【子育てを変えたいお母さん方へ】親が変われば子供は変わる | 四柱推命とアロマであなた親子の人生に革命を起こすコンサルタント★オーストラリアの現役教師

四柱推命とアロマであなた親子の人生に革命を起こすコンサルタント★オーストラリアの現役教師

四柱推命であなたが持って生まれた性質、ギフトを分析。東洋医学の知識とアロマを使ってマインドや身体を整える為のアドバイスもする、人生を変えたい人向けコンサルタント。オーストラリア在住現役小学校教師、ピアノ教師、14歳の娘の母。

今日のブログ、読みながら気分を害された

と感じるお母さん達も

いらっしゃるかもしれません。


もしあなたがそう感じたら、

このブログを読むタイミングではない

という事だと思いますので

そっとブログを閉じて下さいね。



でも、あなたが最後まで読み進めて

なるほど。

と思えるのであれば

それは変わる事ができる

チャンスかもしれません。


ハッピーで輝く子供を増やすために、まずはお母さん達を元気にしたい!子育ての悩みを解決に導くオーストラリアの現役小学校教師Mihoです。


私のセッションでは、通常のカウンセリングとは違い、持ち前の聞く力でママ達に寄り添い、オーストラリアでの17年間の教員生活、10年間のピアノ教師というキャリアで培った経験や、東洋の占い四柱推命からわかるお子さん、親御さんの性質や才能を分析しながら、お母様方の悩みを解決へと導くお手伝いをさせていただいています。

 
サムネイル


私は17年間の教員生活の中で

1500人以上の生徒やご家族と

関わってきました。


そんな日常で見えた事。



誰一人として

同じ生徒・親はいない。



ということ。


当たり前だけど

顔も性格も体格も全て違います。


当然ですが

家族の構成、家庭内事情、暮らし方、

家庭の文化も

みーーーんな違います。

家庭が変われば同じ日本国内でも

そこは異文化。



そういう現状を毎日肌身に感じてきた

私が心から思うのは


子供達は

家庭の環境、親の影響を

受けている


ということ。


何が良くて

何がよくない

という事はここでは書けません。


なぜなら、

「良い」ことはその人によって違うからです。

親の性質や子供の性質によって何があっているか。

(そこを見る為に、私は四柱推命を用いています)



話を戻しますと。。。

わかっていただくために極端な例をあげますね。


家でお父さんお母さんが喧嘩ばかりで

お互いにも子供に対しても

暴力が絶えない環境で育つと

(100%とは言えませんが)

暴力的な子供になる

(身を守るために)自己表現を全くしないような子になる

そんなパターンが多くみられます。


それはなんとなく想像できますよね。


それと同じで

どんなことでも子供は

自分が置かれた環境に適応して

そこから学び、吸収して成長します。



そして子供が問題行動を起こしているのであれば

大抵の場合、子供の置かれている状態や

環境が関係があります。


学校で問題行動を起こすお子さんの

親御さん達とたくさんお話ししてきました。


大変残念な事に

大抵そういうお話しをさせて頂く親御さんは

子供の問題を真摯に受け止められない方が

多かったです。


「うちの子はそんな事しません」

「相手のお子さんに非があるんじゃないですか」

「先生の勘違いじゃないですか」


そんな返答をされる方もいます。



ただ誤解されないでくださいね。

親御さんを責めているのではありません。

世の中全ての親御さんが一生懸命なこと

その時のベストを尽くして

毎日の生活を送られていることは

十分承知しています。


だって、考えてみてください。

私たちって

「お母さんのなり方」っていう教育

受けましたっけ?

出産した瞬間から

もっというなら身籠った瞬間から

急に「お母さん」になっちゃうんですよ!!


そんな初心者なのに

子供を産んだあなたは「お母さん」

しかも、完璧でなければならない「ような」

感覚になりませんか?


しまいには、

「お母さんなんだから…」とか

世間から言われたりする人も。


お母さんだからなんでもできるっていう方が

珍しいと思います。


ただ、お子さんに問題行動が現れた

という事は

子供なりにお父さんお母さんに

何かのサインをだしているのです。


「もっとかまってー」


かもしれないし

他のメッセージかもしれません。


ただ、ご自分自身や家庭の生活など

何かを見直してみるといいかもしれません。


それはもしかしたら

ご自身の中に抱えていらっしゃる

子育てとは全く関係ない

葛藤かもしれません。


それも色々なケースがあると思います


自分で見つけるのは難しいなって

感じる方はぜひご相談にいらして下さいね。

あなたが変わると、必ず子供も変わります。


今日も良い一日をお過ごしくださいクローバー


インスタアカウント
miho_happy_family (お母様サポート)
@natural.living.127 (アロマ+四柱推命+子育て)


四柱推命鑑定&子育て相談セッション
メニュー詳細はこちら

公式LINE
Add friend
お友達追加はこちらから



\ ご相談者様の声 /

クローバー5歳の娘さんのお母様


クローバー5歳の男の子のお母様


クローバー小1と小4のお子さんのお母様





インスタアカウント
miho_happy_family


四柱推命鑑定&子育て相談セッション
メニュー詳細はこちら

公式LINE
Add friend
お友達追加はこちらから