アザラシが見えるラーメン屋 | 新)ぷらっと紋別ブログ

新)ぷらっと紋別ブログ

ようこそ北国「紋別(北海道)」へ!
ANA羽田紋別便運行中!  いやされに来てください!

今日の最高気温は0.2℃、時々日差しがさしましたが風がとても強い一日でした。ガリンコ号停泊港の野生アザラシの数は7頭に増えました。ガリンコ号の船尾側の海域にいる個体が比較的多いようです。ガリンコステーション「交流館」にはおいしいと評判の「ラーメン西や」が入ってまして、この季節はラーメンを食べながら野生アザラシを見ることができる全国的にも珍しいラーメン屋です。上写真はほっぺにキスのアザラシカップル。アザラシもクリスマスムードのようですね。

上写真はプロポーズ中のアザラシカップル。

上写真はまだ子供のアザラシ。ひょっとしたらトッカリセンターで過去に野生復帰した子供かも。手がかりとなる後ろ足のタグの有無を確認できませんでした。野生アザラシに会えない時はすぐそばにある「とっかりセンター」で保護アザラシと会うことができますよ。

今日は風が強くて地吹雪となるシーンもありました。紋別空港付近で撮影。