四柱推命で自分を知ったら子育てが変わった | 四柱推命とアロマであなた親子の人生に革命を起こすコンサルタント★オーストラリアの現役教師

四柱推命とアロマであなた親子の人生に革命を起こすコンサルタント★オーストラリアの現役教師

四柱推命であなたが持って生まれた性質、ギフトを分析。東洋医学の知識とアロマを使ってマインドや身体を整える為のアドバイスもする、人生を変えたい人向けコンサルタント。オーストラリア在住現役小学校教師、ピアノ教師、14歳の娘の母。

四柱推命で親子の性質や才能を分析し
子育てイライラ・モヤモヤを激減させる

現役教師の子育てカウンセラー
Mihoです。



私は以前、

「お母さんは〜しなきゃ」

とか

「子供にはこうあるべき」

など

「〜べき」に縛られた子育てを

していました。

そして、自分は母親になるべきじゃなかった

とも思っていました。


なぜなら


子供と時間を過ごす事に

楽しみを感じる事ができなかった。

(子供といっぱい時間を過ごしたい

というママが周りに多かった)


毎日ご飯を作るのが苦痛だった。


子育てよりも他の事をしたかった。


その結果、毎日家に帰ってくると


手伝ってくれない娘にイライラ

宿題をしない娘にイライラ

手伝わない娘にイライラ

部屋を散らかしっぱなしの娘にイライラ

ずーーーっとiPadばかりやる娘にイライラ

私の言う事を聞かない娘にイライラ

ピアノの練習をしない娘にイライラ



イライラの連続ムキー

で、怒りもすぐ爆破💢



そして、怒った後は

罪悪感とか、無力感とかに襲われる。

その繰り返し。


でも今は私なりの子育てを楽しめているし

イライラが激減している毎日。



  私の子育てが変わったタイミング


友人の紹介で四柱推命に出会った事が

私の子育てを180度変えるキッカケになりました。


子育てが変わったと言うより、

私が四柱推命で


自分を知ったことにより


色々が腑に落ち、力を抜いて

子育てができるようになったのです。



  四柱推命で分かった事

私は


自由な旅人。


新しいことや興味の湧いた事を

瞬時にキャッチして追求する事に

幸せを感じる。


ベクトルが自分に向きやすい。


形にハマるのは苦手。


子育てのイライラやモヤモヤに

悩まされていた時は

運気の流れ的に

人生の学びを重ねる時期だった。



それらを知った時


私はダメな人間だったわけじゃない。


ただ自由で、

自分の探求心を満たしたい人

だから

子育てで縛られている感覚になるのが

しんどいんだ。


と、霧がすぅーーーっと

晴れた気分になったんです。


そして、四柱推命で

娘も私もお互いに自我が強いタイプ

という事もわかりました。

だから、ぶつかるのかぁーぼけー

と、理解できた事が

変わる大きな一歩になりました。



  ​子育てがどう変わったか

一番大きな変化は、


自分の心を満たす事に

罪悪感を感じなくなった。


ということ。


具体的には

自分がやりたい事を

できるだけ我慢しないようにしました。


ベビーシッターさんに娘を任せて

出かけたり、


ご飯作る気分じゃなかったら

テキトーに済ませたり


そうする事で

自分のイライラ感が激減して

ストレスも減り

自分の笑顔が増えた。


結果、家の中の雰囲気が

ずっと良くなったんです。


親の私が変わった事で

娘にも少しずつ変化が出てきました。


それについては明日書きたいと思います。



今日も自分を少しでも満たせる

1日でありますように。



Miho