企業という笠(カサ)を着て

やりたい放題の営業マンカササギ

着工直前に伝えてきた

追加金は3,400万円超え

弁護士を入れて訴えるも、

HM側は「すべて問題ない」とした。

恐怖の連続.......これはすべて実話です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューイチ上差し更新中!
3110
 
17日・24日
 
毎月3日から一週間(+7)ごと、
10日・(17日・24日)・31日に更新!

31日の無い月は30日に更新、17日・24日は

お休みする場合があります。

 

 

「はじめまして」の方はコチラ下矢印からどうぞ。
恐ろしさがスグわかる
はじめに、大事件!
 
 
カササギ事件【訴訟中】
ー法律違反隠しながら回答(31)ー
 
2019年9月29日日曜午後3時、
私はこの恐ろしいHMと契約締結しました。
 
 
HM側は、担当変更にさえ応じない、

ゼロ回答!としました。

 

 

しかし、
HM顧問弁護士と営業は、法律違反
隠しながら回答していたのです。
 
 
追加金を含む報酬額等を記載した書面での
契約締結をせずに建築確認申請を完了させた
法律違反!(建築司法22条の3の3)
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーー今回の質問ーーーーーーー
 
HM顧問弁護士は、#180.回答(28)

キャンセルのアイアン面格子の取付費は

【構造躯体工事費】から減額した。
しかし、他の項目が増えているため
【構造躯体工事費】は増額している。
と答えています。
 
しかし、
最終見積書で増額になっていたのは
【構造躯体工事費】だけでは
ありませんでした。
【現場経費】や【諸経費】まで
増額されおり、内訳のわからない
これらの項目の増額合計金額は
1,200万円を超えていました。
 
 
 

 

当方の弁護士作成質問書(一部抜粋)

照会事項(2020年6月9日)

 

(31)最終見積書では、

現場経費、諸経費など

総額12,170,180円の増額と

なっています。

これについてご説明ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HM顧問弁護士作成回答書(一部抜粋)

回答(2020年6月17日)
 
(31)「5プラン」、「7外部造作」は
見積書の区分では「基本体工事」に
該当します。また、これらの金額は
諸経費、現場経費も含んだ記載となって
います。
 
 
 
上差し
何を言っているのか
さっぱりわかりません!
 
 
3,400万円超の追加金を
知らされた表には
現場経費や諸経費の項目は
ありません。
 
なのに、
最終見積書では契約時の見積書より
現場経費や諸経費などの項目まで
アップしていました。
 
 
そして、
「調べる必要はない」と言い、
これらの内訳明細が提出される事は
最後までありませんでした。
 
 
 
ほんとうに
恐ろしーィィィHMです!
 
 
 
 
命の危険を知りながら
トイレドアを内開きにした
建築士の一級建築士免許の
取り消し・剥奪を求めています。
 
下矢印下矢印下矢印
オンライン署名サイト

Change.org

 
 
 
 
法律違反については、コチラで
詳しく紹介しています。
【偽書類にサインさせられそうになった怖い話】
 
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

私は、このHM倒産することを

っています。そして、

悪いをすべてし切って、

新HMとして生まれわることを

より願っています。


恐ろしーィィィ

 

 

 

 

KAMO-NEGI

Oenshitekudasai.

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村