ついに出た!(笑) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

個人的な昨今のゴルフの目標だった80台がついに出た。

と、いう事で多くのギャラリーと花束贈呈の長澤まさみちゃんに

見守られながら最終18番ホールで笑顔でガッツポーズ!(笑)

 

先日の月曜日のお休みは先週に引き続き猛暑の中ゴルフに行った。

まあ結果論で言うんじゃないが昨年辺りから少しではあるが

上達の手応えを感じていたので4~5年ほど80台が出てなかったが

過去何度か出してるので僕レベルでも上手く噛み合えば

またいつかそのうち出るだろうなとは思ってた。

 

午前中のハーフのアウトコースはいつもの感じで46。

この日はドライバーが右にフケがちだったんで

どこが悪いんだろうと思案しながらのプレーだったが

午後のインコースでちょっとスイングのイメージを変えてみたら

真っすぐ飛び始めてセカンドを打つのがずいぶん楽になった。

 

15番を終えて3オーバーだったんで同伴者にハーフ30台が

出るんじゃないかと言われたが上がり3ホール全部パーは

無理だろうと思ってたし案の定16、17番で連続ボギー。

最終ホールパー4に来てここでトリプル打たなければ

80台だと認識してたんでティーショットがちょっと緊張した(笑)

OBが出たら僕レベルでは厳しくなりますからね。

 

しかしドライバーショットはビックドライブでフェアウェーど真ん中。

残り距離は上りの125ヤードだったがグリーン奥に行くとトラブルになる

可能性が出て来ると思いグリーン手前にショートしても良いと判断して

ピッチングでフルショットすると手前のグリーンエッジで止まった。

カラーからのファーストパットが結果を気にし過ぎてヘッドアップして

芯に当たらずかなりショートした、メンタルが弱い(笑)

まあここまで来ると流石にトリは打たないだろうと思い距離のある

セカンドパットを強めに打つとカップに吸い込まれた。

 

と、いう事で取り敢えず80台は出たんで今後は安定して

80台が出せて運良くば80台前半を出して自己ベストの

82を更新出来るよう精進しようと思います。 

ジャンジャン!!