目指せトライリンガル!! -22ページ目

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


出かけるときには雨よ降らないでくれ…
今日はそう祈るしかありません。
まだ降ってないですけど、そのうち振り出しちゃうんでしょうか?


§ 新潟大賞典 §

オッズが割れに割れているこのレース。
全然分からないですね(笑)
最近新ブログでやった考察が参考になるのか?
気になる人で読んでいない方はご一読を↓

混戦


メイショウウズシオ(自信度:単勝→C、複勝→B)

単勝→①
複勝→①



人気馬はなかなか微妙なメンバー。
ある程度の人気馬から勝ち馬が出るとも限らないような…
だったら思い切って狙ってみようかなと。


メイショウウズシオは安定した先行力が魅力的ですね。
枠順も中枠で、新潟競馬場ということなら悪くはないはず。
雨で後続の差しが不発なら…
面白そうではあります。


もう1頭ナリタクリスタルが気にはなっていますが
今回はメイショウウズシオだけでいきます。



§ NHKマイルC
§

カレンブラックヒルが無敗ででGⅠ制覇なるか?
なる可能性も十分にあると思います。


カレンブラックヒル(自信度:B)
②セイクレットレーヴ
(自信度:単勝→C、複勝→B)
③ブライトライン(自信度:C)

単勝→②:③=1:1
複勝→②



カレンブラックヒルが1番人気なのは分かります。
ただ、デビューから3連勝で4つ目いくかっていうのと、
秋山JKがGⅠを勝つってイメージがあまりないもんで…
先行して勝っていますし、ここも好位から競馬が出来そうな
内枠に入っていますので、そういう面では文句ないかなと。


勝ってもおかしくない能力や条件ということを考慮しつつも
馬券としてはここは敢えて切る方向でいきます。
そこで、雨ということを考えて
好位から抜け出すタイプと豪快に差し切るタイプの
両方の馬を買っておきましょう。


好位タイプはセイクレットレーヴ。
それなりの位置につけられて、
上がりの脚もそれなりのものを持っているみたいですし面白そうです。
何よりも微妙な人気というところがそそられます。


差しタイプがブライトライン。
カレンビラックヒルがこけるような展開になれば
外を強襲して一気の差し切りもある気がします。
安藤JKですから大舞台でも心強いです。
前が止まらない、内が伸びる可能性もあり
この馬には厚めにいかない方がいい気がします。


自分の頭の中のイメージでは
カレンブラックヒルが有力で
セイクレットレーヴが前から行って残れてあわよくば頭まで。
ブライトラインはカレンブラックヒルが飛んだ場合の頭候補。


マウントシャスタが気にならないことはないですけど…
2日連続メインGETなるか?
それじゃあGood luck!!



新ブログもよろしくお願いします↓
質・問・募・集・中!!


馬券のお悩み解決ブログ~みんなで馬券上手に

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


今日は暖かったですね。
明日は雨ですか。
出かけるんですけど…
出かける日に雨が降るとは
何ともついてないです(笑)


§ 京都新聞杯 §

当たるときはこんなもんかって思っちゃいますね。



ベールドインパクト(自信度:B)(2着)
②トーセンホマレボシ
(自信度:B)(1着)

単勝→①:=4:1
複勝→


単勝10.8倍→回収率216%
複勝2.9倍→回収率290%


ベールドインパクトは恰好はつけたんじゃないでしょうか?
やっぱり能力はそこそこあるみたいなので
微妙に活躍する馬になるんじゃないでしょうか。


トーセンホマレボシは自分の想像を越してました(笑)
まさかレコードで勝つとは…
個人的にはこういうタイプは好みです。
ウィリアムズのおかげなんですかね…


さあ、明日も取れるように頑張ります!!


新ブログもよろしくお願いします↓
質・問・募・集・中!!


馬券のお悩み解決ブログ~みんなで馬券上手に

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


昨日は車で出かけて夜は渋滞にハマりました(笑)
まあ分かってはいましたが覚悟して突っ込みました。
帰りも遅く、朝起きたのも遅めなので
今日はのんびりと書きます。


§ 京都新聞杯 §

エキストラエンドは結構な大量購入があったっぽい感じ。
結局はそれなりのところに落ち着きそうですが…
ここまでぶち込んでるから「買い」なのか?
むしろこの馬以外のオッズが上がるので
そっちを買いたくなります。


上位人気で単と複の人気順もバラバラなので
人気馬が信頼できない⇒荒れる??
なんてことも思ったりします。
まあ根拠なんてないですけど(笑)
毎度毎度ですが、3歳戦は分かりません(笑)


ベールドインパクト(自信度:B)
②トーセンホマレボシ
(自信度:B)

単勝→①:②=4:1
複勝→②



上位2頭に話されましたがきさらぎ賞3着のベールドインパクトは
ここなら上位と見てもいいんじゃないでしょうか?
エキストラエンドが売れててこの馬がオッズ的に美味しそうに思えます。


トーセンホマレボシはそれなりの先行力があり2枠2番で内枠。
先週の高速馬場を考えれば前は有利なはず。
ウィリアムズがやってくれるのではないかという期待も込みで。


大量購入のあったエキストラエンドが頭で来ないことを祈りつつ
それじゃあGood luck!!



新ブログもよろしくお願いします↓
質・問・募・集・中!!


馬券のお悩み解決ブログ~みんなで馬券上手に

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



昨日は久しぶりに大学の友人と会いました。
すごいまったりとした時間を過ごしました。


まずはラーメン。
写真は撮ってませんが市ヶ谷付近のくるりというお店です。
久しぶりに食べたら美味しかったです。
相変わらず重い感じで1杯食べたらしばらくはいいやって感じです。
ただしばらくするとまた食べたくなるんですよね。


で、ノープランな2人はなぜかスカイツリーへ(笑)
特にすることもなかったんですが、
とりあえず行ってみるかみたいなノリで。


追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


やっぱり大きいですね。
大きすぎてデカいのがマヒしてくる感じ。
横に東京タワーを並べられればいいんですが…


近くに水族館が出来るみたいであの辺の地域は
かなり活性化されるんじゃないかなと思いました。
地元住民の方はウハウハでしょうね。


で、そこら辺をふらふらしつつ、ラクーアに行き
スタバで近況の話に花を咲かせつつ
時間があるのでボウリングへ。
この辺がまさにノープランの象徴(笑)


それでも時間があり、2人とも野球経験者ということもあり
急遽野球観戦に。
こっちもかなり想定外(笑)


追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!



試合の方は巨人の快勝。
見ていて気持ち良かったです。
それにしても統一球の影響からかホームランが
本当に激減しているんですね。
昨日実感しました。


で、最後の締めが昼に引き続きラーメン。
ラクーアの一蘭にGo!!
うまいです、以上(笑)
それ以外に言葉は必要ありません。


そこで解散となったわけですが
帰りに仕事帰りの彼女と遭遇。
まあこんなこともあるんですね。
時間帯的には可能性ありだとは思ってましたが…


そんな感じで昨日はフリーダムな1日でした。
まあたまにはこんな日があってもいいですよね。
明日は昔のバイト時代の仲間との飲み会で
明後日は彼女と小旅行です。


もうGWも半分終わったか…



あと新ブログ更新しました↓

馬券のお悩み解決ブログ

今回は的中率・回収率の話と個人的な馬券の話です。

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



GWに入って結構車の事故が多いような気がします。
4日には車で遠出するので気をつけねば…


§ 天皇賞 §

まさかオルフェーヴルが負けるとは…
スタートしてから前が結構行って
オルフェーヴルが控えたときには
なんか嫌な感じはしました。
最近で言えばネコパンチを彷彿とさせるようなレース展開。
最後の直線を向いた時には絶望的な位置取りで案の定届かず。
この馬の今後と池添JKはどうなるんでしょう?


折り合いをつけようとするが余り抑え過ぎるというなら
いっそのこと好きに走らせた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。
完全に素人の発想です(笑)


折り合いがつかなくてダメになった馬もいなくはないんですが
そこを重要視しすぎになっているのではないかと。
行きたいのに「行くな」と命令されたら
そのうち行く馬も行く気を無くしますよね。
そんな気がしてならないです。


行きたいなら行かせるだけ行かせる
逃がせばいいじゃないですか。
ばてても後続馬が来たら
抜かせないように走るんじゃないですかね、この馬の場合は。


最近の芝のレースってスローペースからの上がり勝負みたいになって
面白味に賭けるような気もします。
しっかりと折り合いをつけて最後の直線で差し切るのが素晴らしい
みたいな風潮はなんだかなと思います。


自分はサイレンススズカが走っていた当時のことは全く知りませんが
ああいう馬が出てきてほしいですね。
知ってる中で言えばダイワスカーレット。
逃げて自分の形を作れる強い馬。
個人的にはウォッカよりも強いと思っていますし。
この辺の話はほどほどにして…


ナムラクレセント(自信度:単→C、複→B)(9着)
②ギュスターヴクライ
(自信度:C)(5着)

単勝→①:②=1:1
複勝→①



ビートブラックはよく持ちこたえたなと思います。
後ろの集団がだらしなすぎたのもあるかもしれません。


ビートブラックの競馬をナムラクレセントがすると思ってたんで
まあしょうがないといったところでしょう。
ただタイムを考えるとナムラクレセントの位置は悪くはなかったはず。
長距離で高速決着にならなければまだやれそうな気はします。


ギュスターヴクライに関しては今回の5着で
評価は上がるんだと思います。
先が楽しみな馬でしょう。
秋の天皇賞が面白そうです。



新ブログネタ切れ中です(笑)↓
質問募集中!!


馬券のお悩み解決ブログ~みんなで馬券上手に

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


去年の今頃は何をしていたのかと思えば
鳥取にいましたね。
今年はそこまでは行きませんが
少しくらいは遠出します。


§ 天皇賞 §

オルフェーヴルがどういった走りをするかに焦点が当たってますね。
快勝、暴走など色々考えられますが
馬券としてはオルフェーヴルが馬券圏内に来たとしても
残りの2つ席はあるわけです。
それをどの馬が占めるのか?


ナムラクレセント(自信度:単→C、複→B)
②ギュスターヴクライ
(自信度:C)

単勝→①:②=1:1
複勝→①



3着以内に来そうでオッズという観点からすると
一番いきたくなるのがナムラクレセント。
この馬の長距離適性は言わずもがなで、
自分から動けるこの馬が前から行く中では
一番良さそうな気がします。
ケイアイドウソジン、トーセンジョーダン辺りは前に来るでしょうが枠も中~外なので
ナムラクレセントの方がベターな位置取りを取りやすいはず。
「オルフェーヴルを負かすとしたらスローに落としてかからせる」
みたいな作戦をする陣営がいるかは分かりませんが
前残りが恩恵を受ける確率はそう低くはないと思います。


ギュスターヴクライは有力馬の中で外枠過ぎず
ある程度の位置で競馬をするとしたら、と考えて選びました。
最後の直線を向いてバケモノの後ろにいたらまず1着はないと思います。
オルフェーヴル以外の馬の単勝を買うなら最後の直線は
絶対に前にいる馬ということでこの馬でいってみます。
もちろんハズレるのは覚悟の内です(笑)
それじゃあGood luck!!



新ブログネタ切れ中です(笑)↓
質問募集中!!


馬券のお悩み解決ブログ~みんなで馬券上手に

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し






§ 青葉賞 §

フェノーメノは勝ってダービーへの期待が高まるのかもしれませんが
今回勝った相手を考慮しないといけないのかなと。
とは言え面白い存在ではあるっぽいですね。


アドマイヤブルー(自信度:B)(6着)
②ビービージャパン
(自信度:B)(16着)
③タムロトップステイ
(自信度:B)(5着)

単勝→①:③=1:1
複勝→②、③



アドマイヤブルーは思ったより最後の直線で伸びず…
これからどう成長していくか分かりませんが
器用さを活かして小回りで活躍していくようなイメージに思えます。


ビービージャパンはあんなもんでいいかと。
ハマれば来るでしょうし…


タムロトップステイは際のご直線を向いて一瞬「おっ!!」と思いましたが
まあ最後まで持ちませんでしたね。
しょうがないとは思いますが、こういう馬は今後成長していけば
前残りで狙える馬になっていくんではないでしょうか?




明日は天皇賞ですがもうどの馬でいくかは決めてます。
もちろんオルフェーヴル以外の馬で。
分かる人もいるんじゃないですかね?



新ブログの方も更新してます↓

馬券のお悩み解決ブログ~みんなで馬券上手に

今回は混戦レースに関する考察です。

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


ネコって爪とぎますよね。


追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!



ちーちゃんは何か体勢が変です(笑)

なんで脚がはみ出しているんでしょうか?

しかもこの写真じゃ分からないかもしれませんが

結構ガリガリやるのかと思いきやあっさりなんですよ。

以前飼ってたネコよりあっさりしているので

「それだけでもういいの?」って感じです。


ご飯を食べてるところを撮ってみました↓

ぶれててごめんなさい


追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


昔から疑問に思ってたんですけど

ネコって同じものばかり食べてて飽きないんですかね?

毎日キャットフードオンリーですよ(笑)

ある意味凄いなと思います。

飽きるからご飯を変えろと騒がれたらこっちも大変ですね…




あと新ブログの方も更新してます↓

馬券のお悩み解決ブログ~みんなで馬券上手に

今回は混戦レースに関する考察です。

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



穴馬は何度も穴をあける


これを実感している人も少なくないでしょう。
では、なぜこのような現象が起こるのか?
個人的な感覚をお話します。


一度穴をあけるということは
少なくともそのクラスで好走可能な能力を持ち合わせているということ。
そして条件がハマらないと好走できない馬がいます。
ハマらないと好走できないので必然的に人気は下がります。
しかしながら、その馬が引退するまで
好条件のレースが無いかといえばそうでもないでしょう。
そうなると気がついたら穴をあけることになります。
これを繰り返していくと冒頭に言ったようなことが起こります。


中にはある程度連続して好走することで人気になる馬もいます。
そのまま高評価で人気になり続ける馬もいますが、
人気で負ければ人気を落とします。
ただいつかはまた好走可能なわけです。
そうすると穴をあけることになります。


結局ずっと人気するような馬でなく、
そのクラスで好走可能な能力を持っていれば穴馬になり得ます。
よく来る穴馬か本当にまれにしか来ない穴馬かは別にしてですが。


あるクラスで好走可能かは戦績を見れば分かりますよね。
ということは穴馬は意外と簡単に見つけられます。


穴馬が穴馬なのはたまにしか好走しないから。
たまにしか走らないんだから常に狙っていないと
狙っていないときに来るという悲惨なことが起こります。
穴馬が取りたければ取るまで狙い続けること。
美味しい穴馬だという認識があるなら狙い続けることは可能なはず。
信じることが出来るかのレベルでしかないです。


狙い馬が複数いても全て狙う心構えは必要かなと思います。
レース単位では損をするかもしれませんが馬単位では儲かるはず。
馬単位で考えるとすると穴馬は連勝式の馬券では狙わない方が賢明でしょう。
穴馬を軸で買っても相手が抜けたら元も子もないです。
連勝式の方が当たったときの爆発力は凄いですがいつ当たるのかという問題があります。


つまり個人的な穴馬の狙い方は

「常にアンテナを張りながら当たるまで単or複勝で」



常にアンテナを張るという表現を使ったのは
さすがに狙い馬を毎回全て買っているわけではないという意味。
他に有力馬が多くてさすがにないな、と思えば買いませんしね。
狙った馬は極力ハズさないように心がけようというような意味合いです。


自分はいつから穴党だったんでしょう?
競馬を初めたときからです(笑)

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


惜しいっていうのはダメなんですよね(笑)
惜しくてもハズレはハズレ。
厳しい世界です。


§ 福島牝馬S §

オールザットジャズは強かったですね。
ヴィクトリアマイルでもイケるんじゃないか
と思わせる内容だったと思います。


コスモネモシン(自信度:B)(2着)
②エスカナール
(自信度:B)(12着)

単勝→①:②=4:1
複勝→②



コスモネモシンはスタートはそこそこなのにまさかの後ろから。
あれじゃあ2着が精一杯でしょう。
能力はあるなとは改めて思いましたがあの位置取りでは…
オールザットジャズくらいの位置取りを想定していただけに
なんだか不完全燃焼です。


エスカナールも前に行かず
スタート直後にハズレだろうとは思いました。
んー、イマイチよく分かりませんね。



§ マイラーズC §


オッズが割れてて開幕週だけに
素直にシルポートで良かったんですね…


レッドデイヴィス(自信度:C)(5着)
②トウショウフリーク
(自信度:C)(6着)

単勝→①:②=4:1
複勝→①、②



レッドデイヴィスはスタートした時点で怪しいと思いました。
雨の影響もあったんですかね?
5着に来たのは安藤JKが内を突いたからでしょう。
馬の状態が今のままなら買う気にはなれませんね。


トウショウフリークは内容的に良かったように思いますが
あれで限界のようにも感じます。
条件さえ整えばいつでもあるとは思いますけど…
個人的にはまたダートで見たいです。



§ フローラS §

内枠を狙い打つならダイワデッセーは買えた…
徹底するならそこも買っておくべきでした…
猛省………


ターフデライト(自信度:C)(4着)
②フラゴリーネ
(自信度:C)(10着)

単勝→①:②=1:1
複勝→①、②



フラゴリーネはスタート直後にハズレ確定みたいなもんでした。
ターフデライトは精一杯やったと思います。
あれで4着なら一応諦めはつきます。


ミッドサマーフェアは強かったですね。
オークスでも面白い存在だと思います。
個人的にはこの馬か、ジェンティルドンナのような気がします…