2024春の陣 第3ラウンド | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

いや~、2024年の釣行も3度目になるのに毎度同じような絵柄で申し訳ない(笑)

暦も6月になったし今回こそ大物を釣り上げた写真と報告をしたかったんですが

どうも今年のシーズンは例年と海の様子が違うんですよね~。

 

まあ僕は毎年同じ場所でしか釣りしないんで他の釣り場の事はわかりませんが

例年ならこの時期は撒き餌を撒くとエサ取りが乱舞して刺し餌が

一瞬で取られるんですが今年は刺し餌がそのまま上がってくる。

例年撒き餌の煙幕にボラが寄って来るのだがボラの姿も見ない。

 

顔馴染みの波止場の主の地元のご老体に話を聞いても

今年はまだ誰も大型を釣り上げてなく釣果も乏しいらしい。

今年タモ網を使ったのはチヌのみで真鯛では一度も使ってない。

乗っ込みが遅れてるのか、海が変わったのか、釣り荒れたのか

理由はわかりませんが、約10年でこんなの初めての事ですよ。

 

う~ん、2024年の春の陣は来週で終わりにしようと思ってたが

今回の釣行の状況が続くんならモチベーションが上がらない。

さてさて、どうしたものか、ちょっと考えてみます(笑)

ジャンジャン!!