目指せトライリンガル!! -14ページ目

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

面白そうなことを書いてるな

と思った方は1クリックを↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


これからはしばしのサッカー観戦。
スカッと勝ってほしいです。


思いつき馬券術-セカンド

「思いつき馬券術-セカンド」 って何だ?
という人はこちらから↑

9/8
中山11R:紫苑S
アナンジュパス(11着)

阪神11R:西宮S
ヤマカツゴールド(5着)

9/9
阪神9R:野分特別
ブライトバニヤン(10着)


土曜はデータ上OKな
パララサルーとランリョウオーを
休み明けで消して
2頭とも馬券に絡む。
偶然と言えば偶然かもしれませんね。


当たるときは安く、人気薄は当たらない。
なんかウマイやり方を考えないと…
さあどうしましょうか???



ヒューマンサイド馬券術



ああ、悲しいかな。
今まで人間をあまり見ずに予想して来たので
感覚が全然つかめない…


9/8
中山1R
フュージリア(4着)

中山7R
サトノディライト(10着)

中山9R
セキショウ(3着)

阪神1R
ゼンノコリオリ(2着)

阪神2R
ワキノブレイブ(1着)⇒単勝2.4倍

阪神7R
ミラグロッサ(2着)

阪神8R
グローリアスローズ(6着)

阪神11R
エーシンジャッカル(4着)


9/9
中山1R
ドリームサンサン(7着)

中山4R
エムエムロゼオ(7着)

中山9R
ハリマノワタリドリ(7着)

中山11R
スピリタス(3着)

阪神1R
インパラトール(3着)

阪神12R
エーシンリボルバー(1着)⇒単勝3.4倍


毎度毎度低調な結果…(笑)
もうちょっと厳選した方が
良いんですかね??
まだまだ先は長そうです。

面白そうなことを書いてるな

と思った方は1クリックを↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


試行錯誤は続きますが
それも楽しみのうちということで


思いつき馬券術-セカンド

「思いつき馬券術-セカンド」 って何だ?
という人はこちらから↑


阪神9R:野分特別
ブライトバニヤン


上がり3Fをチェックしても
1番の多い馬で4走中2走のブライトバニヤン。
これで信頼性があるのかは分かりませんが
とりあえずこれですね。



ヒューマンサイド馬券術


引き続き優先出走権と
乗り替わりの絡みを
メインに考えてやってみます。


中山1R
ドリームサンサン

中山4R
エムエムロゼオ

中山9R
ハリマノワタリドリ

中山11R
スリピタス

阪神1R
インパラトール

阪神12R
エーシンリボルバー


こんなところです。
それじゃあGood luck!!

面白そうなことを書いてるな

と思った方は1クリックを↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


そう簡単には
うまくいかないものですね。
当たり前ですが実感してます。


思いつき馬券術-セカンド

「思いつき馬券術-セカンド」 って何だ?
という人はこちらから↑


中山11R:紫苑S
アナンジュパス

阪神11R:西宮S
ヤマカツゴールド


紫苑Sは上がり3Fのデータだけ見ればパララサルー。
でも長期休養明けだから消し。

相対的に浮上するのがパッシフローラとアナンジュパス。
単純に平均が低い方を取ってアナンジュパス。

今までの傾向で
データ上浮かび上がってくるのは
人気馬が多いわけで
こういう馬を狙うのが正解なのかな?
とも思ったりもします。


西宮Sはデータからするとランリョウオー。
休み明けだから消しで
次がヤマカツゴールド。

今日は両方とも穴っぽいですね。
こういうのがバシッと決まると儲かるんですけど…
むしろそういう時だけ買うようにすればいいんでしょうか?



ヒューマンサイド馬券術


なんだかモヤモヤしているので方針転換。
優先出走権と乗り替わりの絡みで考えてみました。
1600万クラスの除外による権利持ちは分からないのでスルー。

未勝利から1000万なら分かるので優先出走権をっている馬で、
さらにリーディング上位騎手に乗り替わりっぽい馬を狙ってみました。
乗り替わりではなくて上位騎手が継続なら選んだ馬もいたような気もしますが…


中山1R
フュージリア

中山7R
サトノディライト

中山9R
セキショウ

阪神1R
ゼンノコリオリ

阪神2R
ワキノブレイブ

阪神7R
ミラグロッサ

阪神8R
グローリアスローズ

阪神11R
エーシンジャッカル


エーシンジャッカルは
乗り替わりだけ考慮してます。
フルゲート割れてるんで
権利持ちの話は無いと思うので
考える必要はないかと。


あとよっぽど人気が被らない限りは
1番人気でも狙っていいのかな
とも思ってたりします。
感覚的には2.5倍以上つけばOK??
と思ってますが…


それじゃあGood luck!!

面白そうなことを書いてるな

と思った方は1クリックを↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



思いつき馬券術-セカンド

「思いつき馬券術-セカンド」って何だ?
という人はこちらから↑

9/1
新潟10R:弥彦特別
レイカーラ(2着)⇒複勝1.4倍

小倉10R:玄海特別
アルティシムス(8着)

札幌12R:道新スポーツ賞
ラヴィンライフ(7着)

9/2
新潟11R:新潟記念
ステラロッサ(14着)

札幌11R:丹頂S
コスモロビン(2着)⇒複勝1.9倍


結局のところ当たるのは複勝ばかりで
なぜか単勝は当たらず。
それは気のせいなのかもしれませんが
人気馬ばかりなので
長期的に見てもマイナスっぽい…
うまく儲けにつながる「何か」が
あればいいんですけど…



ヒューマンサイド馬券術


昨日書いたように
調教師と騎手のコンビを重視で。


新潟3R
ツクバクイーン(8着)

小倉1R
セイントデジタル(5着)

小倉2R
サンマルホーム(2着)

札幌10R
レッドクロス(5着)
(ストレイトガールは距離が1200mなら
間違いなくこっちから勝負なんですけど)(2着)

札幌11R
コディーノ(1着)⇒単勝4.1倍
(ラウンドワールドは1番人気だから消し)(2着)

札幌12R
ミッションモード(8着)

9/2
新潟2R
ブライトシャドウ(4着)
(ラスリーズでもいいと思いますが1番人気で消し)(3着)

新潟5R
サンライズネオ(4着)
(サトノジェミニは1番人気なので消し)(1着)

新潟6R
レッドヴェレーナ(4着)

新潟8R
アソルータ(7着)

新潟9R
カーマイン(8着)

新潟11R
エクスペディション(4着)

小倉5R
オースミアイビス(4着)

小倉6R
サトノラミア(4着)

小倉12R
クリビツテンギョ(8着)

札幌4R
ロードエストレーラ(3着)


アハハハハ、って笑えません(笑)
日曜の4着祭りはなんでしょう(笑)
多少のバラつきがあったとしても
これだとまず儲かりませんね。
さあこのさきどうしましょうかね…

面白そうなことを書いてるな

と思った方は1クリックを↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


そう簡単には
うまくいかないものですね。
当たり前ですが実感してます。


思いつき馬券術-セカンド

「思いつき馬券術-セカンド」 って何だ?
という人はこちらから↑


新潟11R:弥彦特別
ステラロッサ

札幌11R:丹頂S
コスモロビン


丹頂Sは上がり3Fだけで考えれば
マカニビスティーですが
約5か月開いたので消しで。
そうするとシルクランスロットとコスモロビンが
浮上してきて、上がり3F3位以内の数も
その平均も同じということで
上がり3F最速がより多い
コスモロビンを選択ということで。




ヒューマンサイド馬券術


昨日書いたように
調教師と騎手のコンビを重視で。


新潟2R
ブライトシャドウ
(ラスリーズでもいいと思いますが1番人気で消し)

新潟5R
サンライズネオ
(サトノジェミニは1番人気なので消し)

新潟6R
レッドヴェレーナ

新潟8R
アソルータ

新潟9R
カーマイン

新潟11R
エクスペディション

小倉5R
オースミアイビス

小倉6R
サトノラミア

小倉12R
クリビツテンギョ

札幌4R
ロードエストレーラ


なんか今日は多いですね。
それじゃあGood luck!!

面白そうなことを書いてるな

と思った方は1クリックを↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


さあ2週目です。
どんな感じになりますか…


思いつき馬券術-セカンド

「思いつき馬券術-セカンド」 って何だ?
という人はこちらから↑


新潟10R:弥彦特別
レイカーラ

小倉10R:玄海特別
アルティシムス

札幌12R:道新スポーツ賞
ラヴィンライフ


弥彦特別のレイカーラは3戦して
上がり3Fは全て3位以内。
ラインパスインベガスは過去5走で4走は最速。
5走未満の馬がいたらどう評価するのか
というのも考えなければいけませんね。


道新スポーツ賞はメジロジェニファーの方が
連闘などもあって勝負気配ありなんじゃないか
とも思いますがね…
使い過ぎな気もしますし…
まあ馬券を買わないので痛みは無しということで
サラッといきましょう。
修正はいつでもできますから。


札幌2歳Sはデビューして間もない馬ばかりで
上がり3Fの推定が出来ないので無し。
これはデータを見て予想するという部分から考えれば
当たり前だと思います。


ヒューマンサイド馬券術


昨日書いたように
調教師と騎手のコンビを重視で。


新潟3R
ツクバクイーン

小倉1R
セイントデジタル

小倉2R
サンマルホーム

札幌10R
レッドクロス
(ストレイトガールは距離が1200mなら
間違いなくこっちから勝負なんですけど)

札幌11R
コディーノ
(ラウンドワールドは1番人気だから消し)

札幌12R
ミッションモード


んー、全然わからんな(笑)
それじゃあGood luck!!

面白そうなことを書いてるな

と思った方は1クリックを↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



ヒューンマンサイド馬券術を
これから徐々に構築していくわけですが
人間側の何を重要視すればいいか
考えてみたいと思います。


馬主、調教師、騎手。
よく言われるのはこの辺ですね。
エージェントももちろん入ってくるとは思いますが
ここでは考えないものとしましょう。


調教師が勝負仕上げのときは
それなりの騎手を乗せるはず。
ただし、必ずしも1番手を起用するかわからない。
先約などの関係で乗れないかもしれません。
調教師が2、3番手の騎手でも十分と判断するかも。


そう考えれば、1番手の騎手なら
かなりの高い確率で勝負であり
「買い」ではないでしょうか?


先週はローテーションなどを考慮しようかと考えましたが、
煩雑すぎて苦労しました(笑)
それで結果が散々なので余計ダメージが…(笑)


勝負の馬が厩舎独自の勝負パターンに
毎回合致するとも限らないですしね。
(するのかもしれませんが…)


ローテーションが読めなくとも
勝負なら1番手の騎手でくることは予想されますし。


ということで、今週は調教師と騎手の組合せに着目してやってみます。


馬主とかの話はまた別の機会に。
それではまた明日!!

面白そうなことを書いてるな

と思った方は1クリックを↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


半分勢いで始めたわけですが
前途多難ですね(笑)


思いつき馬券術-セカンド

「思いつき馬券術-セカンド」 って何だ?
という人はこちらから↑

8/25
新潟10R:阿賀野川特別
マイネオーチャード(3着)⇒複勝1.5倍

小倉10R:西海賞
ロベルタ(2着)⇒複勝1.4倍

8/26
小倉11R:小倉日経OP
サンライズプリンス(13着)

札幌11R:ライラック賞
ラロメリア(2着)⇒複勝1.2倍


サクッと当たりましたが複勝のみ。
サンライズプリンスは普通選びませんが
決めたルールに従っただけ。
ルールとして「長期休養明けは除く」
というようにすればいいんですけどね。
ただ、どれだけ休んだら外すかっていう問題もありますけど…


ちなみにもしサンライズプリンスを外せば
次点はタガノエルシコ!!
複勝で美味しい配当です。
しかも4戦とも的中でしたね。
ちなみに今回の条件は


「近5走で上がり3Fの3位以内の数が一番多い馬。
同数ならその平均が小さい方の馬。」



今回の小倉日経OPを例に取れば
サンライズプリンスは近5走中4走が上がり3F3位以内。
他に4走以上、上がり3F3位以内を出した馬が
いないのでこの馬に決定。


もし長期休養明けを除く場合には
5走中3走ならリルダヴァルとタガノエルシコが該当。
リルダヴァルはその内訳が1,3,3位、
タガノエルシコは1,2,1位で
タガノエルシコの方が平均が低いのでこちらになる、
といった感じです。


しばらくは

「近5走で上がり3Fの3位以内の数が一番多い馬。
 同数ならその平均が小さい方の馬。
 ただし、長期休養明け[半年以上(仮)]は除く。」


この条件で見ていきましょう。
長期休養明けの期間をどの程度にするかは
追って決めることにして。



ヒューマンサイド馬券術


こっちはボロボロ…
始めなんてこんなもんでしょう(笑)

8/25
新潟7R:アストライオス(12着)
新潟8R:ブルーメリディアン(7着)

小倉5R:アイルランドローズ(3着)
小倉8R:ブラックアテナ(1着)⇒2.4倍

札幌3R:オメガインペリアル(7着)
札幌7R:パールブロッサム←1番人気なら消す(1番人気,2着)
札幌10R:ダノンキャスケード(2着)


8/26
新潟4R:リングネブラ(3着)
新潟12R:サトノフローラ(4着)

小倉3R:フェアリーロンド(4着)
小倉12R:ゴリラ←たぶん1番人気だから消し(1番人気,3着)

札幌9R:アーベンロート(9着)


単勝を想定しているので的中は1レースのみ。
しかも複勝率にしても大したことのない数字(笑)


こっちは条件を色々模索していくしかないですね。
今は調教師と騎手とローテーションで見ていますが
馬主との絡みもありますし、
どういう形で狙った方がいいのかも
まだ分からないですからね。


調教師と騎手
調教師と競馬場
騎手と競馬場


単純に考えても


勝負のときは○○騎手が乗る
△△調教師は××競馬場で好成績
◎◎騎手は□□競馬場のあるコースで好成績


どれも良さそうに感じます。
それでいてまだ馬主の絡みなどもあるわけで
どこをどうしていいか正直分からない状態(笑)
さあどうしようかな?(笑)

面白そうなことを書いてるな

と思った方は1クリックを↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



もはや何でもアリですね。
重賞を人間側から予想するのももちろんOK。
上のクラスは限られた騎手と厩舎が勝つものなので
その辺で予想しようかなと。
まあまだまだテキトーですけど。
そう考えてキーンランドCは


◎シュプリームギフト


秋山-須貝コンビならそこそこ信用できるんじゃないですか?
それだけです(笑)
実際そこまで深く考えてませんし
馬券も買うつもりもないです。
ただ、頭で思ったことを垂れ流しにしているだけ
といったところでしょうか(笑)


まあ気楽にいきましょう!!

面白そうなことを書いてるな

と思った方は1クリックを↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


何か新鮮です(笑)
いつもと違うペースで予想しているので。


思いつき馬券術-セカンド

「思いつき馬券術-セカンド」 って何だ?
という人はこちらから↑


昨日はとりあえず両方とも複勝GET。
どれくらい当たるんでしょうかね?
意外と単勝は当たらなかったりして(笑)


小倉11R:小倉日経OP
サンライズプリンス

札幌11R:ライラック賞
ラロメリア



ヒューマンサイド馬券術


仮のルールをどうするかが
悩ましいところ…
とりあえずは色々やってみるしかないですね。


新潟4R
リングネブラ

新潟12R
サトノフローラ

小倉3R
フェアリーロンド

小倉12R
ゴリラ←たぶん1番人気だから消し

札幌9R
アーベンロート


さあどうなることやら…
それじゃあGood luck!!