2024春の陣 最終ラウンド | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

さて、2024春の陣も前回で戦仕舞いする予定で今週から約2ヶ月振りに

ゴルフを再開しようと思ってたんですが、ゴルフ仲間に連絡を入れると

既にメンバーが埋まってるとの事でゴルフに行けない事になった。

 

で、何をするか考えた挙句、前回6月10日に釣行に行った時に

釣果が上向いてたのでラストチャンスに賭けて戦に行く事にした。

広島県は先週梅雨入りした模様で連日雨の予報が出ており

当日も曇り一時雨で15時から大雨になる予報だったので

15時には切り上げる予定で少々の雨なら仕方ないと

腹を括り戦に挑んだが結局まったく雨は降らなかった。

 

で、ラストチャンスに一縷の望みを賭けた釣行ですが

結論から先に言うとどうやら既に終わってた(笑)

毎日当地で釣りをしてる地元のご老体に話を聞くと

ご老体が知る限り今年は当地で60㎝を超える大物は

1匹も上がっておらず僕が前回一人で釣り上げた8枚と言うのが

最高数でその時釣った47㎝ってのが最長寸だと言っていた。

 

まあご老体も毎日当地で釣りして釣りしてる人に話しかけて

情報収集してるとは言え朝から晩までやってるわけじゃないし

釣り人も正直に言ってるかどうかもわからないので

100パーセント正しい情報かどうかはわかりませんがね。

 

と、いう事で今年の釣果は決して満足いくものではありませんでしたが

でもこれで悔いを残さず納竿してゴルフに専念出来ますね。

ご老体が言うには10月頃には落ちの真鯛の釣果が上向き

昨年は2時間で60㎝オーバーを3匹も釣り上げたそうで

10月に来いと言われたが10月は俺たちの旅もあるし

呉オールドモータースミーティングもあるしで忙しい。

 

しかもご老体はカゴ釣りで真鯛を狙うんで僕がやる

フカセ釣りはカゴ釣りほど遠投が利かないんで分が悪い。

秋の真鯛はポイントも遠くなるし狙う水深も深くなりますからね。

まあ時間が取れれば秋の陣も何度か行ってもいいですが

その時の状況ですね。 ジャンジャン!!