今年の営業終了日まであと4日。 | 自由が丘・九品仏のアロマリンパ&骨盤矯正サロン プリアボディのブログ 

自由が丘・九品仏のアロマリンパ&骨盤矯正サロン プリアボディのブログ 

東京都自由が丘の片隅にある、セラピスト1名で営むアロマリンパマッサージ&骨盤矯正サロン。妊婦さんや、産後ママ、妊活中、子連れでもご利用できるところが人気です。せたがや子育て利用券を使えます。

世田谷区/九品仏・自由が丘・奥沢、大田区/田園調布、目黒区/自由が丘、せたがや子育て利用券

 

 

花メニュー 花季節メニュー 
花プリアボディついて 花アクセス 花セラピスト

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

プリアボディの若林です。

 

久々のブログ更新になってしまいました!

 

 

12月の今月は

 

フェイスブックではお知らせしてましたが、2月から当サロンで週1で始める託児サービスに向けて、

 

5日間の保育の研修に行っておりました。

 

さらに、1歳の息子が気管支炎になり、一部のお客様には日程を変更していただいたり、

 

 

そんな中でも満員の日も多く、心底ありがたく仕事をさせていただいておりました。

 

 

いろんなことがあった12月でしたが、

 

1年最後の月、なんとか走り抜けられそうです。

 

 

気がついたらクリスマスが終わり、気がついたら年末。

 

 

40歳近くになると、年々早まる、このスピード感が恐ろしいです。

 

 

 

 

年末年始は12/31〜1/3までお休みをいただきます。

 

 

12/30は午前のみ、1/4、5は前日までの完全予約制で営業します。

 

 

 

 

 

さて、話に上がりました、

 

2月からの託児ですが、月3日、水曜日の予定です。

 

 

継続したいサービスなので、どうしても有料にはなりますが、

 

料金はだいたい60分1,000円税込くらいになる予定です。

 

 

山本出勤の日に、私若林が託児スタッフとして出勤する予定でいます。

 

 

 

さて、

 

参加させていただいた研修は、保育関係の仕事につく予定の人向けの講座だったのですが、

 

乳幼児の救命救急や衛生・安全管理、事故防止をはじめ、

 

こどもへの言葉がけや接し方、手遊びや、手作りおもちゃ、ダンス、ふれあい遊び、アレルギー対策、

 

などなど、いろんなことを学ばせていただきました。

 

 

AEDを実際に使ってみたり、人形を使って、乳幼児と小児の救命講習受けました!



 

途中、講師の方の実際の保育の現場のお話などで、ウルっとくるような、場面もあった研修で、子供と接する仕事っていいな、と思いました。

 

 

ただただ、施術中の託児サービスを、喜んでもらえる人がきっといるな、必要としている人がいるな、

 

 

皆さんに喜んでもらったら、私も嬉しい。

 

 

と思って保育士試験に挑戦し、学び始めたのですが、

 

 

研修途中から

 

 

仕事で赤ちゃんや子供と触れ合えるなんて、何て楽しくて幸せなことだろう!と思うようになりました。

 

 

 

この託児サービスで、多少赤字でも、赤ちゃん抱っこさせてほしいわ。というのが本音だったり(^_^;)

 

 

 

また託児予約開始の際は、詳細をホームページやブログでお知らせしますね!

 

 

年末に向けてお店の大掃除頑張ります(^^)

 

 

 

 

◇お得な季節のメニューが人気です>>>ホットストーンアロマボディ季節限定3月まで 

 

 

 

※増税後の税込価格が変わりました。

 

※5月より育休から完全復帰しまして、週5営業に戻りました。

復帰後、平日営業時間が変更になっています。

 

東急大井町線     九品仏駅  徒歩1分
東急東横線、大井町線 自由が丘駅 徒歩8分 

アクセス

女性用・予約制(男性もご紹介でご利用いただけます。)

【営業時間】 平日/9:00〜17:00 (L.O16:00)、土日/10:00〜20:00(L.O18:30)
【定休日】  水曜日、土日不定休
【Tel】   03-6432-3975
【Mail】    relaxation_salon@preabody.jp

・施術中は電話にでられないことがございます。
・お支払いは現金のみとなります。