水槽再開!の話。 | 飲み屋のサンダルを履いて帰ってきた。

飲み屋のサンダルを履いて帰ってきた。

気が付けばもう 40 間近の会社員が、静かにざっくばらんな日常をツラツラとつぶやかせて頂きます。
なにぶん、何事も素人なので、おかしな部分もありますが、どうか。

空梅雨でございますな!

毎日暑い暑い。

 

こんにちは!

犬でございます。

 

さてはて。

世の中は夏のボーナスに悲喜こもごも。

 

ありがたいことに、当社も無事支給されまして。

さらにありがたい事に、僕の分け前もありまして。

 

んふふー。

水槽再開します!

 

いざ始めるとなると、考えますなー。

 

どこに水槽置こうかなぁ・・・

水槽のサイズどうしようかなぁ・・・

生体何入れようかなぁ・・・

レイアウト何っぽくしようかなぁ・・・。

クーラーとヒーターも先に買っちゃっとくかな・・・。

 

等々。

この時間がだいぶ楽しい。

 

特に、生体を決めた後のレイアウト考えてる時間がマァー楽しい。

だってさ?みんなきれいに水槽やってんのよ?

 

ほら。

 https://goo.gl/iFfD7u

 

ねー。

もう1か月くらい、ヌルヌルとあれこれ考えてて、今回は下記に決めました!

 ・メダカ + 小エビを合計 10匹くらい!

 ・渓流の川底っぽいレイアウトにする!

 ・将来も含めて、必要な物はもう買っちゃう!クーラーとかも!

 ・パイプやらなんやらは、目立たないようにきれいに配管!(したい)

 

というわけで、玄関のこの場所に・・・



 

とりあえずこんな位置関係で!


 

楽しみですな。

とはいえ、玄関にコンセントが出てないので、増設工事が必要ですが。

 

ん。

機材は一通り発注したので、あとはちょこちょことセットアップしていきましょう!

楽しみ!