ


この4頭しか対象にしてません。
後方一辺倒のシルクフォーチュンはまず買いませんし
買わずにハズしたとしても何とも思いません。
今後のレースでもやっぱり来るんじゃないかと思って
押さえるようなこともしないですしね。
それは過去のバックナンバーをさかのぼっていっても分かることだと思います。
こいつ頭おかしいんじゃないかってくらい先行馬しか買ってません(笑)


不的中が続くとそのポリシーが揺らぐこともあると思いますが
今のところそれはないですし、今後もないでしょう。
それだけ自信があるので。


みなさんの競馬or馬券に対するポリシーは?