M’s CAFE | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

先日2024年の第14回呉オールドモータースミーティングの

執行部会議をやった時に執行部の仲間が廿日市に

ちょっと面白いカフェが出来てるとの情報をくれた。

カフェのオーナーも旧車に乗ってるって事だし

カフェも昭和レトロな雰囲気だという事だった。

 

てか、当日呉の天気予報は一日中晴れと出てたのに

目的地に着く直前に突如ゲリラ豪雨に見舞われた。

空を見ると急にドス黒い嫌な雲が覆って来てポツポツ来出した。

「えっ」って思う間に突如バケツをひっくり返したような豪雨になった。

一瞬にして道路が川のようになり大粒の雨で前が見えない。

5分ほどで目的地に到着したがパンツまでびしょ濡れ(笑)

その後5分でピタリと雨がやみ晴れ間が広がった。

後輩がガソリンスタンドでトイレに行かなかったら

雨は避けれたんですが後の祭りですよね(笑)

 

到着したのは廿日市にある「M’s」というカフェ。

店内を見渡すと懐かしい昭和のうどんの自販機が目に付く。

テーブルは僕が中3の時の1978年に登場し高校生になった

翌1979年に大ブームになった卓上「インベーダーゲーム」。

飲み物と言えば自家焙煎のコーヒーと昭和レトロな缶ジュースのみ。

自家焙煎のコーヒーは紙コップに1/3の量で出て来て

チロルチョコが2コ付いて500円

 

マスターと話をするとオープンしたのが半年前で

金土日しか営業してないって事だった。

マスターの年齢を訊くと年齢不詳で通していると言って

言葉を濁したが僕がしつこくツッコミを入れインベーダーゲームが

小学生の時だったって言ったので50代半ばって感じだろう。

 

週末だけの営業で食べ物のメニューは自販機のうどんのみで

飲み物のメニューも少ないし完全な趣味の店だろうと思う。

今後益々のご発展を祈ってます! ジャンジャン!!