年末。 | 自由が丘・九品仏のアロマリンパ&骨盤矯正サロン プリアボディのブログ 

自由が丘・九品仏のアロマリンパ&骨盤矯正サロン プリアボディのブログ 

東京都自由が丘の片隅にある、セラピスト1名で営むアロマリンパマッサージ&骨盤矯正サロン。妊婦さんや、産後ママ、妊活中、子連れでもご利用できるところが人気です。せたがや子育て利用券を使えます。

世田谷区/九品仏・自由が丘・奥沢、大田区/田園調布、目黒区/自由が丘、せたがや子育て利用券

 

 

 

当店の新型コロナウィルス感染症対策

遥か昔10年前に検定を受けさせてもらった、一般社団法人日本リラクゼーション業協会さんの感染症対策ガイドラインに従いながら営業しております。ガイドライン詳細はこちら→リラクゼーションスペース(店舗)における 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) 対応ガイドライン 2.0

 

 

■年末年始は、12/29〜1/3の6日間休業します。よろしくお願いします。

 

 

 

 
自由が丘の端っこ、九品仏駅前でセラピスト1名でアロマトリートメントと骨盤ケアのサロンをしています。オーナーセラピストの若林です。
 
 

あっと言う間に年末です。
 
 
毎年年始、目標を立てたり、リストを作ったりして、ワクワクしたり気分を上げたりするが好きなのですが、
 
 
今年の年始に、今年こそやろう!と思いながら、まだやってないことがたーっくさんあります。
 
 
 
皆さんはいかがでしょうか。
 
 
 
まだ1週間あります!
 
 
 
駆け込みで頑張ろうと思います。
 
 
 
 
それとは逆に、ささやかながら出来たこともありました♪
 
 
 
公益社団法人アロマ環境協会の、アロマセラピストの学科試験と実技試験に一発合格できました!
 
image
 
インストラクター合格から10年経ち、今更ながらの民間資格でしたが、
 
 
コロナの休業中に何か一つ頑張ろうと思って挑戦しました。
 
 
新しい知識も増えたので、少しは意味あったかな。
 
 
 
今はカルテ審査というものに挑戦中で、空いた時間にお友達にモデルになってもらい、症例30件のカルテ作りを頑張っています。
 
 
 
それとは別に、東洋医学系のスクールも合わせて通っているのですが、こちらの方が更にとっても面白いです!
 
 
アロマとかタイマッサージとかマタニティ産後整体とか、興味あるもの都度都度スクールにかよいましたが、
 
 
日本人の女性の身体に本当に合うものは結局何かな、とずっと探っていて、
 
 
そんな中で東洋医学の、季節感とか湿度や気温、季節感や元々の体質を大事にする考え方がピンときました。
 
 
最近はお客様の体質や、季節をかんがえながら、経絡や経穴を施術に取り入れてみたり、
 
 
「この人は腎の人かな、肝の人かな」などと、心の中でこっそり体質のタイプを想像しながら施術の反応をみたり、アロマの香りをおすすめするのが、最近の楽しみです。
 
 
 
新しい学びに挑戦すると仕事がもっと面白っていくなと感じています。
 
 
 
 
 
それからLINEアカウントをつくりました。
 
 
 
お客様数名から営業状況とか知りたいからやってほしいとアドバイスいただいたので、ここは素直にやってみようと思い、作りました。
 
 
 
1人でサロン運営していると、人からのアドバイスって非常に貴重です。ありがとうございます!
 
 
 
 
土曜日が早いうちから予約うまるので、キャンセルがでたら、空きが出たときに、こちらからお知らせしたり、
 
 
 
 
バースデークーポンのようなものを配信したりしたいと思っています。
 
 
 
 
今までメールでのやりとりだと、セキュリティでこちらからのメールがお客様の迷惑メールフォルダに行ってしまったりして、あとから気づかれることがありましたが、
 
 
 
 
LINEでやりとりだと既読されたかもわかるし、
 
 
 
私もLINEなら、ipadや携帯の画面に通知されるのですぐ気づくし、便利じゃないか!!と思いました。
 
 
 
よかったらご登録ください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス

東急大井町線     九品仏駅  徒歩1分
東急東横線、大井町線 自由が丘駅 徒歩8分 



女性用・予約制(男性もご紹介でご利用いただけます。)

【営業時間】 平日/9:00〜17:00 (L.O16:00)、土日/10:00〜19:00(L.O18:00)
【定休日】  水曜日、日曜日
【Tel】   03-6432-3975
【Mail】    relaxation_salon@preabody.jp

・施術中は電話にでられないことがございます。
・お支払いは現金、クレジットカードがご利用いただけます。