イボンヌの庭 プランターの野菜たち① | 旅の途中~イボンヌの自分探し

旅の途中~イボンヌの自分探し

メンタルヘルスやセキセイインコのハルと暮らしや編み物・料理・読書など趣味など日々感じたことをを綴っています。

今日は少し曇っていたので昨日程の暑さはありません。

 

ここんとこ朝のルーティンはトイレ→口をすすぐ→フローリングワイパーで

床掃除→ハルの世話→プランターの水やり&収穫→朝ドラ見ながら朝食。

 

この前弟が持って来たプランターが仲間入りしたけど玉ねぎ3株とか

長期間育てるのに収穫3つはどう見てもコスパ悪いよねえー

200503_0913~01.jpg

 

まだ夏野菜の植え付けしていませんが今は絹さやがグングン伸びて

ベランダの手すりを超えましたびっくり

200503_0925~02.jpg

 

おまけに手すりの外に盛大に伸びているので紐で寄せたけど階下の

お宅に迷惑が掛かっていないか心配ですキョロキョロ

200503_0925~01.jpg

 

今朝の収穫はこんな感じニヤリ

200503_0930~01.jpg

 

茂っているので獲り忘れると絹さやがグリーンピースになります。

200503_1347~01.jpg

 

食べ物の好き嫌いは基本ありませんが敢えて言うとグリーンピース、

トマト、りんごの”皮”が苦手です。

 

食感が嫌なんですがトマトは湯剥きするしりんごも皮を剥くから別にいい

けどグリーンピースはね・・・

ミックスベジタブルとか出されれば食べるけど自分では絶対買わない。

ちなみに皮さえなければグリーンピースのポタージュとか大好きです。

 

自分で育てたものなら美味しく食べられそうなので冷凍してまとまったら

グリーンピースご飯でも作ろうと思いますウインク