今日は横浜中華街に来ました。

観光客がたくさんいます。

中華街大通りに入ります。

中華街大通りの終点。ここからちょっと歩いた所に目的の店があります。


「東北人家」というお店に到着。

中国東北料理のお店です。

店内は客で混んでました。中国人が多いですね。

つまり中国人が満足するような本場のお店なのでしょう。

中国の東北とは旧満州の黒竜江省、吉林省、遼寧省の事をいいます。日本の東北より北なので寒い地方になります。

中国料理は北へ行くほど辛くなります。韓国料理が辛いのも冬は寒いからですね。


唐辛子の中に鶏肉が埋まっている料理とかあって、辛いいけど美味いです。

ご飯もの食べたいので五目チャーハンにしよう。

焼き餃子が1時間かかるとか言ってるので水餃子にする。

まずは生ビールをいただきます。

羊肉の串焼き、水餃子、五目チャーハンが揃いました。チャーハンが皿からはみ出しそうなくらいのすごい盛り方。

水餃子はスープが飛び出てくるので注意です。

羊肉の串焼きはスパイシーでビールによく合います。

チャーハンは三分のニくらいまで食べてギブアップしました。。