企業という笠(カサ)を着て

やりたい放題の営業マンカササギ

カササギには建築士という

最強の相棒がいました。水面下で

つくった追加金は3,400万円超

それを納期死守の私(施主)に、

着工直前・建確申請後に伝えてきた。

弁護士を入れて訴えるも

HM側は「すべて問題ない」とする。

その結果、私はカササギ

世にも恐ろしい家を建てることに!!

恐ろしいのは追加金だけではなかった。

恐怖の連続.........これはすべて実話です。

 

 
 
 
ご訪問いただき、ありがとうございます。
はじめましてクローバーの方は、
恐ろしさがすぐわかる
はじめに、大事件#37〜#43)
コチラから下差しぜひご覧ください。
 
 
 
 
 
 
カササギ事件【訴訟前】
カササギさん、辻褄が合いませんよ。
 
 
2019年9月29日日曜午後3時、
私はこの恐ろしいHMと契約締結しました。
 
 
前回(#57.くもりガラス〜)の中で、
私が見つけた
LIXILのフロストガラス窓
着工直前に変更できたことを
お伝えしました。
 
 
 
LIXILのフロストガラス窓
採用中の透明ガラス窓とほぼ同額で
変更できるとわかった時、
くもりガラス
とんでもない金額になります」と言った
カササギに尋ねました下差し
 
私:くもりガラスをお願いした時、
LIXILにあるか調べなかったんですか?

 

 
カササギ
いいえ、調べました。
LIXILに「無い」と言われました。

 

 

 

私が一部の窓を「くもりガラスにしたい」

とお願いしたのは、契約後すぐです。

 

 

カササギは、

契約時の見積りはY社の窓だったが

採用したのはLIXILの窓だから、

金額が高くなった!と下差しココ(#46)で

言っています。

 

 

 

 

契約後すぐLIXILで調べたということは、

もうこの時点でY社からLIXILに変更して

いたということになります。

 

だとしたら、なぜ相談もなく、

勝手に変更したのでしょう?

金額が大きく変わるというのに。

 

 

 

(#46.前代未聞!〜)の中で紹介した

Y社L社のの金額差です下差し

 

 

契約見積内訳明細書Y社

シャッター付引違い・ガス入・遮熱防犯透明

3025×2組=1,123,188円

 

下矢印

 

最終見積内訳明細書LIXIL

引違い・ガス入・遮熱防犯透明

2425×2組=1,250,722円

 

 

サイズが小さくなって、

シャッター無しになったのに、

金額が高くなっています。

 

上差しこれについてカササギは、

 

契約時の見積書はY社で、

実際に採用したのはL社(LIXIL)だから

値段が高くなったと

弁護士を通して回答しています。

 

もし、これ上差しを私が追及すれば、

おそらくカササギは、

私がLIXILのフロストガラス窓

見つけてきた時に

Y社からLIXILに変更したと主張する

のだろうと思いました。

 

 

 

ですが、

それでも、

辻褄が合いません。

 

 

 

金額も現在採用している透明ガラスと

ほぼ変わりません。

と言っちゃってますから下差し

 

カササギ
LIXILのフロストガラス使えます。
金額も現在採用している
透明ガラスとほぼ変わりません。
乳白色とグリーンがかったタイプ
があります。そして防犯性が
増すという嬉しいおまけまで
付いてきます。

 

 

この時、LIXILに変わるなら

現在採用中のY社ほぼ同額というのは

おかしいですよね。

 

だって、

LIXILを採用したから契約時の見積りより

高額になったと言ってますから。

 

 

 

そして、この時まだY社だったとしたら、

私がこのメールを送った時下差し

 

 
日時:2020年3月31日
差出人:私
(1)・・・・・・・・・
(2)・・・・・・・・・
 
※リクシルでくもりガラスを見つけ
ましたので、写真をお送り致します。
使用可能か等お調べ頂きますよう
宜しくお願い致します。

 

 
 
▼添付した写真
 
 
 
 
 
 
私がこのメールを送った時に
こう聞く必要がありますよね下差し
 
 
現在Y社の窓を採用中です。
採用できる場合は、
すべての窓をLIXIL
変更されますか?
 
 
上差しもちろん聞かれていません)
 
 
さて、
いつ?Y社からLIXIL
変わったのでしょう。
 
なぜ?Y社からLIXIL
勝手に変えたのでしょう。
 
見積りより高額になるのに!
 
 
 
 
カササギが主張する最初はY社だとすると
辻褄が合わないことが、まだあります。
それについては、また何処かでバイバイ
 
 
 
 
 
カササギさん、
辻褄が合いませんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恐ろしーィィィ
 
 
 

 

KAMO-NEGI

Oenshitekudasai.

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村