BG 身辺警護人 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

何か面白そうな社会派ドラマはないかとNetflix配信で検索して

2018年にテレビ朝日系で放送された「BG 身辺警護人」が

目に留まったという事で全9話を一気に観てみた。

 

観終えて気付いたのだが当作品は当時最終回に永ちゃんが

出演するという事が話題になってて最終話だけ観たのを思い出した。

個人的にはキムタク主演のドラマってどの作品も

同じように見えるのであまり積極的に観る事がない。

だから放送当時も観ていなかったのだが・・・

 

<あらすじ>

 

民間の警備会社の身辺警護課所属の島崎章は嘗ては

敏腕のボディーガードとして働いていたが

ある出来事をきっかけに工事現場の一警備員となっていた。

しかし身辺警護課の新設を機に復帰を決意し過去は隠し

他のメンバーと同じく新人ボディーガードとして着任する。

 

チームの仲間たちからは頼りない存在だと思われているが

ボディーガードとしてのスキルは卓越したものがあり

徐々にそれが明らかになっていく。

私生活では中学生の息子とふたり暮らしだが息子の思春期も

ともなってかイマイチ円滑なコミュニケーションはとれていない。

 

 

観終えて先ず思ったのは、やはりキムタクはキムタクだったって事(笑)

僕のこれまでキムタク主演のドラマで観た記憶があるのは

キムタクが警察学校の鬼教官、風間公親を演じた2020年の

「教場」しか思い浮かばないが、やはり風間公親も

「BG 身辺警護人」のボディーガード、島崎章もキムタクだった(笑)

 

しかし僕はキムタクが決して大根役者だって言ってるんじゃない。

演技が上手いとも思えないがそこそこ演じられる役者だと思う。

たぶん彼の場合キムタクってキャラクターのイメージが

あまりにも強く何を演じてもキムタクになっちゃうんじゃないかと思う。

 

「BG 身辺警護人」の作品自体の評価としては個人的には

可もなく不可もなしって感じでキャストも豪華だし突拍子もない

展開もありつつ地に足ついた話運びで気楽に見られたって感じ。

てか、石田ゆり子ちゃんってイイ女で超魅力的ですな~(笑)

 

 

当作品には映画「孤狼の血」に出演してる江口洋介君や宇梶剛士さん、斎藤工君が

出てて孤狼の血のロケの時に目の前で演技してるのが思い出されたが

民事党幹事長の五十嵐映一役の堀内正美さんが懐かしかった。

 

堀内さんとは「孤狼の血LEVEL2」のロケの時に世間話をしたのだが

その時僕は堀内さんの存在を知らず大部屋俳優かと思ってた。

帰って調べてベテランの名バイプレーヤーだと知った。

「○○って広島弁でどう言うの?」って訊かれたの覚えてる。

 

と、いう事だが「BG 身辺警護人」にはコロナ渦の2020年にシリーズ2が

放送されたみたいだがロケが難航して全7話と短縮されたみたいだ。

しかし何故かNetflix配信にはシリーズ2の配信がない。

まあまたいつか機会があったら観てみようと思います。

ジャンジャン!!