目指せトライリンガル!! -24ページ目

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


一昨日の飲み会で昨日は二日酔い。
昨日は結婚式の2次会に行ってきましたが
二日酔いは大丈夫です。



§ 桜花賞 §


ジョワドヴィーヴルが人気なのは嫌いたくなりますね。
チューリップ賞から巻き返してくると思われてますが、果たしてそうでしょうか?
福永JKもGⅠの1番人気で信頼して買えるかと言えば…
能力が違って乗れば勝てるレベルならまだしも、そうとは言い切れないでしょう。
また3走しかしてませんし、前走は休み明けとは言え負けたわけですから
この中で抜けた存在とはならないはず。


ジェンティルドンナ(自信度:B)
②パララサルー
(自信度:C)
③マイネエポナ

(自信度:C)
    
単勝→①:②=2:1

複勝→②、③




ジェンティルドンナがいいところに入ったなと思います。
こちらは前走の位置取りが良くなく、自力で4着に来たイメージ。
スムーズにいけたなら巻き返しが見込めそうですので
ジョワドヴィーヴルよりはむしろこっちを狙いたいなと。


パララサルーが3枠なのが気になるところ。
テンのスピードがそこまで無さそうと見れば、位置取りは後ろっぽい。
最後の直線で外にブン回して届くのか?
もう少し外なら良かったんですけど…
ただ、昨日のレースを見るとしっかりとした脚があれば
内をついても大丈夫そう。
北村宏JKなら内をつくかもしれませんがその辺は慣れているでしょう。
外に回しても伸びるので豪快な差しが見れるかもしれません。


穴で狙ってみたいのがマイネエポナ。
桜花賞では良くなさそうな内枠ではありますが
先行馬なのでむしろプラスに働くと見ます。
前が残れる展開になれば出番はあるはず。
相手なりに走るっぽい気がします。
2桁人気から2走連続の2着。
フロックではないと信じましょう。
「2度あることは3度ある」です。
人気も無いので狙います。


データ的には「桜花賞で1~3枠は厳しい」みたいですが完全に逆らって買ってます。
1つのデータは絶対ではないですからね。
そんな都合のいいもんはありません。
あったら教えてください(笑)
敢えて逆に張るような買い方になりましたが
良い子は真似しないように(笑)
それじゃあGood luck!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



初めての記事を書きました。
全然初めてじゃないじゃんっていうツッコミがありそうですね。


初めて書いたのは新ブログの方です(笑)
初コメントが来たのでそれに対する回答をアップしました
それがこちら↓


枠連vs馬連


ということで新ブログの方もよろしくお願いします。
徐々にこのブログの考察(馬券)を移行していこうと思っているので。

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


昨日は会社のお花見の予定が
寒くて風が強いから中止で飲み会に。
ただいま二日酔い中…
それでもブログは書きます(笑)


§ ニュージーランドトロフィー
§

戦績の浅いから苦手であろう3歳戦のお出ましですね(笑)
カレンブラックヒルをどう見ればいいんでしょうか?
強かったらそれまでってことでとりあえずは嫌います。


普段から内枠の先行馬を基本的に狙ってはいますが
今の中山の馬場状態だと素直に飛びつけないですね。


バンザイ(自信度:C)
ブライトライン(自信度:C)
 
単勝→①:②=1:2
複勝→①
 

と言いながらも買う馬は内枠の馬(笑)
バンザイは前走控えてお終いでしたが
松岡JKに乗り替わって今回は逃げるような気がします。
そうなればいつも通りの内枠の先行馬なので
狙えるのかなと思います。
ただ、今の中山だと最後の直線で内に伸びないゾーンが
あるように思えるのでその辺が気になります…
うまく3着に残ってもらえれば的なイメージです。


それと逆パターンで
外から差してくるのを想定しているのがブライトライン。
イマイチどの辺りで競馬をするか分かりませんが
今の中山なら後ろから外を回しても届きそうな気がしてしまうので…
あとは安藤JKが引き続き乗るというのも気になります。
マルセリーナではなくこちらにというのも「買い」の要素の一つかなと。




§ 阪神牝馬S §

1番人気がスプリングサンダー…
何か違和感を感じます。
確かに阪神1400mの鬼ですけど。


エーシンハーバー(自信度:C)
②エーシンリターンズ
(自信度:C)
  
単勝→①:②=1:1

複勝→①、②


スプリングサンダーは条件的に走ってもおかしくないですし、
休み明けのマルセリーナもデムーロJKですからいきなりもあるかと。
ただここは敢えて2頭のエーシンに期待します。
人気馬にいかれてもおかしくないと思っているので
自信度はCにしてますが…



ハーバーの方は先行脚質で内枠。
ということで狙い目かなと。
休み明けなのは気になりますが
オッズを考慮すれば買って損はないのかなと。
頭で来るというよりは3着以内に残るイメージです。


リターンズも先行馬なので狙おうかなと。
内枠ではありませんが川田JKがうまく乗るんじゃないかと。
こちらもオッズを見れば買ってもいいかなと。



今日は会社の先輩の結婚式の2次会に呼ばれているので
夜は遅くなるでしょうし、グダグダになる可能性も(笑)
そしたら明日の更新は遅くなるかもしれません…
それじゃあGood luck!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


ちーちゃん、ひねり過ぎです(笑)


追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


痛くないからこうしているんでしょうけど
ひねり過ぎて痛そうにも見えなくはない…

こんなネコ見たことありますか?



ちなみに今日の朝、木の上でネズミと戯れてました(笑)

逮捕されてネズミはおあずけになっちゃいました。

逮捕直後はかなり興奮してたみたいです。

今は外にいますがこの後捕まえてこないことを祈ります(笑)

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


今日の荒れた天気の元凶ですが、スゴイ名前してますよね(笑)
これまで聞いたことなかったような気がします。


それにしても一時期は凄い風でしたね。
今はこの辺は治まってるみたいですけど。


うちの会社は3時でお終いでした。
1時半ごろに「みんな今日は3時で帰れ」と。
いきなり過ぎたんで中途半端な仕事もありましたが…
まあ天気がひどくなって帰るよりはマシですね。


ということもあり、ほぼ影響を受けることなく帰宅できました。
まあ埼玉→埼玉の車通勤なんで楽といえば楽。
都内に電車通勤している人からしたら何でもないレベル(笑)


そういう風に考えてみても仕事場が埼玉っていいのかもしれません。
都内だと色んな災害があった時に
電車が止まったりしたら身動き取れないですからね。
俗にいう「帰宅難民」になっちゃいますから。


埼玉の都会過ぎないところは好きですね。
まあ生まれも育ちも埼玉なので当たり前です(笑)


みなさんは大丈夫でしたか?

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


今日はモヤモヤしていることを書いていきます。
こんなことを考えてるorそう思っている人もいるでしょうが
まず書かないと思います。
ただ、ここでは敢えて書いてみたいと思います。


それは色々な情報の取捨選択についてです。
競馬でよく言われる「確率」をネタにして話してみましょう。
例えばフルゲート18頭の場合


単勝で当たる確率は18分の1
馬単では307分の1
3連単では4896分の1


なので単勝は当たりやすいからおススメ。
みたいなことが書かれているのは見たことはあると思います。
たとえ話として言っているのならわかります。


ただそれが基本となって
(単勝の的中率)=(18分の1)として、WIN5の的中率など
様々な計算をしている人も少なからずいると思います。


古典的な確率の根底にあるものとして
「同様に確からしい」ということが前提にあります。
なんか数学の授業みたいですね(笑)


コインを投げるときに表が出るのと裏が出るのは同様に確からしいです。
だから表が出る確率が2分の1で、裏が出る確率も2分の1
というのが成立するわけです。


競馬で考えたら、出走する18頭で
A馬が1着になること
B馬が1着になること
C馬が1着になること


L馬が1着になること
M馬が1着になること


これは同様に確からしくありません。
なので、出走馬18頭であろうがある馬が勝つ確率が18分の1
というのは成り立ちません。


結構自分なんかは話の例えで数字を交えたりするので
こういうのって結構気になったりしてるんですよね。


数学が苦手な人からするとそういうのをひょいひょい計算できる人って
凄いなって思ったりするのかもしれません。
それって本当なのかな?なんて思う人なんていませんよね。


そうするとたとえ間違っていても
結果はそれっぽいから独り歩きしがちです。
恐ろしいですね(笑)


まあ色々なものを見るときは「そうなんだ」ではなく
「そうなのか?」っていう姿勢の方がいいんじゃないですかね?


別に何でも疑えと言ってるわけじゃありませんよ(笑)
特に考えずに物事を受け入れて、その結果がどうであろうと
それは受け入れた人の責任かなと。


そこら辺まで吟味して情報を選別できる人が
いい結果を残していたりするんじゃないかなと思います。
思ってるだけですよ…


すいません、結構コアな話でしたね(笑)
こういうネタも含め新ブログには
予想法・馬券ネタを書いていきたいのでよろしくお願いします。
良かったら読者登録を↓
馬券のお悩み解決ブログ

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


ガルボでダービー卿CTをGET。
先週こそオール不的中でしたが
その前は4週連続でメインは当ててますし
なかなか好調です。
そのままの勢いで春のGⅠ戦線に突入していきましょう!!


§ 大阪杯
§

ショウナンマイティの末脚は凄かったですね。
「追込が届かない」のが怖いので
こういう馬に手を出す気にはなかなかなれません。


ナカヤマナイト(自信度:B)(5着)

単勝→①



ナカヤマナイトはあれが本来の姿ではないと思っているんですけどね。
重馬場は合わないみたいなコメントもあるみたいですし。
主観を入れすぎないように注意と…


フェデラリストに関してはほぼ勝ちに等しい内容でしょう。
こうのレース運びを見ているとGⅠでもそこそこやれる気がします。
最後に外から差されましたが…
その辺はショウナンマイティを素直にたたえるべきかなと思います。



§ ダービー卿CT §

ガルボはよくやりましたね。
安田記念に出てくれば面白そうな存在だと思います。


ダイワファルコン(自信度:B)(5着)
②ガルボ
(自信度:B)(1着)
  
単勝→①:=1:1


単勝7.3倍→回収率365%


ダイワファルコンは直線の伸びが案外でしたが
今の中山の馬場状態からして
あそこは伸びないところじゃないかなと思ってます。
まあ正直能力的に抜けているわけでもないので
そういう影響もあるのかなとは思います。


ガルボは位置取りが少し後ろ目かと思いましたが
最後は差し切りましたからね。
通ったところが良かったのかもしれませんが力はあるんでしょう。
暑くなったら走らなくなっちゃうんでしょうか?



さあついに来週から春のGⅠ戦線の開幕ですね。
桜花賞で気になっているのはパララサルー。
枠順、人気を見て面白そうなら買う予定です。
まあイマイチ絶対的な存在もいないですからね。
多くの人はジョワドヴィーヴル寄りなんですか?



あと新ブログもよろしくお願いします。
良かったら読者登録を↓
馬券のお悩み解決ブログ

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


ドバイは残念でしたね。
まずは無事に戻ってきてもらえれば。


リクエストがあったので
今日から狙い馬に関しては自信度をつけます。
とりあえずA,B,Cの3段階で表記します。
Bが普通で、自信がある時はA、無いときはCにします。
まあこれを参考にするかしないかはみなさんの自由です(笑)


§ 大阪杯
§

フェデラリストがGⅠ馬を差し置いて1番人気ですか。
順調に使われているのもありますかね。
まあGⅠ馬は有馬記念以来ですから
多少割り引くのは仕方ないですか。


ナカヤマナイト(自信度:B)

単勝→①



フェデラリストは強いとは思いますが
ここでもう一丁というのはどうでしょう?
まあGⅠ馬が絶好調でもなさそうなので
やってしまう可能性はあるとは思います。
ただ輸送もあるのでその辺に不安が無いとは言えませんね。


GⅠ馬3頭は休み明けということで
いきなりはどうかなと思います。
トーセンジョーダンに関しては
微妙な仕上がりでも勝っちゃうかもしれませんが…


ということでナカヤマナイトでいきましょう!!
この馬も輸送ありじゃないかって声が聞こえてきそうですがそこら辺はスルー(笑)
フェデラリストはある程度の人気になっていますので
不安要素がある人気馬にわざわざ飛びつく必要はないということです。
それに比べてナカヤマナイトの方が人気が無いのでOKかなと。
極端な例えになりますが
人気薄の不安要素を見たら人気馬しか買えなくなります。
要はそういうことです。


消去法的な選び方になってしまいましたが
元々能力はあるでしょうし人気馬に不安があるなら狙ってもいいでしょう。
自在性もあるのでどこからでも大丈夫そうですし。
好位の内でじっとしてて抜け出してくるのが理想ですけど。



§ ダービー卿CT §

オッズが割れすぎ(笑)
現状で複勝1番人気でも2倍以上。
とは言え、複勝で狙いたい馬が…


ダイワファルコン(自信度:B)
②ガルボ
(自信度:B)
  
単勝→①:②=1:1



この単勝オッズなら人気馬でもいきます。
テイエムオオタカが逃げるであろうと思われますので
ダイワファルコンにとってはやりやすいのでは?
地力でも劣るようなことはないと思うので
ここまでつくなら買おうかなと。


ガルボも枠順的に外でもないので競馬はしやすいはず。
ダイワファルコン同様このくらいつきそうなら買ってもいいかも。


ベルシャザールは枠順と脚質から狙おうかとも思いました。
ただ、手術明けは正直分かりませんからね。
みんなが避けてるからこそ狙い目なのかもしれませんが…


あと新ブログも作ったのでそちらのほうもよろしくお願いします。
良かったら読者登録お願いします↓
馬券のお悩み解決ブログ
それじゃあGood luck!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


ついにやってきましたね。
期待して待ちましょう!!


ドバイWCでまさかの日本馬の1・2・3着とか夢を見すぎですか(笑)
去年がワンツーだっただけにワンツースリーに期待しましょう!!


とりあえずこれから明日の重賞でも予想します。

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


風が強すぎですね(笑)
今は少しは治まってますけど
昼間は台風並みじゃないかと思いました。


以前に新しいブログを作ろうか考えていると言いましたが
それほど反対意見もないので、予定通りいきます。
もう準備の方はできてます。
まだちょこちょこいじるかもしれませんが(笑)
タイトルは

馬券のお悩み解決ブログ~みんなで馬券上手に


今の「考察(馬券)」のカテゴリーを徐々に移行していきます。
既存の読者の方は読者登録をよろしくお願いします。
内容の方は以前からお話ししているので分かっている方もいると思いますが
上記のリンクから飛んだ頂ければわかります。


早速ですが、予想法や馬券の買い方に関する質問や意見などお待ちしております!!