目指せトライリンガル!! -16ページ目

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

面白そうなことを書いてるな

と思った方は1クリックを↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


私生活では結婚式の準備が
これから本格化してきます。
間違いなく忙しくなるでしょう。


それにしても最近は暑すぎですね。
まあ夏だからしょうがないんですけど。


今日は

夏競馬

これをキーワードにレースの選定
について考えてみたいと思います。


「春のGⅠシーズンが終わると次は秋」
「夏競馬はやらない、苦手」
という人は少なくないと思います。
ライトな感じの人がそうなのは分かりますが
結構ガッツリやっている人でも
上記のようなことを思う人はいるみたいですね。


なぜ夏競馬は敬遠されるのか?


「GⅠが無い、重賞も少なめ」というのは
理由の一つとして考えられると思います。
メインレースでも1000万クラスなんてのも
夏競馬ではありますからね。


となると少なからず「重賞レース」だから買う
という人は少なくはないのではないかと思います。


じゃあなぜ「重賞レース」だと買うのでしょうか?
「知ってる馬が多いから」というのは普通に考えられますし、
あながち間違ってもいないと思います。


ということは多くの人がレースを選ぶときに
馬を見て決めているというのは少なからずあるでしょう。


ということは、競馬場≒「コース」というファクターは
二の次という風にも捉えることが出来ます。


レースを選ぶ基準は「馬」>「コース」なわけです。


ちなみに自分の場合は逆です。
レース選定は「コース」を重要視します。


直線の短い競馬場なら前にいる方が有利というのは明白、
それに合わせて馬を選んでいく、
といった感じかもしれません。


もちろん知っている馬の方が精度は上がるかもしれませんが
知らないからそこまで下がるかというとそうでもない気がします。


美味しい傾向がある「コース」があるかもしれないのに
「馬」を見てレースを決める。


レースを選ぶ際の基準として「コース」というのは
もっと重賞視されていいものではないか。
と思いますがどうでしょう?

面白そうなことを書いてるな

と思った方は1クリックを↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


新居に引越してから1週間と少し。
週末は彼女が来ますが平日は
普通の一人暮らし。


最大のテーマは「晩御飯」(笑)


別に料理は嫌いじゃないですし、
むしろ好きな方だと思います。
後片付けはだいぶ面倒ですが…(笑)


何が問題かといえば
買ってきた食材が余ることです。
一人なので少量でも余ります。


「買ってきたものをいかにダメになる前に使い切るか」


これがこれから生活していくうえでの大きなテーマです(笑)
外食に頼るとお金がかかり過ぎますしね。
基本自炊でいきます。


今残っているもので厄介なのが「ニラ」
焼きそば、ニラ玉と作りましたが
まだ1束余ってます(笑)
他ですぐに思い浮かぶのは「餃子」ですが
さすがに面倒…
さあどうしましょうかね?


一人暮らしに役立つ料理があれば教えてください!!
おそらく料理ネタはこれから増えていくような気が…

面白そうなことを書いてるな

と思った方は1クリックを↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


Spirit Revolutionを配布してから約1か月が経ちましたが
悩みで多いのがメンタル。


Spirit Revolutionのコンセプトは
「馬券収支を改善する」なので
競馬を楽しむだけではなく、
さらにプラス収支にもっていきたい人
が対象となるわけです。


意識が高い人の集まり
と言ってもいいと思いますが
それでもまだまだ甘いな(笑)
とは思ってしまいます。
(マニュアル読者の方がみんながみんな
そうだと思っているわけではありません)


以前にも書いたと思いますが
「馬券とは自分との戦いだな」と
再認識させられる今日この頃です。


持ちたいですね、「強いメンタル」

面白そうなことを書いてるな

と思った方は1クリックを↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


ちょっと考えてみると面白そうなテーマを思いつきました

「予想をして買い目の頭数を決めるか?
買い目の頭数に合わせて予想をするか?」



これは人それぞれかもしれませんが
選ぶ馬の頭数は重要じゃないかなと思います。
馬券で儲けるという観点からすれば
馬券種によって適切な頭数はある程度決まってくると思っています。


何頭を絞りすぎると当たらなさすぎ
増やしすぎると資金がかさむ。
何頭が妥当か?
個人的な意見を書いてみたいと思います。


単勝、複勝:1頭
それ以外:5頭まで


5頭までというのは少ないと思った方もいるかと思います。
でも個人的な感覚ではこれくらいです。


ただ狙い方によっては上記とは変わってくると思うので
一概にこのくらいがいいとは言えませんが…


例えばですけど
単勝1倍台の馬がいる場合、飛ぶと単勝の配当は美味しいです。
なので多点買いをしても戦略的にはOKなのかなと。
当たれば大きいですからね。


あとは穴馬の複勝を3頭までは買ってますし(笑)
これは極端な穴狙いなので通用するのだと思ってます。


なんだかんだ言ってその人の戦略次第だとも言えますが
みなさんは何頭選んでますか?

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


インターネットに接続できました。
今週の月曜に回線工事をしてもらったのですが
プロバイダーからの書類が届いていないことが判明。
よってネットにつなげず。


原因は書類の送付がその工事の1,2日前だからで
土曜だから届かないのではないかとの推察。
郵便局に転居届も出していなかったので
その可能性もありますが…


で、昨日書類は届きましたがどこで設定していいか分からず(笑)
夜遅くでとあるサポートセンターもやっていないことから今日に延期。
で、今日問い合わせて無事設定完了。


色んな意味で長かったです(笑)



これからは元に戻ります。
とりあえず週末にネットが使えるようになって一安心ですね。
引越をしてまだパソコンの設定をしてません。
したいけどできないんです(笑)
ということで携帯からの更新です。


パソコンが使えないと言うのは
かなり不便ですね(笑)
スマホならPCサイトもサクサク見れますが
かれこれ5、6年同じ機種を使い続けているので…(笑)


携帯電話も進化しましたね。
小さいときに肩からぶら下げる
大きなやつがあったのは記憶にあります。
そこから小型化が進み、今ではだいぶ小さくなりましたね。


自分も高校から持ち始めました。
あの頃は画面がカラーになって
すげーなとか言ってました(笑)
着メロも16和音だの何だのとかの世界でしたし…


サイズの小型化もそうでしたが、
機能面での進化は昔想像してた以上です。
もはや携帯電話ではないですよね。
スマホに関しては多機能な携帯電話というよりは
コンパクトなPCみたいなもんですしね。


ちなみに自分は電話とメールである程度事が足ります。
PHSでもそこまで不自由はしませんね。
少なからずそういう人間はいるはずで
WILLCOMがもっとシェアを伸ばしても
おかしくはないと思いますが…
とはいえ、スマホの勢いが相当なので
どんどん置き換わっていってしまう気がします。



問題のパソコンですがは最速なら
今日から使えますがおそらくは無理。
いつから自由に使えるんだろう…
みなさんはPC、スマホなしの生活って考えられますか?

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



この3連休を使って新居への引越をします。
ということで今週末のブログの更新の方は
お休みしますのでご了承ください。


昨日のうちに予想はしておいたので
メルマガの方は配信します。


ついに家を離れるときが来ましたね。
何か実感が湧かないです…


いやー、忙しい(笑)

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


タイトルにある通りです。

今週末から新居に引越すのですが
ちーちゃんは今の家に残ります。

なので、写真も取れないですし
ブログにも記事はアップできません。

ちーちゃん目当てで読んでいた方はごめんなさい。

お正月などは戻ることはあるでしょうから
そういうときにはアップすると思いますが
滅多にないですからね。

ということで昔を振り返ってみます。


生後1か月未満←これは反則(笑)

追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


約生後5か月

追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


1歳3か月(現在)

追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!



大きくなりましたね。

家の中での態度も大きくなりました(笑)

そんなちーちゃんとも、もうあまり会わなくなるんですね。

寂しくなります。

ちーちゃんネタはだいぶ不定期になりますが

また逢う日までということで。

面白そうなことを書いてるな

と思った方は1クリックを↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


昨日の裏付けと自信 で書いた内容が
そのまま出てたのが先週のプロキオンS。
メルマガで配信したのはこちら→プロキオンS


書いたその週にそういう例が出るっていうのも
あまりにもタイムリーすぎますよね。
狙ったわけじゃありませんし、そんなの狙えるはずがないです(笑)
まさかこうなるとは思ってませんでしたし…


上記のリンクから見てもらえれば分かると思いますが
狙いはトシキャンディ、タンジブルアセット、ニシオドリームの複勝。
人気薄の先行馬を狙い打って
トシキャンディの複勝をGETしたわけです。
これはひたすら人気薄の先行馬に網を張り続けた結果です。


前回の記事の最後に書いた一言
「みなさんは自信をもってある馬を追いかけられますか?」


「追いかけても大丈夫」という自信がなければ
12,8,11番人気の複勝なんてまず狙えません。
しかも複勝を1レースに3頭も買うなんてどうかしてます(笑)
どうかしてる買い方をしてもOKだと思っているのは
自信の裏返し以外の何物でもありません。


その自信はデータから来ています。
「ダートにおける先行馬の期待値は高い」
誰でも知っていると思います。


このデータに絶対の信頼を寄せているんですね。
だから人気薄であろうと素直に狙えます。


自信や信頼といったものは
自分の内面から出てくるものです。
結局は馬券とは自分との戦いなのではないでしょうか?

面白そうなことを書いてるな

と思った方は1クリックを↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


昨日の話の続きですが
「ある馬の買い時はいつなのか?」ということについてです。


人気薄のときが買い時だとすると
心理的にはなかなか買いづらいですよね。
「人気薄≒最近の好走歴がない」という部分は少なからずあるので
「走るか分からない馬を買わなければいけない」ということと
「馬券を当てたい」という心理から
どうしても人気薄の馬は敬遠されがちです。


ただし、昨日話したように「前走好走した馬は馬券的に消し」なら
人気薄はむしろ積極的に買った方が良いとさえいえる気がします。


人気薄の馬は好走率は低いかもしれませんが
期待値としては悪くないのかなと思います。


好走するときにズバリ買えれば一番いいのですが
そう簡単にはいかないですよね。


「買わないと来る、買うと来ない(笑)」


馬券を買っている人なら誰しも感じたことがあるはずです。
そんな器用にできる人はほぼいないということを考えると


「いつも買っていればいつかは来る」


こういうスタンスで馬券を買うのはありじゃないかと思います。
あとは買い続けるだけの度胸があるか?
それはその人の自信によりますか。
自信があるかは「何らかの裏づけがあるか?」でしょう。


1.好走するときをうまく見抜いて人気薄を買うか?

2.人気薄はひたすら買い続けて当たるのを待つか?


多くの人が1は難しいと感じつつも、2の手法はとらないように思えます。
もし2の方がましだと思った人がいたなら、
やってみることをオススメします。
ただし、上記の「何らかの裏付け」を自分の中で
しっかりと持つことが前提ですけど。


自分の場合には「ダートにおける先行馬の期待値は高い」
という裏付けを基に、ひたすら買い続けているようなものです。


みなさんは自信をもってある馬を追いかけられますか?