企業という笠(カサ)を着て

やりたい放題の営業マンカササギ

カササギには建築士という

最強の相棒がいました。水面下で

つくった追加金は3,400万円超

それを納期死守の私(施主)に、

着工直前・建確申請後に伝えてきた。

弁護士を入れて訴えるも

HM側は「すべて問題ない」とする。

その結果、私はカササギ

世にも恐ろしい家を建てることに!!

恐ろしいのは追加金だけではなかった。

恐怖の連続.........これはすべて実話です。

 

 
 
 
ご訪問いただき、ありがとうございます。
はじめましてクローバーの方は、
恐ろしさがすぐわかる
はじめに、大事件#37〜#43)
コチラから下差しぜひご覧ください。
 
 
 
 
 
 
カササギ事件【訴訟前】
ハメられた、超高額キッチン(2)
 
 
2019年9月29日日曜午後3時、
私はこの恐ろしいHMと契約締結しました。
 
 
 
 
ハメられた、
超高額システムキッチン〈2〉
 
 
 
上差し前回のつづきです。
 
オーダーキッチンメーカーの
◯社△社
 
 

私は◯社の引戸採用を条件に

カササギI.C.が薦める

△社に決めました。

 
 
 
2019年11月24日(日)
HMショールームで、
 
カササギ&I.C.
◯社の大きな引戸、
△社でも出来ます。

 

 

 と即答した
3週間後
 
 
2019年12月14日(土)
△社ショールームで、
 
カササギ&I.C.
あの大きな引戸は、
非常に高額になるので
出来ません。

 

 
と平然と言い、
約4時間の打合せが行われました。
 
 
 
 

私がお願いしたのは、

生活感の出るキッチン用品すべてを隠せる

大きな引戸

 

▼イメージ(参考写真)

 

 

 

 

 

私が◯社の写真を見せて、

カササギI.C.△社でも出来ます!

言ってから△社のショールームへ

行くまでの時間は 約3週間

ありました。

 

 

 

 

 

その後もいろんな問題が多発し、

打合せ方法についての疑問を投げたかけた

ときの会話の一部です下差し

 

 

 

私:◯社引戸が出来るかどうか
事前に確認しなかったんですか?
もしかして、あの日、私が到着する
前に初めて確認したんですか?

 

 

カササギ:いいえ。
事前に確認しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私:だったらなぜ?△社では、
あの引戸は出来ないと
事前に教えてくれないんですか?
◯社に変更しますか?と聞いて
くれなかったんですか?
 
ショールームに行くまで約3週間も
あったんですよ。
当日に言われて、そのまま4時間
もの打合せを終えた後では、
やっぱり◯社に変更しますって
もう言えないじゃないですか?

 

 

カササギ:
申し訳ございません。
事前にお伝えすれば良かったですね。

 

 

 

 

カササギ△社にオーダーしたい事は

わかっていました。私はそれを

契約前にパース作成を協力してもらって

いるからくらいに考えていました。

ですが、ったようです。

 

 

 

一度掴んだ獲物は逃がさない!

 

 

一度、△社に転んだモノは

何が何でも離さない。

離したくなかったようです。

 

 

そのことが、のちの洗面化粧台で

明らかになります。

 

 

洗面化粧台もカササギ

この△社でオーダーにしていました。

 

ですが、私は別のメーカーに

変更したいと言い出します。

 

すると

カササギI.C.は、

△社でオーダーすることを

執拗めてきます。

 

 

 

 

なぜ、そこまでして△社でオーダー

させたいのでしょう?

 

出来ないコトを知りながら、

なぜ、出来ない△社でオーダー

させるのでしょう?

 

 

その理由は、私にはわかりませんが

何がなんでも△社でオーダーさせたい

という事実だけはわかっています。

 

 

 

 

次回へつづく。

 

 

 
 
恐ろしーィィィ
 
 
 

 

KAMO-NEGI

Oenshitekudasai.

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村