ENDLESS Summer 2024 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

北広島市でのBBQ合宿ミーティングの翌日の日曜日は三次市の

オートランド黒岩でヴィンテージモトクロッサーでの

モトクロスレース「ENDLESS Summer」が開催され

長男が出場するという事で呉に帰る道すがら見学に立ち寄った。

孫たちも応援に来るという事で孫たちにも会いたかったですしね。

 

長男は2サイクル250ccクラスに出場したが何とぶっちぎりのビリ(笑)

まあ親の目で見て彼は他人と競うって事は向いてないと思うし

乗り物の運転も僕とは違い決して無理はしないし安全運転だ。

だからこそ親として心配せずに済むんですけどね。

 

てか、彼的にも決して順位やタイムに重きを置いてないと思う。

やはり同じ趣味を持つ仲間たちとの交流やヴィンテージ

オフロードにおけるファッション等を楽しんでるんだと思う。

そこへ家族で参加するんだから家族サービスも兼ねてるんだろう。

彼の父親として、とっても良い事だと思いますね。

 

個人的にも、こうしてレースを見ていると血が騒ぐ部分もありますが

実際に走ったらアドレナリンが出まくってテクニック度外視で

無茶苦茶して大きなトラブルになる可能性を感じ得ずにはいられない(笑)

僕もいい歳だし、こうして見学に訪れて孫たちと

戯れてるくらいが丁度いいですね~

ジャンジャン!!