昨日健診に行ってきました~。
2週間前より体重が1キロ増えているとネチネチ言われ,「この2ヶ月で1キロなんですけど~」と思いながらも言い返すと話が長くなるのでスルー。
あーあ,こんなに体重にうるさいならこの病院にしなかったのに(ていうかやせ過ぎの私なのに標準体重と同じ7キロ増を強要するのって古いんじゃ)。
切迫早産は更に進み,どう見てもエコーでは11ミリくらいしか頚管長が無かったけど「おうちの方がいいですよね~」と安静指示のみで帰宅になりました。うーん,大丈夫なのかなぁ。ラッキー,って思ってもいいんだろうか。
もうどうしようもないのに,やっぱり一人目を生んだ病院と同じところにしとけば良かった~と後悔しまくってます。家から近いのと,個室でも安いのにひかれたけど,安かろう悪かろうじゃあねえ。
とりあえず連休中は娘は旦那に任せ,週明けからは実家にお願いしてとにかく37週までは安静にしようと思います。
ちなみに健診は通常通り2週間後です・・・。