例年よりかなり遅れて梅雨入りした関東ですが、この時期は曇りや雨の日が多く、気圧低下が長時間続きやすいため、体調を崩しやすい時期となります。

皆さんの中には気圧の変化に伴い頭痛や、体調不良を感じる方が少なくないと思います。気圧の変化を事前に把握し、体調不良を未然に防ぐための予防や対策が大切です。

例えば、気圧の変化を予報するアプリ「頭痛―る」(https://zutool.jp/)などを利用して、気圧の変化を見越して、十分に睡眠や休養を取るなどしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

天気や気圧の変化は自分ではコントロールできませんが、身体の調子や自律神経を整えてうっとうしいこの時期を乗り越えていきましょう。


発達障がいとキャリアを考えるキャリアアドバイザーのブログ(毎週水曜更新)



『発達障害で問題児 でも働けるのは理由がある! 』講談社より好評発売中!
Amazonで購入される方はこちら!