目指せトライリンガル!! -23ページ目

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


昨日は飲んでて今日は朝寝坊的な感じ。
そんなに寝てたんだ!!みたいな…
なので、更新が遅くなりました。
早速いきましょう。


§ マイラーズC §


オッズ的には超大混戦。
確かにどこから入ろうか悩みます…
人気順はあってないようなものと考えていきます。


レッドデイヴィス(自信度:C)
②トウショウフリーク
(自信度:C)

単勝→①:②=4:1
複勝→①、②



能力と人気の差が大きそうなのがレッドデイヴィス。
様々な不安があるっぽいですが
そこを気にしていたら人気薄は買えません。
持ってるものは相当だと思うので
あとはそれが出せるかでしょう。


トウショウフリークは洛陽Sでトーセンレーヴとクビ差の2着。
だったらここでやれてもおかしくないはず。
それでこの人気なら狙わない手はないです。
ダート時代から見てますが、
雨は降らない方がいいと思うんですがそこはシカト。
枠順的にも楽に好位につけられそうですので
1発に期待します。



§ フローラS §

相変わらずよく分からない3歳戦。
人気馬の信頼度もイマイチな気もするので
開幕週の東京ということで
思い切って内枠の先行狙い撃ちで。


ターフデライト(自信度:C)
②フラゴリーネ
(自信度:C)

単勝→①:②=1:1
複勝→①、②



狙い方はうちの方に入って前に行きそうな馬、以上(笑)
基本的には3着までに残ってくれればOKで、
スケベ心で単勝も、みたいな感じです。
それじゃあGood luck!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


何でか週末になるといつも天気が良くないような…
競馬をやっている人は感じてますよね。


§ 福島牝馬S §


牝馬限定戦はたまにすごい人気薄が
飛んでくるから怖いんですよね。


コスモネモシン(自信度:B)
②エスカナール
(自信度:B)

単勝→①:②=4:1
複勝→②



コスモネモシンは内枠に入ったのでスムーズな競馬が出来るでしょう。
いいとこどまりに終止符を打ってほしいなと。
人気馬の中でなら一番おいしそうなのはこの馬??


穴っぽいところで狙うはエスカナール。
中舘JKとは相性は良さそうで
逃げ馬不在のこのレースなら行くかもしれません。
小回りのローカルで内枠の先行馬なら
前残りに期待せずにはいられませんよね。


逃げ馬不在でよく分かりませんが
だからこそ前に行った馬が残っちゃう。
そんな感じがしてます。
それじゃあGood luck!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



仕事から帰ってきて誰も家にいない場合は
とニャーニャー言って寄ってきます。


追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


自分が座ったら足めがけてすりすりしてきました。

可愛いもんです。

おそらく嬉しいんでしょうが、のどはゴロゴロなってるわけで

その辺をかいてあげるとかゆそうなところをわざとだします↓


追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


気持ちよさそうですね。

このあとは「遊んでくれよ光線」を出されてので遊んであげました。

遊び疲れれば寝ます、以上(笑)

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


新ブログの方を更新しました。
それだけです(笑)
「だったら書くなよ」って言われそうですが
個人的に新ブログの方もプッシュしていきたいだけです。


今回は皐月賞のグランデッツァの敗因について↓

馬券のお悩み解決ブログ~みんなで馬券上手に



↑こういうテイストのブログっていらないのかな?
最近そんな風に思ってます(笑)

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


今日は外部研修だったわけですが、帰りに電車遅延の
とばっちりをおもいっきり受けるとかついてないんでしょう(笑)
いつも車通勤なので待たされることが無い人からすると…


§ 皐月賞
§


ゴールドシップが勝ったのは内田JKの好判断もあったと思います。
揃って外を回すところを伸びないかもしれない内を突きましたからね。
ただ、あそこを通ってグイグイ伸びてくる伸びてくるんですから
力がないとそうはできない芸当でしょう。


ワールドエースはスタートでつまづいて最後方から。
大外をぶん回してあそこまで来れるんですから
やっぱり能力は相当なものだと思います。
ダービーでは巻き返してくるでしょうし、
人気にもなりそうですね。


コスモオオゾラ(自信度:B)(4着)
②ディープブリランテ
(自信度:B)(3着)

単勝→①:②=1:1
複勝→①



コスモオオゾラは惜しかったですね。
個人的なイメージはナカヤマナイトと言ってましたが
皐月賞で掲示板どまりということでその通りに(笑)
乗りやすいのは武器にはなると思いますが
ダービーはどうなんでしょうかね?


ディープブリランテはかかってましたからね。
折り合いに不安があるので
スローペースっぽいダービーは難しいような気がします。




新ブログの方もよろしくお願いします!!
今回は単勝1倍台ネタです↓

馬券のお悩み解決ブログ~みんなで馬券上手に

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


今日は高校の友達と飲み会です。
日曜なのに…
明日仕事じゃん(笑)
まあ外部研修に行くので
朝が遅いからその点はラッキーです。


§ 皐月賞
§


昨日降った雨の影響はないとは言えないはず。
加えて最後の直線は内が結構ひどそう。
昨日はかなり外伸びだったように見えました。


毎週のように土曜に雨が降っていたので
基本的に荒れた馬場になっていると思われます。
「中山の芝≒内枠有利で立ち回りのうまい馬が勝つ」
みたいな既成のイメージはそこまで重要視する必要はないかなと。
結局フルゲートなのでうまくレースを運べないと不完全燃焼になりますが…
イメージ的には


フルゲート⇒立ち回り重要
中山芝⇒立ち回り重要
現在の荒れ馬場⇒能力or底力重要


中山芝と現在の荒れ馬場で相殺しても
フルゲートのイメージが残るので
結局はスムーズに競馬ができるかを重要視します。


コスモオオゾラ(自信度:B)
②ディープブリランテ
(自信度:B)


 

単勝→①:②=1:1

複勝→①



先週から半分は決めてましたが初志貫徹でコスモオオゾラ!!
枠順が出たときはマズイなと感じましたが
昨日の雨による馬場状態の悪化を考えると
逆に良さそうにすら思ってしまします。

弥生賞の勝ち馬にしてはずいぶん舐められてる気もします。
レースレベルに疑問がつくとかあるでしょうが
馬場状態も含めほぼ同舞台での勝利ですので
侮れないと思います。

クラシックだからどうせ社台に持っていかれることでしょうが
頭の可能性はゼロではないと見て単勝も勝負しましょう。
複勝なら普通に十分チャンスありと見てます。
個人的なイメージはナカヤマナイト。
それだと馬券には届かないんですが(笑)


他に目を向けるとやはり人気馬は絡みそう。
オッズ的には微妙な4強っぽい感じですが、その中からならディープブリランテ。
脚質と枠順を加味すると一番競馬しやすそうなのがこの馬。
混戦模様だけにスムーズさは大切でしょう。
かかる可能性が無いわけではないと思いますが
変に抑えずに逃げても大丈夫だと思ってますし。


人気馬はどれが勝ってもおかしくないような混戦模様。
それだけに結果は楽しみではあります。
それじゃあGood luck!!



新ブログの方もよろしくお願いします!!
今回は単勝1倍台ネタです↓

馬券のお悩み解決ブログ~みんなで馬券上手に

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



今日は芝の重賞が無いので予想はお休み。
アンタレスSはメルマガで。
替わりに皐月賞の展望を。


枠順から見て逃げるのはメイショウカドマツ辺り。
ゼロスは外過ぎるので思い切って行くしかない模様。
ペースはどうなりますかね?


有力馬に先行馬が多いのが厄介。
グランデッツァ、ディープブリランテ、ゴールドシップ、アダムスピーク…
先行馬、内枠に有利な中山ですから
後ろから差し切るのは至難の業でしょう。


そう考えると中団~後方待機で最後の直線は外を回してくるであろう
ワールドエースはちょっと割り引きたい感じ。
輸送&馬体重が心配という声もないわけではないですしね。
福永JKがそこまで積極的に乗るかを考えると
そうでもなさそうなので人気馬だけに敢えて買う必要もないのかなと。
状態面が悪くなければダービーは好勝負かと思いますが。


グランデッツァは大外枠に入ったのが痛いでしょう。
あとはデムーロJKの手綱捌き次第かなと。


逆にディープブリランテにとっては絶好の枠じゃないでしょうか?
変に抑えて位置取りが悪くならなければ
一番勝利に近いのではないかと思います。


ゴールドシップは共同通信杯からの直行で
最初からダービーに照準を合わしてきているなと感じるのは
自分だけでしょうか?
枠も外目で来ても2,3着っぽい雰囲気。


アダムスピークは戦績から考えて取り扱いが難しい馬。
ラジオNIKKEI杯でグランデッツァ、ゴールドシップに勝ったと考えれば軽視はできないでしょう。
かといって、前走を考えると…


狙ってたコスモオオゾラは外目の枠。
欲を言えばもう少し内が良かったでしょうが
スタートが悪くなければいい位置につけることも可能だと思います。
今日の雨で馬場が悪化してくると浮上してくる存在ではあるかと。
オッズから考えると捨てられません。


正直どの馬からいこうか悩んでます。
最後はオッズとの相談になるっぽいですけど。


新ブログの方もよろしくお願いします!!
新たな記事を書きました。
今回は単勝1倍台の馬がいるときに関しての話題です↓

馬券のお悩み解決ブログ~みんなで馬券上手に

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



ちーちゃんはメスですが、おっさんじゃないかと思える写真が撮れました↓


追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


写真にタイトルをつけるとすれば

「疲れ果てて、がっくりして肩を落としている猫背になったおっさん(笑)」

もはやたたずまいが人間レベルではないでしょうか?

見ているこっちとしてはほのぼのしてきますね。

毛づくろいをしている時の写真ですが

まあよくもこんなにドテンと座ったなと。



追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


今日もちーちゃんは元気よく外で遊んでます。

いつ帰ってくるか分からないおてんば娘です。

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


今日は本当に暖かったですね。
暖か過ぎて一気に桜が終わっちゃいます…


§ ニュージーランドトロフィー
§

「カレンブラックヒルは強かった」
それまでです。
逃げないで番手に控えてあのレースができるんですから
まあ文句のつけようがないです。


バンザイ(自信度:C)(9着)
ブライトライン(自信度:C)(3着)
 
単勝→①:②=1:2
複勝→①
 

バンザイは狙い通りの競馬をしてくれましたね。
結果は残念でしたがまあこの手の馬はいつかやると思います。
条件が良さそうな時に狙えばいいんじゃないでしょうか?


ブライトラインは「追込が届かない」パターン。
結構かかったように見えましたがあの末脚ですからね。
あれを見る限りは本番が楽しみですね。



§ 阪神牝馬S §

クィーンズバーンの逃げ切りは想定外(笑)
ただ面白い逃げ馬になるかもしれませんね。


エーシンハーバー(自信度:C)(8着)
②エーシンリターンズ
(自信度:C)(4着)
  
単勝→①:②=1:1

複勝→①、②



エイーシンハーバーはちょっとかかってましたね。
抑えないで行かせても良かったんじゃないかと思います。
スムーズに競馬が出来れば十分面白い存在だと思います。


エーシンリターンズは外枠が響いたか分かりませんがほぼ最後方からの競馬。
あの位置取りは正直驚きましたし、
最後の直線の末脚にもびっくりしました。
能力的にはいけそうな馬ですね。
あとはいつ買うか…



皐月賞は今のところはコスモオオゾラですね。
よっぽどのことが無い限りはこの馬は買うでしょう。
ただグランデッツァは手ごわそうです。


新ブログもよろしくお願いします!!
面白そうと思った人はぜひ読者登録を↓
馬券のお悩み解決ブログ~みんなで馬券上手に

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


昨日の分の回顧はしてませんが
先に桜花賞の方からしておきましょう。
当たるとホッとしますね。


§ 桜花賞 §


ジョワドヴィーヴルは予想通り飛びましたね。
上位3頭はオークスでもそれなりに走りそうです。
アイムユアーズはNHKマイルCかもしれませんが。


ジェンティルドンナ(自信度:B)(1着)
②パララサルー
(自信度:C)(9着)
③マイネエポナ
(自信度:C)(13着)
    
単勝→:②=2:1

複勝→②、③


単勝4.9倍→回収率327%


ジェンティルドンナは全てがうまくいった感もありますが
それでも強いことは強いと思います。
2冠目も取れる可能性は十分ありでしょう。
ヴィルシーナが強敵っぽいですね。


パララサルーは馬体を減らしていた影響が大きかったと思います。
結局ほぼ最後方から大外に持ち出して上がり3Fが2番手。
確かな末脚は持っていると思うので
あとはどれだけ馬体を持ち直してくるか?
オークスに出てきても面白そうな気はします。


マイネエポナは自分の競馬はしたでしょうから
あれはあれで良かったと思います。
おそらくどこかで穴をあけるタイプでしょうし
コツコツ狙っていくのがいいかもしれません。



ちょこちょこ新ブログの方も書いていきますので
よろしくお願いします↓
馬券のお悩み解決ブログ~みんなで馬券上手に