新曲「生誕日の夢」ピアノ弾き語りLIVE映像公開! | Prayer MAYU's today

Prayer MAYU's today

仏陀とイエスと日本が大好きな、ゴスペルシンガー&ソングライターPrayer MAYUです。光の言霊と真理の音楽をお届けしています。

心の指針223より
「生誕日の夢」ピアノ弾き語り

胸の奥に秘められた切ない予言…。
二年前の生誕日に見た夢の詩篇を賜り
楽曲に興させて頂きました。

クリエイターずvol.66☆にて
初演の模様を映像にて公開しました!

 


223「生誕日の夢」
今日は、生誕日という朝。
夢の中では、
見知っている家族は皆、姿を現わした。

最初は、一人の息子が、
人類初の思想を発見したと言い出した。
年長の弟子たち何人かが、
「私たちは、そんなことは、
常識の範囲内で処理しています」
と答えていた。

もう一人の息子は、
十人ぐらいの弟子たちの円陣の中で、
ガラスビンの中の蠅のように、
頭をぶつけて出れないようだった。

そうこうするうちに、波のように人出があって、
家族はバラバラの道で見えなくなっていった。

ああ、ここはインドだ。
何十万人というインドの仏弟子たちが、
私の生誕祭を祝っているらしかった。

私自身も、
人の波に押されて、
海岸に近い、
袋小路で身動きがとれなくなっていた。

困り果てて、
ふと後ろを振り返ると、
ノースリーブで赤い模様の入ったワンピースを着て、
妻がピッタリと立っていた。
少し日焼けしていたので真夏なんだなと思った。

何だか少しホッとした。
二年前の七月七日のことである。

(心の指針223より)

#新曲 #ピアノ #弾き語り #心の指針 #調べ興し #作曲 #オリジナル #一発録り #クリエイターず