子供に謝れない人の思考パターン | 四柱推命とアロマであなた親子の人生に革命を起こすコンサルタント★オーストラリアの現役教師

四柱推命とアロマであなた親子の人生に革命を起こすコンサルタント★オーストラリアの現役教師

四柱推命であなたが持って生まれた性質、ギフトを分析。東洋医学の知識とアロマを使ってマインドや身体を整える為のアドバイスもする、人生を変えたい人向けコンサルタント。オーストラリア在住現役小学校教師、ピアノ教師、14歳の娘の母。


同僚や上司に謝ることはできる

でも自分の子供には謝れない。

そんな方いませんか。


人に不愉快な思いをさせってしまった時は

謝りましょうって

誰でも子供の時に教わったと思います。


でもなぜか自分の子供には。。。


という声をよく耳にします。



私も昔は娘に謝るなんてありえなかった。

今は、私が不必要な事で

娘に八つ当たりしてしまったり

必要以上に怒ってしまった時は

きちんと謝りますよにっこり



子供に謝れない理由は人それぞれ。



これから書くのは

私が娘に謝れない状況にあった時の

思考パターンです。


星謝ったら負け

星親は子供より優れていないといけない

星謝ったら子供に甘く見られる

星自分をダメな人間だと認める事になる

星親は子供より完璧な存在であるべき



もしあなたが

子供に謝るのに抵抗があるとしたら

昔の私と似たような思考パターンを

持っていませんか?


もしくは、もっと違う理由があるかな?


上にあげた私の理由達には

色々見え隠れしている心理的要素があって

そこを深掘りしていったから

今はスッキリ娘に謝れる。


自分が自分の不本意を認めて

謝るようになったら

娘も自分が悪い時は

きちんと謝ってくれるようになりました。


自分が変わると

周りも変わる


これに尽きますね。


今日も良い1日を飛び出すハート


美帆