企業という笠(カサ)を着て

やりたい放題の営業マンカササギ

着工直前に伝えてきた

追加金は3,400万円超え

弁護士を入れて訴えるも、

HM側は「すべて問題ない」とした。

恐怖の連続.......これはすべて実話です。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 
「はじめまして」の方はコチラ下矢印からどうぞ。
 
恐ろしさがスグわかる
はじめに、大事件!
 
2019年9月29日日曜午後3時、
私はこの恐ろしいHMと契約しました。

 

 

 

 
カササギ事件【打合せ再開】
ーーーすべては、録音のため。ーーー
 
2020年9月21日(祝・月)、
係争後初めて
ようやく建築士が姿を現しました。
 
トイレの内開きドアは
施主が依頼したと言い張っている
建築士です。
 
なので私はこの日、
トレイドアが内開きになった経緯を
建築士本人の口から説明するよう
事前に営業にお願いしてありました。
 
ところが、営業カササギ
その件をスルーして
打合せに入ろうとします。
 
なので、
私は建築士に向かってこう言いました。
「本題に入る前に
トイレドアが内開きになった経緯に
ついての説明をお願いします」
 
 
建築士は、
経緯について何も用意しておらず、
そして何も答えようとしないので
仕方なく私から質問しました。
 
 
私:トイレドア内開きを私が依頼したと
いうのは、どういう事ですか?

 

 

建築士:事実だから仕方がない。

 

 

私は、トイレドアが内開きになった経緯を

図面と打合せ記録の日付を読み上げながら

丁寧に細かく伝えました。

 

建築士が「便器が丸見えになって

美しくない」と発言したことも、

その日付も。その内の1回は

いまココにいる外部外構会社の社長が

一緒に聞いていたことも伝えました。

 

 

なぜ、裁判のように

ひとつひとつ日付を確認しながら

経緯を伝えたのか?

 

すべては録音するため!

 

 

三井ホーム・芦屋レジデンス

 

建築士が何度も「美しくないから」と

発言している録音はすでにあります。

ですが、今後のために

私は絶対に言い逃れできないよう

「勘違いだった」とは言わせないよう

一連の流れを説明した上で、それでも

建築士本人の口から「施主が依頼した」と

発言している内容を録音しました。

 

 

そして、今回の録音には

まだ続きがあります。

 

 
私は、質問を変えました。
 
私:トイレドア内開き危険性
ついて、ご存知でしたか?

 

 

建築士:はい。

 

 
私:では、私が依頼したとして、
その時に命の危険性について
説明しなかったのはなぜですか?
建築士として、プロとして、
説明責任があると思いませんか?

 

 

建築士:少しスペースがあるから
どうにかなるかな〜
と思って..........

 

 
 
私:手を洗っている時に倒れたら
どうにもなりませんよね。

 

 

建築士:それはそうですね〜

 

 
 
トイレ内開きドアについての
追究はこれで終わることにしましたが
私は、最後にこう付け加えました。
 
 
 
私:トイレドア内開きを
施主が依頼したということについて
何ひとつ納得はできていませんが、
ココは裁判所ではないので
この話はこれで終わります。
 
ですが、今後また何か問題が
起こった時にはこの件、
トイレドア内開きについて
徹底的に追究します。
その事を忘れないでください。

 

 

しかし、忠告虚しく

この後も建築士の態度は変わらず

誠意のない仕事内容と結果に

終わりました。

 

なので、私はこの場で

再三【トイレドア内開き】について

取り上げています。

また、オンライン署名の

Change.orgでは

命の危険を知りながらトイレドアを

内開きにした建築士

建築士資格の剥奪を求めています。

 

 

 

ほんとうに

恐ろしーィィィHMです!
 
 
 
 
法律違反については、コチラで
詳しく紹介しています。
【偽書類にサインさせられそうになった怖い話】
 
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

私は、このHM倒産することを

っています。そして、

悪いをすべてし切って、

新HMとして生まれわることを

より願っています。


恐ろしーィィィ

 

 

 

 

シューイチ上差し更新中!
3110

17・24

週イチの更新を目標にしていますが、諸事情で

お休みする場合もございます。ご了承ください。

 

 

 

 

KAMO-NEGI

Oenshitekudasai.

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村