#428 prayオススメ漫画 Ⅱ | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさぁ~

おはようございますpray です😊

 

prayのおすすめ漫画

今回オススメする漫画は2作品❗





まずは、あの【四月は君の嘘】の作者 【新川直司】の最新作


【盤上のオリオン



 

軽くストーリーを紹介


将棋の神童と呼ばれた少年・二宮夕飛は15歳になり、かつての輝きを失い連敗を重ねていた。肩を並べていたはずのライバル・久慈彼方に公式戦で敗れ、29連勝目となる彼方に対し、夕飛は17連敗目。大きく開いた差を目の当たりにし落ち込む夕飛は、とあるバーで“真剣師”の少女・茅森月と出会う。月と将棋の対局で完敗してしまった夕飛は、将棋をやめる決意をするが、入学した高校で再び月と出会い……


週刊少年マガジンで絶賛連載中
単行本は最近1巻が出版されたばかりです

 

将棋×青春×ラブストーリは【3月のライオン】が思い浮かびますが、予想ではこの作品はもっとラブストーリ感が強くなる作品になりそうだと期待します

主人公とヒロインの関係性や掛け合いはとても面白いですね☺️

前作の四月は君の……がとても切ない終わり方だったので、今回の作品は良い終わり方してほしいですね

 (この作品はとても大好きです。感動と悲壮で、何回読んでも号泣です😭こちらもオススメ)






次にオススメする作品はコチラ👉


【グリーングリーングリーンズ】


(あらすじ)


やりたいこともなく、ぼんやりと高校生活を送っていた八枝崎珀。
将来に向けて真っすぐ歩み始めた友達との温度差も感じ始めたとき転機が...
人生をかけてゴルフのプロを目指す王賀撫子と出会い、空虚な日常が変わりだす。
新しい自分を見つけにーー。

週刊少年ジャンプに連載中の青春譚ゴルフ漫画


何もなかった主人公がゴルフに出会い、少しずつ成長していく漫画です⛳

ゴルフ未体験の方でも丁寧に説明して、とても分かりやすい内容になってます😁


こちらも単行本は1巻発売

 

 


どちらの漫画も主人公の成長と恋愛に発展するかどうか、楽しみな展開で応援したくなります


私は送れなかった胸熱な青春時代

主人公達にもう一度乗っかって、読みたいと思います☝️


やっぱ、漫画っていいですね~👋



がんに負けたらあかん!!


この前、やっと食べれました
丸亀製麺
【とろけるチーズのトマたまカレーうどん】

ちょめめ~❗

カレーうどん?感が少ないが、トマトベースのお汁と玉子&チーズがいいバランスでとても👌

残ったお汁に小ライスをぶちこんで、完食💨

お値段は結構するけども、とても満足な一杯でした🙏