企業という笠(カサ)を着て

やりたい放題の営業マンカササギ

カササギには建築士という

最強の相棒がいました。水面下で

つくった追加金は3,400万円超

それを納期死守の私(施主)に、

着工直前・建確申請後に伝えてきた。

弁護士を入れて訴えるも

HM側は「すべて問題ない」とする。

その結果、私はカササギ

世にも恐ろしい家を建てることに!!

恐ろしいのは追加金だけではなかった。

恐怖の連続.........これはすべて実話です。

 

 
 
 
ご訪問いただき、ありがとうございます。
はじめましてクローバーの方は、
恐ろしさがすぐわかる
はじめに、大事件#37〜#43)
コチラから下差しぜひご覧ください。
 
 
 
 
 
 
カササギ事件【訴訟前】
ハメられた、超高額キッチン(5)
 
 
2019年9月29日日曜午後3時、
私はこの恐ろしいHMと契約締結しました。
 
 
 
ご存知ない方は上差しぜひ(1)
からご覧ください。
 
 
 
ハメられた、
超高額システムキッチン〈5〉
 

 

契約前と契約後で、
I.C.(インテリアコーディネーター)
が変わりました。どちらも女性です。
 
 
ここでは、
契約前=旧I.C.
契約後=新I.C.
としています。
 
 
契約前に、旧I.C.がキッチンの設計図と
イメージパースを作成してくれました。
 
 
▼イメージ(参考イラスト)
※実際に作成されたものではありません。
 
 
シンクの後ろの壁面に並んでいるのが
バックセットです。
家電や食器が見えないよう
すべて扉が付けられています。
 
 
旧I.C.△社で作成した
バックセットの設計図は
左から
幅90cm/幅80cm/幅80cm/幅80cm
でした。そして、
一番右の幅80cmは冷蔵庫スペースで
空洞になっていました。
 
 
 
契約後、新I.C.
ソレは破棄してイチから考えてほしいと、
何度もお願いしましたが、

新I.C.収納リストが反映されていない

旧I.C.が作成したソレで打合せを続けます。
 
 
 
 
私は自分で、
旧I.C.が作成した設計図に(机上で)
収納リストの家電を並べてみました。
 
 
幅80cmまたは幅90cmの棚に
トースターを置いてみると下差し
 
 
上差しスッカスッカでした。
 
 
 
隣に珈琲メーカーを置く、という
 
手もありますが、
 
オーブンレンジを置いてもスカスカ。
 
そして、
 
オーブンレンジの横には何も置きたくない!
 
と考え、
 
幅は60cmで十分となりました。
 
実際に私が書いて
 
新I.C.に渡した図が下差しコチラです。
 
 
 
(mm表示で書いています。)
 
 
何度も書き直したので汚いです。
 
左から
幅60cm/幅130cm/幅60cm/幅80cm
にしました。
 
幅60cmに家電を収納し、
幅130cmには食器とカトラリー類、
幅130cmのセンターは空洞にして
カウンターにしました。
 
すべて扉にしてしまうと圧迫があると
感じたのと、カウンターがあれば
ちょい置きや配膳に便利だと思った
からです。
 
 
「これをたたき台にして
考えてください」と言って
新I.C.△社担当者に渡しました。
 
また、
使用頻度の高いオーブンレンジ、
次に良く使うトースターと炊飯器には
マーカーを入れ、使いやすい位置(高さ)に
置きたいことも伝えました。
 
 
 
 
 
契約直後、
収納したいものを
どのように伝えれば良いかを
尋ねたとき下差し
 
 
カササギ:どこに、何を入れたいか
だけお伝えください。
どのように入れるかは、
当方で考えてご提案差し上げますので。

 

 

 

どのように入れるかは

当方で考えて

ご提案差し上げます

 

そう言ったカササギは、

 
私がこのたたき台
 
新I.C.に渡すのを黙って
 
見ているだけでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、この新I.C.
改ざん建築士と同じように
修正できない段階で
「依頼品が入りません」と言っっても
カササギはただ黙って聞いているだけ
なのでした。
 
 
 
 

次回へつづく。

 

 

 

恐ろしーィィィ
 
 
 

 

KAMO-NEGI

Oenshitekudasai.

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村