パーソナルコーディネーター®ベーシック講座。修了証が来た!そしてGW! | 建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

ライフオーガナイザーで学んだ「もっと楽にもっと生きやすく」をおひとりおひとりに合った手法で、働きながら一生懸命子育てしてるママに贈ります。
同じ働くママの目線で、そして建築士として一人でも多くの方が家族とともに快適な暮らしを実現できるお手伝いをします♪

すっかりご無沙汰しておりました。


忙しかったのもあるけど、いろいろ考えるところもあり、更新ストップしちゃってました。


体調の方は元気です。


・・・が、しこりは相変わらずです(ノ_・。)

なんとなく喉のひっかかりも相変わらずあります。


来週、検査結果を聞きに行くので、またこのしこりの中身出してもらおうかなぁ。



さてさて、更新を休んでる間、いろんなことがありました。



先日受けたパーソナルコーディネーター®ベーシック講座の修了証が届きました!

なんかこういうのって、見るとモチベーション上がりますねぇ(笑)。

「取ったどーーー!」って感じ(笑)?



不器用まっすぐ。

パーソナルコーディネーターの基本概要を学ぶ講座で、自分のセンスや

マーケティング、自分の強みなどを知ることができる講座です。


この講座を受けてみて率直に思った事。

「センスいい女子になりたーーーーい!!」


その人の着てる服っておもいっきりその人を表現していると思うんです。

服ってその人のイメージを一瞬で作ってしまうというか。

例えばフリフリのかわいらしい服を着てる人はほんわかとしたかわいらしい人なのかなぁとか。

モノトーンのシンプルな服を着てる人はけっこうクールで部屋の中とかも余計な雑貨とかがない

無機質な感じの部屋に住んでるような人かなぁとか。


まだまだ人様のコーディネートをしてあげられるほどの実力はありませんが

せめて「自分を知り、自分らしいスタイルを作りたい」と強く思いました。


さぁ、この修了証を引っさげて(笑)、6月のクローゼットオーガナイザーへと進みます!


とにかく前へ進むべし!



そして今回のゴールデンウィークは我が家のオーガナイズウィークにしよう!と目論んでいましたが

なかなか一筋縄では行かず・・・(-_-;)



不器用まっすぐ。

なぜか今日、次男がトップハム・ハット卿になってしまいました(笑)。

もしかして背の高さも一緒じゃない( ̄∇ ̄+)??



こちら、本物。

↓↓↓

不器用まっすぐ。
(画像、お借りしました。)



ふふふ・・・。


もう次男がハット卿にしか見えません( ̄▽ ̄)=3



さぁ、明日はトミカ博に出動します。

何人の人がいるか、野鳥の会さんに挑戦してみようかしら、という勢いで行ってきます(;´▽`A``