金柑パウンドケーキ | 旅の途中~イボンヌの自分探し

旅の途中~イボンヌの自分探し

メンタルヘルスやセキセイインコのハルと暮らしや編み物・料理・読書など趣味など日々感じたことをを綴っています。

今日明日は天気予報に雨マークが出ています。

これならStay Homeする人が増えるかも知れませんね。

 

ウチも取りあえず冷蔵庫の中は大丈夫そうなのであと数日は

買い物に出なくて済みそうです。

でもやっぱり外の空気が吸いたくなります汗

 

昨日は溜まった録画を見ながら洗った毛糸を玉巻きにしたりマスク用の

生地を裁断したりテレビを見ながら出来る作業をしてあとお菓子を作り

ましたウインク

 

以前作った金柑のワイン煮が沢山残っていたので刻んで使いました。

200420_0823~01.jpg

 

粉は日清ホットケーキミックス 極もちでスーパーだと180gx3袋入りで

1つ220円くらいで売っていますニコニコ

 

 

 

 

元々はマフィン用のレシピでしたが面倒だったのでパウンドケーキ型に

入れて焼きましたてへぺろ

 

焼けた後に金柑のシロップを塗って照りと保湿を確保。

200503_1828~01.jpg

 

焼き時間が前回よりかったけどキメも細かく上手く焼けましたチュー

200503_1830~01.jpg

 

シンプルだけどすごく美味しいです←自画自賛照れ

今度はツナ缶と新玉ねぎとベーコンでケークサレとかもいいな音譜

 

朝イチでフロアモップかけてウエットタイプで水拭きするとお部屋が

浄化された気分で一日気持ち良く過ごせそうです。

 

GW半ばですが疲れないようにStay Home楽しみたいです。