#369 食欲が凄いここ最近 | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさ〜☔

こんばんはprayです☺️


なんで最近こんなに食欲旺盛なんだろうか🤔


今日の昼ごはんは娘とカッパ寿司に行ってきました🍣



カッパ寿司は最近のお気に入り😚

色々理由はありますが、110円寿司の種類も多いし、シャリが私好み


あとは寒ブリが美味しい(ハマチとブリが私大好きです🐟)


席につきまして、先ずは麺類注文(家のルール)

平日限定の【マグロ節香るかけうどん】を注文


マグロ節が追い鰹になってて、お出汁が美味しい🤤
それからぶりを2皿と色々頼んで〜


なんと、びっくり👀ハッ8皿も食べてました💦

娘は控えめの4皿

でも、まだお腹に余裕があったので………………禁断のアレを注文(懲りない男、それがprayという男)


【いちごのプリンパフェ】🍓😋

激うまーーーー❗
生クリーム+アイス+プリン+いちご

最強の組み合わせだよ👍参りました🙇‍♂️

とても満足しましたが、まだお腹に余裕がある💧

どうなってるんだ?私のお腹は💦😅

で、お会計

おーー結構いったなぁー😮
美味しかったです
ご馳走様でした🙏

そして家に帰る🚗³₃


帰ってからお風呂に入り、晩御飯の用意を😙
【今晩の献立】
サーモンムニエル
大根ステーキ
キャベツとほうれん草の卵焼き
白菜とエノキの味噌汁


2人とも大絶賛してくれました👏
ほんと作りがいがあるなぁ〜☺️

私はここでも完食😋
食後のミカンも忘れずに🍊

そして体重を計る(毎日計測しています)

………60kgオーバー😳ハッ

食べれる事はいい事だと、主治医先生も仰られてたけど、病気してから初めての60kgオーバー
…………コレ大丈夫かぁ?😅

便は少し出にくくはなってますが、1日1回は必ず出てるのでイレウスにはなってない………と思う

この調子でいくと、70kgオーバーも有り得る……😱

あんまり太ると動けなくなるし、足や腰に負担がかかって痛くなるのだけは勘弁🙅‍♂️

なので、最近は食前に飲んでる薬、ドンペリドン(吐き気止め&食欲増進)を止めてます💊

病気の初めの頃は悪液質の影響からか、食べても食べても体重が減っていき、毎日不安な日々を送っていました

まさかこんなに元気にご飯を美味しくいっぱい食べれるとは思いもよりませんでした🙂

とてもありがたい🙏感謝です

最近はそんなに食事制限を厳しくやってませんが、
🔴よく噛む
🔴ゆっくり食べる
🔴腹8分目
この3つだけは心がけて食事をしています

さて、明日の昼ごはんは何にしようかな〜😋

がんに負けたらアカン!!

昨日の昼ごはんは【餃子の王将】

【スペシャルランチ】を注文
●ゆかりチャーハン
(ゆかりの塩分きつくて、味が濃い💧不味かった)
●王将ラーメン 小
(美味しかった😋小サイズなのでペロリと)
●唐揚げ2個
(添えつけのからしマヨネーズと鶏唐が合う❗)

難なく完食

また調子に乗らないように❗とは思うのですけど………😅