HONDA CB750FOUR K0 ユーザー車検 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

昨年9月に車検が切れたが色んな諸事情が重なり半年もの間

放置プレーしてたCB750ですが暦的にも4月になるし

バイクシーズンも間近という事で先日の月曜日のお休みに

広島陸運支局まで長男とユーザー車検に行って来た。

 

呉はここ最近非常に雨が多く当日も未明まで雨が降ってたし

午後3時頃から再び雨が降るという予報だったが

日頃の行いの良さか(笑)10時半検査の予約で呉を9時に出たが

出発前には雨もやみ晴れ間も出るなど奇跡的な一時回復をみせた。

 

で、陸運支局での車両の検査だが横着して光軸を合わせてなかったので

ライトの向きの微調整を繰り返し4回目の審査で無事合格。

まあ車両は殆どノーマルだし日頃からマメにメンテナンスしてるし

ユーザー車検も何度も来てるので特に不安な所もないんですがね。

 

 

ま、こんなカスタムしてたら、先ずユーザー車検は合格出来ないですね(笑)

 

と、いう事だが長男とバイクに乗って走るのは超久しぶりだった。

現代は我々の頃と違って?(笑)男でも結婚すると家事を

子供が生まれたら育児をする時代のようなので

なかなか独身の頃のように自由には行かないようですね。

 

当日は最悪雨も覚悟してたんで革ジャンじゃなくBarbourの

オイルドジャケット internationalをチョイスしたが

偶然にも親子でペアルックになった、イ~ネッ!(笑)

ジャンジャン!!