117クーペ ソレックス計画途中経過 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

ずっと前からやりたかった117クーペのキャブレターのソレックス計画。

しかしソレックスに交換するのに絶対必要部品になるインテクマニホールドが

手に入らずソレックス計画は一時棚上げになってたがラッキーにも

インマニが手に入り現在インマニとソレックスのオーバーホールに入っている。

 

先日ゴルフの帰りに主治医の元に訪れると着々と作業が進んでた。

いや~、今の時代の研磨機や研磨技術、研磨剤は凄いですね~。

昭和の時代の産物で約半世紀の間に劣化しヤレた部品も

新品のように蘇ってるじゃないか。

まあ僕はマッハちゃんを以前フルレストアしてるので

再生技術は目の当たりにしたけど改めて凄いと思います。

てか、この写真見てるだけでハイボール3杯はいける(笑)

 

楽しみですね~、ワクワクしてますよ。

僕は常にワクワクしたり感動する事を探してる。

呉オールドモータースミーティングを開催するのもそうだし

先日のピッピさんのライブ主催などもそうだ。

 

好きなバイクに乗るのもゴルフや釣りに行くのもそうだし

暇さえあれば映画やドラマを観るのもワクワクして感動したいから。

その気持ちが萎えた時が人生の終わりだと思ってる。

ワクワクする事があるのは幸せな事だと思いますよ。

ジャンジャン!!