目指せトライリンガル!! -21ページ目

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


今日は両家顔合わせの食事会です。
結婚に向けて着々とって感じですね。


§ ヴィクトリアマイル §

なんだかんだでアパパネが1番人気なんですよね。
つけ入る隙は余裕であると思いますけど…


クィーンズバーン(自信度:C)
レディアルバローザ(自信度:C)


単勝→①:②=1:1
複勝→①、②


クィーンズバーンにはもう1発を期待しましょう。
前走でマルセリーナをクビ差しのいでますので
不可能ではないはず。
3着に残ってくれればOKなイメージ。


レディアルバローザは内枠に入ったので逃げたら怖いですね。
人気薄の福永JKなら狙ってみても面白そう。
去年の3着馬で気が付けば好走していた…
あるような気がします。


上記2頭の自信度がCなのはマルセリーナかなと思ってるからです。
最終オッズが分かりませんがこの馬の単勝1点買いもありかなとは思います。


あと気になる馬はドナウブルーとマイネイサベル。


ドナウブルーは外枠に入って厳しいかなとも思いましたが
鞍上がウィリアムズですからね。
持ってくる可能性も無くはないかと。


マイネイサベルも気にはなってます。
内枠から先行したら結構いい線まではいくのかもしれません。


馬券的にはクィーンズバーンとレディアルバローザの行った行ったで
片方が1着で残りが3着までに残ってるのが理想です。
まあそこまでうまくハマるわけはないですけど(笑)
それじゃあGood luck!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


昨日の思いつき馬券術は散々でした(笑)
まあまずは続けてみるしかないですね。


東京
1R:10
2R:16
3R:4
6R:8&11

京都
1R:13
2R:8&9
5R:2
8R:9

新潟
1R:1
3R:7
6R:5
8R:1
12R:1

これでいってみましょう!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


飲みの誘いがあったので
もうちょっとしたら飲みに行きます。
明日のヴィクトリアマイルはまだ何も考えてません(笑)


§ 京王杯SC §

「結局競馬は騎手なのか?」
なんて思った人も結構いるはず…


エーシンホワイティ(自信度:B)(6着)
サダムパテック(自信度:B)(1着)
③ジョーカプチーノ(自信度:B)(11着)

単勝→①:=1:1

単勝7.2倍→回収率360%


エーシンホワイティは内でじっとしてて
最後の直線で伸びるかと思いきや微妙。
悪くはないと思いますが…


サダムパテックはウィリアムズのおかげなんですかね?
元々能力が無いわけではないはずだったので
とりあえず復活と言ったところでしょうか。
この先どういう路線でいくんですかね?
あとは岩田JK?に戻った時にどうなんだってところでしょう。


ジョーカプチーノは来る気がしただけでしたね(笑)
買わなかったのも正解でした。


さあ明日はヴィクトリアマイルなので気合が入ります。
先週も土曜に当てて、日曜のGⅠでハズしましたけど(笑)



新ブログネタ切れ中(笑)↓
質・問・募・集・中!!



馬券のお悩み解決ブログ~みんなで馬券上手に

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


今週の頭からちょいちょい言ってた「思いつき馬券術」ですが
ついにやってみるときが来ましたね。
期待と不安は半々です。


何せ先週ふとしたきっかけで思いついた方法なので
どうなるかは分かりません。
やってみるだけの価値はあると思っていますが…


週中は完全に機械的に買うようにするのか
予想の要素を入れるようにするかなど考えてましたが
ここでは完全に機械的にいきます。
「ある法則に従って買った結果」になります。


先週のレースの分の結果が良かったわけですが
その部分についてはある程度予想してました。
それとレース結果を照らし合わせてみると
意外と機械的に買ってもいけるんじゃないかというのが
現段階での感触です。
なので機械的に買うような手順を考えました。
ごちゃごちゃ言わずにいきましょう(笑)


対象はダートの未勝利と500万。
基本的に単勝1点で、2点なこともあります。
3点以上買うことはありません。
予想自体は馬番しか載せないので無味乾燥なものになりますが
まあ記録として残しておくということで。
それではいってみましょう。

東京
1R:7
2R:1
3R:5
6R:12
8R:10

京都
1R:14
3R:12
5R:9
7R:7

新潟
1R:1
2R:6
4R:3
7R:15
8R:3

さあどうなるでしょうか?

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


最近は竜巻だのはありましたが
晴れている日の感じはちょうどいいかなと。
体感温度的にはこれくらいがいいですね。
さわやかな感じがずっと続けばいいんですけど。
これからどんどん暑くなっていきますしね。


§ 京王杯SC §

ここもオッズが割れ気味。
荒れるんでしょうか?


エーシンホワイティ(自信度:B)
サダムパテック(自信度:B)
③ジョーカプチーノ(自信度:B)

単勝→①:②=1:1



エーシンホワイティは前走豪快に差し切り。
今回は前からか後ろからは分かりませんが
どちらでも対応できるはず。
人気もほどよく狙ってみてもいいのでは?
連勝があるのかということもありますけど…


サダムパテックは短いところを使ってきましたし
ウィリアムズJKを使ってきた辺り勝負気配を感じます。
ただ岩田JKが乗れないだけかもしれませんが。
ここで来れないようなら安田記念は厳しそうなので
それなりの仕上げなはず。


ジョーカプチーノは買わないですけど直感的に来る気がしなくもないです(笑)
ギャンブルの呼吸じゃないですけどそろそろな気が…
前から行くか分かりませんが逃げたらあっさりもあるかと。



新ブログもよろしくお願いします↓
質・問・募・集・中!!


馬券のお悩み解決ブログ~みんなで馬券上手に

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



相変わらず寝方が変なちーちゃんです。


追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


これで寝てるから驚きです。

「位置について、ヨーイ、ドン!!」

後ろ足がクラウチングスタートばりに立ってます(笑)

「おーい、足がしまわれてないぞー」って言いたいところですが…

このまま寝てたんで違和感はないんでしょうね。

スゴイです(笑)


そういえば最近思ったことがあります。

「大きくなったのか?」

心なしかそう思えます。



そう言えば、ちーちゃんはそろそろ1歳の誕生日のはず。

家に連れてきた日がだいたい1年前なのでもう1歳なんでしょう。

最初はこんなに小さかったのに↓


追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


大きくなりましたね。

しかし、このころの可愛さは凄かったです。

今でも可愛いことには変わりないですけどね。

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



今回も面白そうな馬券術を思いついた話の続きです。
これまでの話はこちらから↓
チャレンジチャレンジ2


面白そうな馬券術の案が思い浮かんだということですが
まだ名前がありませんね。
以後は仮に「思いつき馬券術」としておきましょう(笑)


早速ですが今週末から思いつき馬券術を試しに検証してみようと思うのですが
頭を整理していたら気が付きました。
これが実現すると相当スゴイことになるなと。
そこで思いつき馬券術のメリットを挙げてみます。


1.短いスパンで結果が出る
2.1レースの予想時間は早ければ1分程度
3.事前にまとめて予想可能


1に関しては1日単位で結果が出る予定。
単純に先週の土日でどちらの日も回収率が100%を超えていただけですが…
自分が思うには一応再現性はそれなりにありそうで
かなり短い単位でも成果が出ると思います。
1日単位で成果が出るなら驚異的ですよね。
即日勝てる方法なんてそうはないですから。


ただし、その日はそれなりのレース数をこなさないといけないかもしれません…
ある特定のレースを狙い打つというわけではないので絞ると逆にダメだと思います。
「レースを絞るな」なんてまず聞かないでしょうし
そういう意味でも規格外のやり方かもしれません。
勝ちが確定したらその場でSTOPもありかもしれません。
ちなみに追い上げは使いませんよ。


2が事実だとしたら驚きなんでしょうが
思いつき馬券術ならそれが可能です。
1分は言い過ぎかもしれませんが
3分あれば確実に終わると思います。
むしろ3分はいらない…
これで結果が出るのなら
予想にかける時間って何だろうってことになっちゃいます。


3については、馬体重の発表を待つとか
現地でパドックを見る必要がないとか、そういう意味です。
出馬表が出れば予想はできます。
ただし、買い目までは出せません。
買い目はオッズが出てからじゃないと決められないと思うので…
ただし、この辺は微妙で見なくてもいいのかもしれません。
むしろオッズを見ずに買い目が出せればいいんですが…
出来なくはないと思うのですが、この辺は要検討です。


何せ「思いつき」馬券術なのです。
思いついた時にはオッズは確定したものを見て予想しました。
現段階ではいわば「後付け」になります。
朝にオッズを見るとすれば最終オッズは変わってきます。
この辺が正確には読めませんからね。
正確に読む必要すらない可能性すらありますが…


これだけ読むと「凄そうだな」と思う反面
「こいつの言ってること本当かよ、だいぶいかがわしいな」ともとれます。
あとは結果が出るかの世界ですね。


まずは今週末にどうなるか?
いきなりこけるかもしれませんし…
しかも自分の中ではまだ未完成なので
詰めていかなければいけない部分もありますし…
前途多難ですね。
ただし、自分の中では結構期待してたりします。
あまり期待し過ぎるとダメだったときのショックが大きいので
ほどほどにしておきたいところですが。


何はともあれ土日で予想を公開してみます。
重賞の予想の後にサクッと予想してアップします。
記事自体は数字の羅列で無味乾燥なものでしょうけど…
あと、朝寝坊は禁物ですね(笑)

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



昨日の話の続きというかそういう絡みです。
昨日の話⇒チャレンジ


面白そうな馬券術の案がひらめいたということで
ブツブツ言ってましたね。
あれを書いた後に、ふと思いました。


対象はダートの未勝利と500万のつもりだけど
同じことを芝に当てはめてみたらどうなるか?
OKならだいぶ汎用性が高いってことになりますしね。
早速やってみました↓


的中率11%、回収率67%


全然ダメじゃん(笑)
たかが1週の結果でどうこう言うつもりはないですが
明らかに差があるように思える…
ダートを想定していたので
やっぱり芝には合わないんですかね…


その辺も含めて色々やっていこうかなと。
完全に独り言ですね(笑)

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



一昨日の話ですが、ふとしたことがきっかけで
面白そうな馬券術の案が思い浮かびました。


で、昨日と一昨日の競馬でその方法論を検証してみました。
リアルタイムではなく、レース後に出馬表から予想して
結果と照らし合わせた結果です。


対象レース:29レース
的中率24%、回収率180%!!


本人が一番びっくりしてます(笑)
オッズなどは確定後に予想しているので
若干結果が異なってくるかもしれませんが
それでもスゴイです。
信じる信じないはもちろん皆さん次第です。


ポテンシャルは秘めているやり方なのかも…


ということで、この馬券術をしばらくは検証してみようかなと思います。
この方法に再現性があれば…
正直かなりワクワクしてます。


こういう風に書くと非常に興味を持つ人が多いのかもしれませんが
ちょっと特殊な点があるんですよね。


対象レースがダートの未勝利と500万


これを聞いてもなお興味がある人がどれくらいいるでしょうか?(笑)
多くの人の興味があるのはメインレースですよね。
しかも、ダートよりは芝でしょうし、下級条件はさらにマイナー…
完全に人とは逆を行ってます(笑)


まあ、興味がある人が少なくても検証はやりますけどね。
ガチでやらないと見えてこない部分はありますから。


レース後に予想したんで朝一でやるとどうなるか分からないのが懸念点。
あとは先週が偶然良くて、来週以降は鳴かず飛ばずの可能性もありますし…


「実際にやってみないとわからないから、とりあえずやってみるか」
くらいのノリなので温かく見守ってやってください(笑)

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


今日で長かったGWもお終いですね。
明日から元の生活に戻ります。
よし、頑張ろう!!


§ 新潟大賞典 §

このレースはどうやっても自分には取れないですね(笑)
しょうがないかも…


メイショウウズシオ(自信度:単勝→C、複勝→B)(11着)

単勝→①
複勝→①



メイショウウズシオは今回はダメでしたが
小回りとかなら十分狙える気はしますね。
気長に考えましょう。


§ NHKマイルC
§

カレンブラックヒルがあっさり勝ちましたね。
結構いいマイラーなんじゃないですか?


カレンブラックヒル(自信度:B)(1着)
②セイクレットレーヴ
(自信度:単勝→C、複勝→B)(5着)
③ブライトライン(自信度:C)(10着)

単勝→②:③=1:1
複勝→②



カレンブラックヒルは楽勝でしたね。
やっぱり強かったです。
マイルだと相当強いんじゃないでしょうか?


セイクレットレーヴは最後の伸びを見る限り、
3着はあったと思いますけどね。
惜しかったです。
後ろから行ったのがあの脚につながったのかは分かりませんが
前から行っていればどうだったのかなとは思います。
地味に先が面白そうな馬です。


ブライトラインは出遅れでほぼ終了。
一線級の相手でなければそれなりに狙えるとは思いますけど…


落馬事故は残念でしたけど
人馬共に大丈夫みたいなので何よりです。
ああいうところはあまり見たくないですからね。


来週はヴィクトリアマイルですか。
どんな穴馬がいるんでしょうか?


新ブログもよろしくお願いします↓
質・問・募・集・中!!


馬券のお悩み解決ブログ~みんなで馬券上手に