#436 ケモ日記~俺の腹水は何色だぁーーーーっ!!~ | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさぁ~☀️

こんばんわpray です😙


待ちました

待ちすぎたかもしれません

本日はケモの日😊

この腹パンの苦しみから解放されます💨


昨日の晩御飯は餃子を作ったのですが、私はほとんど食べられず………😥


奥さんと娘が「美味しい、めちゃ美味しい!」っていっぱい食べてくれたのが、唯一の救いでした🥲


作って良かったよ


それから横になっても、お腹が苦しくてどう体勢をとれば楽かいろいろ試したりして 🫨))

足も浮腫んでるので、少し高くして

上半身も上げないと逆流してくるので、枕をいっぱい積んで


結局、Vの字で落ち着きました💨


横向くと、お腹が苦しくなるのでずっと仰向けです

ずっと同じ体勢は結構キツイですね💧


さて、そんな苦しみからの解放


今日も腹水をいっぱい抜いてもらいます


今日も朝一からの診察なので、6時代の電車でGO!🚃🚃🚃💨


やはりこの時間の電車は人が多いが、ぎゅうぎゅうです


20分程なので、立っていても苦にはならないが、人による圧が凄い💦


ある駅で一度電車を降りて乗り換える


そこからさらに20分程

この電車は少し余裕があり、途中で座席が空いたので座ることができて💨


最寄り駅に到着し、そこから歩いて10分🚶‍♂️💨


約1時間で病院に到着~☺️


おはよう❗ペッパー君❗



今日はなに考えてるのかな❓️

人類滅亡計画かな❓️

ほどほどにね❗


さて、機械で受付していつもの採血へ🩸

今日も若いお兄ちゃんだった

これで3連チャン

もう、上手けりゃ誰でもいいって感じですね😏


そして診察まで待つ…………

この時がいつも眠い💤熟睡しそうですが、何とかこらえて我慢😣


で、診察に呼ばれる


私】おはようごさいます❗

先生】どうですか?

私】やはりお腹苦しいです

先生】診てみましょう。そこに横になって

私】苦しくてあまり食事とれなかったし、便秘気味です

先生】(お腹視て)今日も抜きましょうね

先生】数値もいい感じで落ち着いてるし、腹水にがん細胞はなかったね


と嬉しいお言葉😆


さて今日の数値は


少し炎症値が高い
やっぱり貧血気味
でもCEAは前回より下がった☺️
なんくるないさぁ~

CVポートに針を刺してもらい、点滴室に移動~

腹腔ポートと反対側のお腹に麻酔刺してから、太めの針を刺して、そこから腹水を抜く


俺の腹水は何色だーーーっ❓️






な、な、な、南斗

濁っているが黄色❗

普通の色になってる😆

やっと【Black】pray ではなくなりました💨


だが……


そこで約1時間、今回は非常に落ちが悪く500mlしか抜けませんでした😢


先生に針を抜いてもらい、次のケモ室に移動


その前にコンビニで少し買い物😚


甘いものが欲しくなるお年頃

みそ汁と甘いものを購入😋


そしてケモ室についてからすぐに昼御飯をいただく

🔴自作おにぎらず(ツナマヨ ハム 玉子 レタス入り)
🔴とうふとわかめのお味噌汁
🔴もち食感ロール(北海道産生クリーム)
美味しくいただきました🙏

しかし………

これからが大変でした………

今回、腹水があまり抜けなかったのでお腹に入れる幸願剤でかなり苦しくなり、破裂するのでは?ぐらいにパンパンに😩

そう、あの名シーンにはなりたくない




お腹、楽になりたかったのに逆にもっと腹パンで帰ることになるとは…😢

ヤバい…く、苦しい………ぎもぢわるい……うぇっぷ🫃💦

お腹が胃を押して、気持ち悪さも出てきました

なんとか逆流は我慢して、会計と薬をもらい、父母のお迎えに甘えつつクルマに乗り込む🚙💨

帰りは疲れて、グッタリ😩

途中で買い物を終わらせ、家に着いたのは17時

そこからベッドに直行し、眠る💤💤

しかし何度も胃から逆流し、溺れながら咳き込む

寝て起こされてを繰り返す

地獄

2時間程経って食欲もなく、苦しいけどベッドで横になるしかない

この苦しみは明日にはマシになるだろう…

皆さんの苦しみと痛みに比べれば、きっと大したことはないだろう

私はこんなことでは負けない

がんに負けたらあかん!!


店の近くになにやら新しく建物が出来つつある

何が出来るのだろう🤔
(飲食店以外でオナシャス!)