時間にして18時30分ぐらいにプラカノン駅に到着。

 

早速、タクシーを止めて交渉するのですが

行きたくないと乗車拒否が4台です。

 

ひょっとしてプリディが渋滞してタクシーは行きたがらないのかな・・

困りました。

 

そこで仕方がないのでバイタクに声をかけると40バーツで

連れて行ってやるみたいなことをいいます。

想定していた運賃よりも安いのでバイクの後ろに乗りました。

 

店に着くまでの15分足らず、僕はあの恐怖を忘れません。

雨が降っているので道路は滑りやすい。

にもかかわらず70キロは出していたな。あのバイク・・

 

僕はバイクの後ろで恐怖のあまり「ひゃ~ひゃ~」言ってました。

 

やっとこさっとこ店について牛のナマレバー刺しと牛刺し、それ以外では

コームーヤーン、とぶたのお乳部分をいただきました。

 

知らない場所でイサーン料理を食べる。

ここまで自分で出来たことがうれしかったです。

 

写真は逆さまですが添付します。