新曲「道は近くにあり」ピアノ弾き語り「黒猫と巫女」LIVE映像公開! | Prayer MAYU's today

Prayer MAYU's today

仏陀とイエスと日本が大好きな、ゴスペルシンガー&ソングライターPrayer MAYUです。光の言霊と真理の音楽をお届けしています。

心の指針222より「道は近くにあり」黒猫と巫女ver.
この詩篇を賜った2023年3月、
大きなショックと混乱のさなか、

みんなが安心出来ますようにと
心を込めて制作にあたらせて頂き、
2023年6月17日クリエイターずvol.65☆たからのすにて
無事初演を迎えました。

その後何度も演奏させて頂き
自分の心のよろどころとなった
思い出深い作品です( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )

 

 

222「道は近くにあり」
何をそんなに探し求めているのか。
道は近くにあるのに、
なぜ、かえって、
道は遠くにあると思うのか。

人はたいてい、
目標がとても遠くにあって、
努力しても、努力しても、
あがいても、あがいても、
もがいても、もがいても、
とうてい手が届かない、
「永遠の理想」のように、
幻想を持ってしまう。

だが、考えてもみよ。
所詮、人間界の目標であり、
理想である。
屋根の上に登って、
夜空の満月を、
その両手で掴もうとしているのとは違うのだ。

道は近くにあり。
今、目の前にある。
小さな努力を軽視するな。
毎日少しずつ、
小さな知識を学び続けているか。
人間関係の調和にも、
毎日の小さな心の調整をしているか。

遠くの理想を、
簡単に実現してみせることが天才ではない。
下手でもいい、
のろまでもよい。
天狗になるよりは、
小さな日々の改善につとめよ。

(心の指針222)

#音楽 #ピアノ #弾き語り #新曲 #心の指針 #調べ興し #作曲
#オリジナル #ライブ #セッション #クリエイターず