#370 もしかしてだけど…… | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさぁ〜☁

こんばんはprayです😐


最近、右の背中の肩甲骨付近がズキって刺すような痛みがあります😖ピリピリ

痛みはすぐ消えるのですが、またしばらくするとまた刺すような痛みが😖


日によってある時と無い時があるのですが……


コレってもしかして、癌の痛み?😰


今まで、癌痛は全く無かったのですけど、いよいよかな?と😓


薬は毎食後にカロナールと昼晩にタペンタ

そして肌に貼るフェントステープを毎日


これ以上、痛くなったらロキソプロフェンかイーフェンバッカルを使用しようかと思います


とりあえず、次の月曜日が病院なので主治医先生に報告してみます🙁💨



今日は店の仕込みと、時間があったので2人の為に家で明日の朝昼用にピザを仕込んでおきました



生地捏ねて発酵終えた生地

それを麺棒で伸ばす(あえて四角に)

そしてフライパンで先に焼いてしまいます

両面とも焼く


ピザソース塗りー

具材置きー

チーズとバジル乗せたーら

明日はそのままトースターで焼けば完成😋

簡単に出来ます👍



そして今日の晩御飯は私が昔から大好物な

【カリカリ豚】🐷


豚バラを塩コショウ

片栗粉でまぶし

油多めのフライパンである程度カリカリになるまで焼く



あとは大根おろしとピーマンと一緒に🫑

海苔を散らして ポン酢に付けて食べます😋


豚バラですがそんなに油っこくなく、大根とポン酢でとてもあっさり😙


白ご飯がススム〜〜🍚


さて、明日からまたお仕事の時間です


頑張りマッスル💪✨


ガンに負けたらアカン!!




自撮り


髪の毛がw
パイナップル頭🍍ですね🤭