カキカキおねだり。 | 旅の途中~イボンヌの自分探し

旅の途中~イボンヌの自分探し

メンタルヘルスやセキセイインコのハルと暮らしや編み物・料理・読書など趣味など日々感じたことをを綴っています。

今日は初夏の陽気で窓を開けて風を入れたけど室温が26℃超えで

流石に暑かったです。

 

ハルは元気に水浴びしましたが余程痒かったのか沢山カキカキさせ

てくれましたラブラブ

 

セキセイインコ黄:掻いて欲しいでつドキドキ

200502_1331~01.jpg

 

水浴び直後はワンコみたいに体をブルンって震わせて水気を飛ばします。

200502_1005~01.jpg

 

気温が上がるとまた羽が抜けると思うのでしばらくは栄養とか温度とか

いつもよりしっかり見守りたいと思います。

 

うめちゃんの最近動画お楽しみ下さい。

 

 

神奈川県民ならご存じだと思いますが今朝は緊急速報で携帯が鳴って

ドキリとしましたびっくり

大きな地震でも来るのかと思ったら知事からの外出自粛メッセージキョロキョロ

 

これかなり不評でネットでもいろいろ書かれていましたえー

買い物途中で一斉に鳴ってビックリしたとか災害かと思って焦ったとか

黒岩知事やっちゃった状態です。

 

おまけに町田市(東京都)の方にも届いたらしくネットでは自虐的に

神奈川県町田市と言ってる人もいたし汗

注意喚起は分からなくもないけど間が悪い人だなって思う。

 

GW関東はお天気良いので暑さに慣れていないと体調崩しやすいし

お年寄りとか熱中症も心配ですあせる

 

皆さんもお体ご自愛下さいね。