#435 2024年夏アニメ~要チェックや~ | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさぁ~☀️

おはようございますpray です😃


今週はケモ週で、明日通院予定


現在は2週間に1回、火曜日に通院しています


2週間も経てば、腹水も増加し続けて今日なんかはもう腹パン状態で食事もそんなに食べられなくなってます💧

そして腹水の影響か、腸の動きも悪くなり便秘で悩む日々もやもや


く、苦しい………💨


明日の腹水穿刺が待ち遠しいです😣



さて、話はガラッと180°変わり趣味のコーナー👏

【2024年夏アニメ ピックアップ】

春アニメも今月で終了

最終回に向けて話が面白くなったり、ならなかったり

何作品かはとても良かったが、まあまあな作品が多数でした💧


夏に期待しよう


と、言うわけで面白そう&見たい2024年夏アニメを何作品かピックアップ☝️

さっと情報を見ましたが、今回もなんかあまりパッとしない作品が多そうです😔

てすが、逆に考えると面白そうじゃない作品が見ていくうちに面白くなったら儲けもの👍


では、少しだけお付き合いください🫡

興味ない方はスルーの方向で👉



🔴推しの子 第二期


はい、これは言うまでもなく期待大

待ちに待った第二期がこんなに早く放送されるのが嬉しい限りです



🔴君に届け 3RD SEASON 


前回の2ND SEASON からはや12年
まさかの続編にびっくりです
大好きな少女漫画だったので、嬉しい😆
ちなみにNetflix独占放送です


🔴時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

面白かったので、漫画を購入していました
なのでアニメ化はとても嬉しい
ロシア語でデレるアーリャさんがとても可愛い☺️


🔴FAIRY  TALE  100年クエスト



本編は何年か前に終了しましたが、その後のフェアリーテイルが続編となり復活
とても期待しています


🔴なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?

これは初見ですが、あらすじとキャラが良かったので少し期待


🔴かつて魔法少女と悪は敵対していた。

これも初見
敵対する位置にある二人の恋は…
これも期待


🔴杖と剣のウィストリア

原作が【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】の大森藤ノ氏
きっといい作品に違いない


🔴キン肉マン 完璧超人始祖編

王位継承編後の話
これもまさかのアニメ化でびっくり😲

中の人達も新しく入れ替わりで、慣れ親しんだ神谷明さんの声を宮野真守さんがどう演技するか注目です


と、私が注目する作品をいくつか紹介しましたが

きっと別作品で面白い物が出てくるはず😤


やっぱりアニメって楽しいなぁ~☺️


がんに負けたらあかん!!


新発売の期間限定

【どん兵衛 重ねわさびが香る鶏塩うどん】

を食べてみた









つーーーーん😵

あと入れペーストで、かなりわさびが効いてる😂

いいね~あっさりしてて、美味しい😆


また買ってこよう