子供との価値観の違いにぶつかった時のマインド | 四柱推命とアロマであなた親子の人生に革命を起こすコンサルタント★オーストラリアの現役教師

四柱推命とアロマであなた親子の人生に革命を起こすコンサルタント★オーストラリアの現役教師

四柱推命であなたが持って生まれた性質、ギフトを分析。東洋医学の知識とアロマを使ってマインドや身体を整える為のアドバイスもする、人生を変えたい人向けコンサルタント。オーストラリア在住現役小学校教師、ピアノ教師、14歳の娘の母。

自分にも毎日言い聞かせています。

他人との価値観の違い

ジェネレーションによる価値観の違い

埋めようとしてもうまく行かない。

なぜなら、間を取ろうとすると

両者ともが自分でない価値観を

強いられるから。


だから、


自分の価値観はそのままで

あの人はそう思うのね。と、


受け入れるしかないのですニコニコ


特に子供とは30年も違う時代に生まれ育った人。


感覚が違って当然。


でも親って自分が良かれと思う事を

勧めてしまいがち。


親の考えを伝える事は大事ですが

そこに固執したり

強制的に押し付けたりすると

言い合いになったり

子供の考えを真っ向から否定する事に

繋がってしまうかもしれません。


自分と全く同じ考えや価値観の人に

出会える方が稀。

違いを楽しめるくらいがちょうどいいかも

しれませんね。


今日も良い一日 を🍀


Miho