令和になっても・・・ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

昭和のキャブ車の三種の神器とされた「ソレ・タコ・デュアル」を

先日組んだ117クーペだが117クーペが奏でる「音」は

間違いなく昭和サウンドだ。

 

若き日を振り返ると三種の神器を組むのは19歳の時の愛車

ハコスカと言われる日産スカイライン2000GTX以来42年振りだ。

まあハコスカはソレックスじゃなくウェーバーだったんですけどね。

 

17歳の時の愛車、日産ローレル2000SGXセダンは

タコ足・デュアルは組んでたがキャブを交換する前に

事故でお釈迦になったし二十歳の時に乗ってた

アルファロメオ1750GTVはウェーバーが純正だった。

 

あの頃は、まさか還暦も過ぎて昭和の車に乗ってて

ソレ・タコ・デュアルを組むなんて思ってもみなかった。

まあ三つ子の魂百までと言われるようにバイクも車も音楽や

ファッションも基本的には好きな物は10代から変わっていない。

 

縁あってウチに来た117クーペだが今の段階では

前オーナー同様に人生の上がりの愛車にしようと思ってる。

いつまで車に乗れるかは神のみぞ知るという事だが

その日が来るまでコンディションを維持して出来れば

子供か孫に引き継いで貰いたいと思ってます。

ジャンジャン!!