呉工業高校与太郎哀歌 79’ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

ダイエットで急激に痩せてサンクチュアリの猿将部屋を破門になり

神奈川県立湘北高校に入学してバスケットボール部に入部しましたが

やはり健全なスポーツは向いてない事がよく分かったという事で

「不適切にもほどがある」のタイムマシーンバスに乗って

45年前に戻り母校の広島県立呉工業高校で

1979年(昭和54年)の入学式から出直す事にしました。

 

そうそう、入学式のクラス写真にも写ってるが

45年前の入学式の時も桜が満開だった!

てか、今度は退学にならず2年に進級して修学旅行に

行けるように上手く立ち回ろうと思います(笑)

 

 

アニメ「ビーバップハイスクール」の主題歌はクールスの楽曲で

作詞・作曲に加えボーカルも全てジェームス藤木さん。

ビーバップハイスクールは1983年に週刊ヤングマガジンで

連載が始まった「きうちかずひろ」さんの人気漫画だが

まさに僕の高校時代その物なんですよね~。

 

と、いう事ですがGWに高校時代のクラスメイトが帰省すると

連絡があったんで高校の同級生で集まろうと計画してます。

前回集まった昨年の正月にはコロナのクラスターが発生したので

今回は十分気を付けたいと思います(笑) ジャンジャン!!