福岡発バンコク行きの飛行機に乗るために

7時の新幹線で鹿児島中央駅から博多駅まで移動しました。

 

最初の予約は7時半発の予定でしたが時間的に厳しいかな

思いキャンセル料を払って7時にしたのですが

結果論として7時半でも十分間に合ったと思います。

 

この辺の「石橋をたたいても渡らず、しばらく考える」という

僕の慎重さがわかりますね。

 

バンコクには無事到着しました。

この辺の話は割愛しますが

一言だけ・・・

 

「飛行機に乗るまでどんだけパスポート提示が必要なんや!」